この人物は誰?

このQ&Aのポイント
  • イタリアワインのラベルに描かれている人物について知りたいです。
  • ラベルにあるSER MARTINさんについての情報を教えてください。
  • この人物が関係するワインやワインバーについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人物は誰?

買い求めたイタリアワインのラベルに描かれている人物はだれなのでしょうか? ラベルにある、SER MARTINさんではないかと思うのですが、それが誰なのかわかりません。検索すると、このワインやワインバーがでてくるばかりです。 https://m.facebook.com/pages/category/Wine-Bar/Wine-Bar-Ser-Martin-113557755698358/?locale2=ja_JP https://vinica.me/Cantina-di-Montefiascone-Est%21-Est%21%21-Est%21%21%21-di-Montefiascone-Ser-Martin-w7596

  • 美術
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.4

SER MARTIN でしょう 同じボトルでSER MARTIN の下部分の別バージョンに元祖ソムリエest est est と叫ぶって書いてあります。

emaxemax
質問者

お礼

なあるほど!従者マルティンは元祖ソムリエになるわけですね。うまいワインを捜しまわったのだからそうですよね。 SER MARTIN の下部分の別バージョンというのがあるんですか。探してみたくなりました。ありがとうございます。

emaxemax
質問者

補足

> 同じボトルでSER MARTIN の下部分の別バージョン そのワインを検索したいのですが、URLあるいはキーワードを教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (4)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.5

SER MARTIN Montefiascone で画像検索すると出てきますよ。 Tripadvisor の投稿写真です。

emaxemax
質問者

お礼

emaxemax
質問者

補足

別のボトルですが、もっとよく見えるのがあり訳文も載っていました!ありがとうございます。 https://sandonomes.exblog.jp/6152952/

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.3

詳しく調べてみると ---- ドイツの修道院僧ヨハン(写真左の馬に乗った人物)がローマ法皇に謁見(えっけん)する旅に出るという時、従者マルティン(写真右の人物)を先に出発させました。 その目的は、、、ローマに行く途中で美味しいワインのある蔵を見つけるため。 美味しいワイン蔵を見つけたなら、その壁に“エスト!”と書いておくよう命じていたんです。 ---- と、書かれています https://wine.b-smile.jp/products/detail.php?product_id=878 なのでここで推測できるのは「ドイツの修道院僧ヨハン」か「従者マルティン」ではないか?ということです で、他の回答者にもある従者の名前が、質問文にあるように「従者マルティン」であることから、ラベルにされるのですから SER MARTIN であると私も思います

emaxemax
質問者

お礼

なるほど、Martinは従者マルティンですか!それなら納得です。ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

このワインの名前と絵には、ある昔話に由来しています。 昔、お酒を好むドイツの司教がローマの旅に出ました。 この司教は従者を先行させ、先々で美味しいワインのある村を見つけたら、「エスト!」(ラテン語で「ある!」の意味)と書いておくように命じました。 一足先にモンテフィアスコーネの村を訪れた従者が、この村で造られたワインを飲んだところ、あまりにも美味しかったために、エストの文字を3回も書き残したといわれています。 一方、当時のぶどう畑はカトリック教会の所有が多かったため、ワインは醸造の知識を持っていた祭司や修道士の手によって造られました。 したがって、この絵の人物は修道士と思われます。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

「エスト!エスト!!エスト!!!」というイタリアンワインですね。エストとはラテン語で「ある」とか「見つけた」というような意味です。 このワインの由来になった話があります。あるワイン好きの貴族(あるいは司教という説もあります)がローマへ巡礼に向かう旅で、途中で美味しいワインを飲みたいので従者を先に行かせ、もしそこに美味しいワインがあったら村の入口のところの壁に「エスト!」と書くように命じたといいます。 そしてある村に差し掛かると、その村の壁に「エスト!エスト!!エスト!!!」と書いてあったというのです。その村で作られたワインが今の「エスト!エスト!!エスト!!!」になったといわれています。 まあこの話は「弘法大師が杖で突いたら温泉が噴き出たのが我が温泉の由来」みたいなものだと思ってください。 なのでそのイラストは、そんな貴重なワインを象徴したイラストではないかなと思います。他の会社の「エスト!エスト!!エスト!!!」だと旅行する貴族の姿などが描かれている場合もありますね。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかワインのイラスト画ですか。 このワインとば別に Ser Martin というワインバーがあり、そこにもまったく同じ絵があるのです。 このワインにも Ser Martinとあり、ワインバーも Ser Martinで同じ絵を使っているので Ser Martinって誰だろうと思ったのですが。 https://www.facebook.com/Wine-Bar-Ser-Martin-113557755698358/

