• ベストアンサー

integrator

System Integratorの「Integrator」は造語でしょうか? 辞書に載ってないのですが、どうなのでしょうか? ちなみに辞書はジーニアスです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pjman
回答No.1

「スペースアルク:英辞郎」には載っていますよ。 integrator 【名】 積分器{せきぶんき}、積算器{せきさんき}、集成{しゅうせい}する人 システムを集成する人ですね。 検索してみてください。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
badboy1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご迷惑おかけしました。

その他の回答 (1)

• ponkiejp
回答No.2

Integrator は、れっきとした英語ですよ。 普通「積分器」と訳します。 System Integrator の場合のIntegrator は、「統一する人(物)、まとめる人(物)」という意味になると思います。

badboy1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。