• 締切済み

MinGWのgccでOpenMPを使う方法

MinGWのgccでOpenMPを使いたいのですが、サンプルソースコードを以下のようにコンパイルするところでエラーとなります。 gcc -fopenmp -O2 abc.c その結果が以下のようです。 ld.exe: cannot find -lpthread pthreadがみつからないのですが、あるけど見つからないのではなく、もともとない、が正解のようです。MinGWをインストールする際、ものすごく多くのファイル選択の可能性があり、デフォルトでやると欠落してしまうんだと思います。インストールのセレクトの仕方を教えて頂ければと思います。検討がつかないぐらいセレクションのリストが長々としているので。あるいは別の解決方法でも。よろしくお願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.1

MinGWのインストールのときに,All Packagesを選び,mingw32-pthreads-w32を検索して見つかったものをインストールするといいんじゃないだろうか。

skmsk1941093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まあ、OpenMPが目的なので、OpenMPという言葉でセットになっていて欲しいところでした。