関連するQ&A

  • ギフト履歴を見る方法を教えて下さい

    https://m.facebook.com/help/instagram/456870168180840?locale2=ja_JP ↑このページの方法でギフト履歴が見れませんでした。 ギフト履歴を見る方法を教えて下さい。

  • このワイン(イタリアワイン)の価値は?

    友人からイタリアワイン(赤)をいただきました。 下記のワインです。このワインは高価ですか? 友人へのお礼の程度が変わってきますので確認しておきたいんです。 ラベルに記述している内容をお伝えします。 BRUNELLO di Montalcino Jerra Rossa RODOLFO COSMINI WINEMAKER 1998 IMBOTTIGLIATO DA E.ROBERTO COSIMI MONTALCINO-ITALY PRODOTTO IN ITALIA よろしくお願い致します。

  • 魅力的な人物とは、どういう人物でしょうか?

    魅力的な人物とは、どういう人物でしょうか? 20代男性です。 最近、魅力的な人物というのが、どういう人物なのか気になりました。 性格が良かったり、会話上手だったり、一慨には言いきれないと思います。 ですので、皆さんの思う、もしくは知っている、魅力的な人物の特徴だったり、それに類するものを、箇条書きでいいので、教えてください。

  • 同一人物なんでしょうか?

    同一人物なんでしょうか? 海外旅行は32ヶ国に行きタイには20回以上行っていていろんな経験をしていま酢(●^o^●)たまらん!という人と、海外には35カ国ほどなんでも行って世界中をしりつくしているので外国の食文化は貧弱だということがわかる人は同じ人なんでしょうか?

  • 同一人物でしょうか

    左の女性と右の女性は同一人物だと思いますか?

  • 同一人物?

    現在、KNTVで放映中の韓国ドラマ「輝ける彼女」に出演中のキム・ヒョンジョンさんは、 韓ドラ「花より男子」に出演されていたキム・ヒョンジュンさんでしょうか? どちらもSS501のグループの所属と説明されていますが、どう見ても同一人物とは 思えません。最近知ったことですが、同じグループに同姓同名者が二人いた、とのこと。 別人なら納得出来るのですが、同一人物ならどういうことなのでしょうか? 「花より男子」のキム・ヒョンジュンさんのファンだったもので、「輝ける彼女」の放映を 待ち望んでいましたが、いざ始まってみると、お顔がチョット違うようで・・・ すごく戸惑っていますし、気になって仕方ありません。 どなたか教えて下さい。

  • 似ているけど同一人物なのかわからない。

    NHK教育の「にほんごであそぼう」に出ている、「かんださんよう」さん、NHK「爆笑オンエア-バトル」などに出ている、「ユリオカ超特Q」さんは最初同一人物かと思っていましたが、最近何かが違うと思いまして身内でちょっとした話題になってます。どなたか名回答お願いします。

  • 同一人物?

    なぜか僕のようなものにもファン登録してくれている方がいらっしゃいます。 正直言えばあまりありがたくもないですが、 その面々を見ていて思ったことがあります。 画像を添付してありますので見ていただければわかるんですけど、 プロフィール画像に同じようなものが使われている人が居ますが、 同一人物でしょうか。 同一人物のような感じがします。 同一人物じゃないですかね。 同じ人物が複数の登録名を持ってサイトを利用することはここはいいんですか。 どうしたらいいか教えてください。 問題が特にないのなら放置します。

  • あなたの大嫌いな人物

    は誰ですか?

  • 此の人物は誰か?

    画像に写っている人物は鈴木亜美に似ておりますが、誰ですか?