アカウント削除方法と画面表示の問題

このQ&Aのポイント
  • アカウントの削除方法とWindows8.1での画面表示の問題について質問です。
  • PC-VN370NSBのGestoユーザーアカウントを削除する方法と、画面表示がされない原因についてわかりません。
  • NEC 121wareのWindows8.1で管理者アカウントではなくGestoユーザーアカウントを削除しようとした際に、画面が表示されない問題について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アカウントの削除 続き

型番 PC-VN370NSB OS  Windows8.1 管理者アカウントではなくGestoユーザーアカウント の削除です。 5の画面がやはり出ません。原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9807304.html に関する続きでしょうか? >管理者アカウントではなくGestoユーザーアカウント >の削除です。 削除を試みようとしているのはGuestアカウントだというのはわかりました。確認して欲しいのは削除しようとしているときにWindowsのサインインしているアカウントそのものに管理者の権限があるのか?って事です。 Windows 8 / 8.1でサインイン中のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016398 標準ユーザーの権限しかない場合はアカウントの削除は出来ない可能性が高いので。 Windows10 ユーザーアカウントを削除できない https://www.pasoble.jp/windows/10/user-sakujyodekinai.html 上記はWin10での例ですが同じことがWin8.1でもほぼ同様に行えるので試してみるって手もあります。

2roku5
質問者

お礼

出来ない事がわかり、了解しました。