• 締切済み

お腹の音

sweetaymzの回答

回答No.1

うちは上の子もしたの子も臍ヘルニアでした。 ギュルギュル、ポコポコ言ってましたよ。 音を聞いて泣いたりはありませんでしたが お臍(腸)からでる音だと思いますよ。 上の子は音がならず、結局2歳のときに手術しました。 下の子は音がギュルギュル成っていて現在5ヶ月、お臍はきれいに中に入ってます。 音がする子は自然にでべそが治ると聞きましたよ。 きっともう少ししたら腹筋がついてきてへっこんでいくかも。そうしたら音もなくなります。 2ヶ月~3ヶ月まではペットボトルの蓋のように大きくお腹がなっているかのように音がしてました。 心配ないと思いますよ。