• ベストアンサー

google chromeが起動しない

今までGooglechromeを既定のブラウザとしてずっと使ってきたのですが、突然起動しなくなり、初期化して再インストールしました。インストール後すぐは正常に立ち上がるようにはなったものの、一度閉じてもう一度立ち上げようとすると反応しなくなりダメなようでした。昨日まで全く問題なく使えていたので思い当たる原因はありません。詳しい方解決策を教えてください。pcはwindows7です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

インストール後すぐは正常に立ち上がるようにはなったものの、一度閉じてもう一度立ち上げようとすると反応しなくなりダメなようでした。 と言うことですが、 インストール後すぐというのは、 時間が短いと言うことですか? インストールして一定時間内は起動できるが、それを超えると起動できない等 起動回数が少ないと言うことですか? インストールして何回かは起動できるが、一定回数を超えると起動できない等 一度閉じてもう一度立ち上げようとするのは、 どう行った操作ですか? デスクトップのアイコンをダブルクリックする。 chromeのexe本体をダブルクリックする。 等 反応しないというのは具体的にどう言うことですか? PCがフリーズしてしまう。 Chromeのウィンドウが表示されない。 Chromeのプロセスが起動しない。 回答のヒントになるかもしれないので、わかる範囲でご説明下さい。

unidaisukichan
質問者

補足

・時間的なことではなく回数?です。インストール後に一度立ち上げ、時間を開けずにまたすぐ2度目に立ち上げようとするのですが、全く起動しないんです。 ・起動はデスクトップのアイコンからです。 ・反応しないというのは、Chromeのウィンドウが表示されないということです。pcは問題なく作動しています。