• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アカウントの削除 続きの続き)

アカウントの削除ができない時には?

pollux12の回答

  • pollux12
  • ベストアンサー率65% (34/52)
回答No.1

Windowsに最初から入っている Guestアカウント は ビルトインアカウント の一つで削除不可能です。 その代わり設定をオフにすることで 利用不可能にすることが できます。以下を参照してください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015306

関連するQ&A

  • アカウントの削除 続き

    型番 PC-VN370NSB OS  Windows8.1 管理者アカウントではなくGestoユーザーアカウント の削除です。 5の画面がやはり出ません。原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • win10パソコンのユーザーアカウントのみを削除

    win10パソコンのユーザーアカウントのみを削除したいのですが、アカウントも使用しておらず、PIN番号もパスワードも忘れてしまい削除ができません。 スタート→設定→アカウント→Microsoftアカウントの管理→Microsoftサインイン画面まではいいのですが、その先がアカウントやPIN番号を忘れているので削除できません。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウントの削除まで進んでも、削除の項目がないため削除ができません。 どなたかご存じの方はおられますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アカウントの削除

    Windows8.1 ユーザーアカウントの削除の方法5の画面から、選択したアカウントのオンかオフの表示しか出ず、削除を選択する画面が出ないのは? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アカウントを削除したい

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 Windows7から10に、買い替えました。 音声案内で初期設定の操作をしていて、マイクロソフトアカウントでサインインという画面になり、間違えて既存のメールアドレスを入力してしまいました。 コードが分からず、しかも既存のアカウントではないのでサインイン出来ませんでした。 そこで間違いに気づき、アカウントの作成をクリックしましたが、メールアドレスを入力しても、マイクロソフトアカウントとして登録されていますと出ます。 メールアドレスは変更出来ないので、どうにか間違えて登録してしまったアカウントを削除したいのです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 削除できず困っています

    先日microsoftから送られたメールにうっかり同意をしてしまいした。 いろいろ検索して ①設定➡アカウント➡家族とその他のユーザー➡削除 ②コンパネ➡ユーザーアカウント➡ユーザーアカウントの削除 を試みました。確かにその場では削除されていますが再起動すると同じ結果になり、ユーザーアカウントが出てしまいます。今後このような状態が続くのでしょうか?なんとか解決策はないものでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 パソコンの機種は NEC pc-ns150kar です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトのアカウント

    マイクロソフトのアカウントの取り方とオフィスのサインインとは ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 別アカウントで立ち上げた場合は起動できました

    Microsoft Store のアプリの問題を解決する https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027498/microsoft-store-fix-problems-with-apps Windows アプリのトラブルシューティング ツール https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/appsdiagten/ に記載のあるように「トラブルシューティング ツールの実行」をやってみるとかでしょうか。 あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインしてSmartVisionが入れ直せないか試してみるとか。 ⇒ 回答を頂き実行したら別アカウントではスマートビジョンをインストール出来き起動できました! 元のアカウントでは起動できないという事は、どうすれば良いですか?何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • microsoftアカウントへの登録について

    Microsoft office を初めて起動するときにMicrosoftアカウントを要求されますが、メールアドレスを入力してサインインしようとすると「登録がありません」と出ますが、新規登録でそのアドレスを入力すると「登録済みです」と出て先へ進めません。解決方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アカウントの切り替えができない

    型番はPC-VN370LS6Rのデスクトップです。 6月初めにwindow8からwindow10にアップグレードしました。 アップグレードしてからはPCは立ち上がるのですが、管理者アカウントから家族のアカウントに切り替えようとしても、パスワードを入力する前の画面で、「自動再インインできませんでした。「ユーザーの切り替え」をクリックしてサインイン後、「TV共通設定」で自動サインイン設定を再設定してください。」と表示されるのみでアカウントは切り替えることができません。ちなみに、このモデルはTV機能付きです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 不要なユーザーアカウントを削除してもまた現れる

    VistaのノートPC(NEC LL800/K)をリカバリーした際に間違って余計にユーザーアカウントを作ってしまいました。 削除の作業はできるのですが、再起動するとまた現れてしまいます。 削除の手順は、以下の2つとも試しています。 1.「コントロール パネル」から「ユーザー アカウントの追加または削除」から不要な標準ユーザーのほうを選択して削除する。 2.「スタート」メニューから、control userpasswords2と打って、不要な方のユーザーを削除する。 どちらもその作業をした時は問題ないように思えるのですが、後で立ち上げなおすとまたログイン画面に2つのユーザー(普通に必要な管理者のユーザーと削除したはずの標準のユーザー)が現れてしまいます。 なんとか、このゾンビみたいな不要な方のユーザーアカウントをきちんと無くす方法はないでしょうか?