• ベストアンサー

  ただより怖いものは無い。

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.11

ただより高いものはない そう思っています。 又、ただでもらうのは好きではないですので ただですと言ってももらいたくありません。 例外ですが 7月から始まったレジ袋の有料化 あれだけはただが良いと思います。 品物を買って「はい」と出されるのはいやですね。 だって物を買うのですよ 有難うございましたと言って 袋に入れてくれるのは当たり前ではないですか。 とても抵抗を感じています。 お金で買ったレジ袋をバッグにいれて それを使用していますが やはり物を買ったのですから 袋に入れてもらいたいと思っています。 「有料です。」と当たり前のように言われ お財布におつりをしまいそれをバッグに戻し バッグから袋を出し品物を入れる 「早くしろ」と言わんばかりに眺められても 早くできないものは出来ない 困ったものですし、少し抵抗感があります。   閑話休題 ただでもらった物の為に損をしたことは何回もあります。 回答としましては 「ただより怖いものは無い」 と思っています。  

rabitt777
質問者

お礼

レジ袋の有料化は種々問題あり。 レジ袋の代わりのエコバッグがどんだけプラスチックやナイロンを使っているのか? あとは、ゴミ出しにやはりレジ袋が必要で、仕方がないから、レジ袋を100枚買いました。 過剰包装を止めるべきですね。ドイツなどは、総菜を買っても新聞紙で包むくらいで、プラのスプーンやフォークはありません。 レジ袋の事ばかりで、販売時の過剰包装をやめないのは片手落ちです。

関連するQ&A

  • デジャヴーって何を表しているんでしょうか?

    よくデジャヴーって言う言葉がありますが、 これって何の事でしょうか? 予知?ですか? 正夢みたいになる事ってあるのですか? みなさんの体験を聞きたいです。

  • 告白する友達へかける言葉

    中3の女子です 題名の通りなんですが 私の仲のいい男友達が 好きな女の子に 告白する事を決心しました。 しかし なんて声をかければいいか 分からないんですxx 正確にいうと とても大事な男友達なので 本当に本当にがんばってほしいんです。 本気で恋が実ることを願っていますし 何より勇気づけて背中押してあげたいです。 でも「がんばって!」「お前ならできるよ!」 などのありきたりな言葉しか 思いつかなくて…。 本当はもっといい言葉を かけてあげたいんです。 なので何かいい言葉は ないでしょうか?? 実体験が元だと嬉しいです。 実体験でなくても 全然 大歓迎なので 1つでも多いご回答お待ちしています。

  • 自分を受け入れる事とは、どういう意味だと思いますか

    よく、自分を受け入れる、認めるという言葉が本や人の言葉であると思いますが、 それは、例えば自分のマイナス面を悩んでいる場合は、それをどうにかしよう…だけどできないときに、そんか弱い自分を認め、問題と戦わず、新たな道を見つける事。 または、認めたあと自分を許さながら?立ち向かう事でしょうか… 皆さんの体験や意見を聞かせて下さい。

  • 初語はいつ頃?

    10ヶ月の娘ですが、まだ意味のある言葉を話しません。 大体どの位でお話をし始めるのでしょうか? 初語の体験談をお聞かせ下さい。 どのような時にどの言葉だったか? それまで初語を誘うどのような言葉がけをしたか? 知り合いにお子さんは10ヶ月位が多いので、楽しみに待っているのですが・・・ 言ってる事は少しわかるみたいで、持ってきて~と言うと持ってきてくれたり、こうして~と言うとしてくれたり、本当に可愛いくなってきました。 これで「ママ~」とか言ってくれたら最高なのですが(笑)

  • ちょっと失礼な質問かも知れませんが

    人によってはちょっと失礼な質問になるかも知れませんが、いわゆる高学歴というか エリートな男性はエッチが弱いのでしょうか? その最中は甘い言葉をかける事もなく、ただ淡々としていたという感じで 避妊道具も好まないらしく、途中ではずしてしまったのでした。 そんな事したら女性の立場としては心配でこわいのに、おかまいなしでした。 外へ出したのでよかったのですが、ただ終わった後のフォローも優しさも 全くなく、一人で寝てしまい悲しくなりました。 高学歴の人はエッチが弱いという噂を耳にした事があったのですが、 エリートな人みんながみんなそうとは思いたくないけど、 私の体験で噂は本当だったんだとショックを受けました。

  • 音楽学校に行って為になる?

    独学でもできる事は沢山あると私は思います。 しかし、専門的な理論や機材などを理解するのに便利だと思います。 しかし、本当に為になるのか疑問です・・。 皆さんのご意見をお聞かせください。 体験者、未体験者は問いません。 よろしくお願いします。

  • チャットレディーのお仕事内容について!

    こんにちは! チャットレディーの仕事について質問させていただきます。 妻がこの前チャットレディーをしているのが発覚しました。 いろんな人とライブチャットをして、 お金をもらっているらしいのですが・・・ ものすごくショックでした。 こういうので実際に相手の人と会ったりしていないか心配です。 (1)実際に会ったりしたことがありますか? (2)ただ、話すだけなのでしょうか? (3)やはり、お互いの行為を見せ合いっこしたりするのが多いのでしょうか? 問いただしてみると、 妻は会ったりしたことはないと言っておりましたが、 一度だけ、その場の流れでお互い見せ合いっこしたことがるといっておりました。 その言葉もどこまで本当なのかわからなくなりました。 みなさんに、実際の体験を教えてほしく、質問させていただきました。 ただ、家計が本当に苦しいのもありますが、 先に相談してほしかったです。 今後は、話しあってみようと思っています。 やはり、本当にどんなことが行なわれているのか知っておきたいので どうぞ、皆様の体験談をお聞かせください。  宜しくお願いします。

  • 起きた時 顔面の感覚が無い!

    少し前数回体験しているのですが 起きた時に  腕や顔面の感覚が無く頭や腕に血が回らなかった事が 原因で寝相が悪かった事で引き起こされています。 どれほどの時間、脳や腕に血液が滞ったかわ不明です。 後遺症らしきものがあると思うのですが、簡単な漢字を 忘れたり、言葉がすぐに出てこないなどです。 こんな事 皆さんは体験したことがありますか? 対策とコメントをお願いいたします。  

  • 初体験など

    (1)初体験の年齢、体験人数、雑誌に色々載って言いますが、男女とも実際は如何なのでしょか、 (2)実際は、初体験の年齢、体験人数など、低め、多め、に言う人多いように思います、本当のところは如何なのでしょうか (3)可愛くて綺麗な女性で私処女です、聞いた事有ります 二十歳以上そういう人いるのでしょうか? 皆さんの実体験、ご意見などお待ちしています。

  • 国語 作文

    いつもお世話になっています。 中学3年生で受験を控えています。 そこで国語の過去問題を解き、作文を書きました。 国語の授業で「言葉を書く」というテーマで各自が身近な体験を交えて意見を発表することとする。 このとき、あなたが話す言葉を2百字以内で書け。  「言葉を書く」ということは生物の中で唯一人間だけがすることであある。  では、「言葉」はどうやって生まれたのだろうか。みんなで集まって決めたという考えが一般的だが、それは不可能だと思う。一つ一つの言葉の意味をみなが分かっていないといけないからである。そんな言葉を現代は「言葉を書く」ということを単純なことだと思っている。言葉を書くこと一つ一つに思いを込めることが大切だと思った。 ★作文が苦手で見苦しいと思いますがよろしくお願いします。  変な表現があると思います。本当にすみません。 アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします(*^_^*)