• ベストアンサー

MinGWについて。

MinGWをインストールしたのですが、printfで日本語を出力しても難しい漢字がいくつか出てきてしまいます。それは”こんにちは”などでもです。色々なMinGWでも試しましたが同じでした。windows10 64bit用の物を選択しました。自分が使ってるのが64bitです。windowsも初期化を試しても同じでした。前までは正常でした。別のパソコンでも正常です。何が原因か分かりません。解決方法あったら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

• hycl
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

コマンドプロンプトで実行するなら、シフトJISでソースプログラムを保存しましょう。

hycl
質問者

お礼

本当にありがとうございました。