• 締切済み

古い背広、うまく活用したい。

古い背広をいただきました。 物はいいのですが、いかにも80年代感が出ているので(肩パット、太い足幅など)どのように着こなせばいいか迷っています。 着こなし方、活用方法など良いアドバイスありますか

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 生地などいいものだったら仕立て直しもいいですが そうでない場合、古いスーツは難しいと思います。 そのまま着るのはまず無理です。 殆どの仕立てでは自前しか受けてくれないですが こういうリフォームのところもあります。 https://www.t-nagasaka.com/reform/ スーツのリフォーム店で探されるといいと思いますよ http://www.cinq5.net/column

• g27anato
回答No.2

全て分解して生地だけにしてから、 新品同様に仕立て直すのも可能です。 可能な範囲で好きなデザインの物に作り直せます。 オーダーメイドの紳士服仕立て専門店に相談してみるのが良いでしょう。 …自分だけの一品が着られる、 男子最高の贅沢ができるチャンスです。

回答No.1

生地が良い背広等は、仕立て屋さんで再度仕立て直してくれたりしませんかね??