EW-M670FTを使っています。無線LAN接続で他人の印刷をブロックする方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • EW-M670FTを使用している際に、無線LAN接続で他人が勝手に印刷して困っている方へ、簡単に他人の使用をブロックする方法についてご紹介します。
  • 無線LAN接続を維持したまま、他人の印刷をブロックする方法はありますか?EW-M670FTのセキュリティ設定を調整することで、他人の使用を制限することが可能です。
  • EW-M670FTを使用している方が他人の印刷をブロックする方法として、無線LANのパスワードを変更することで、他人の接続を制限することができます。
回答を見る
  • 締切済み

EW-M670FT 無線LAN接続

EW-M670FTを使ってます。無線LAN接続でパソコンから印刷したりしています。同じ無線LANを共有している他人が勝手に印刷したりして困っています。今の無線LAN接続を維持したまま、他人の使用をブロックするための何かいい方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

オフィス向けの大型機であれば、プリンターへのデータ送信後、 操作パネルでパスワードをいれたり、ICカードリーダーをつけて IDカードをタッチしないと印刷されない、 といったような認証処理ができますが、 いわゆる家庭やSOHOターゲットの機種ではそこまではできません。 共有の無線LANにつながず、 ・コンピューターとはUSB ・スマホやタブレットはWi-Fi DirectでEW-M670FTと直で という運用にするしかないですね...