• ベストアンサー

google chromeが起動しない

今までGooglechromeを既定のブラウザとしてずっと使ってきたのですが、突然起動しなくなり、初期化して再インストールしました。インストール後すぐは正常に立ち上がるようにはなったものの、一度閉じてもう一度立ち上げようとすると反応しなくなりダメなようでした。昨日まで全く問題なく使えていたので思い当たる原因はありません。詳しい方解決策を教えてください。pcはwindows7です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

インストール後すぐは正常に立ち上がるようにはなったものの、一度閉じてもう一度立ち上げようとすると反応しなくなりダメなようでした。 と言うことですが、 インストール後すぐというのは、 時間が短いと言うことですか? インストールして一定時間内は起動できるが、それを超えると起動できない等 起動回数が少ないと言うことですか? インストールして何回かは起動できるが、一定回数を超えると起動できない等 一度閉じてもう一度立ち上げようとするのは、 どう行った操作ですか? デスクトップのアイコンをダブルクリックする。 chromeのexe本体をダブルクリックする。 等 反応しないというのは具体的にどう言うことですか? PCがフリーズしてしまう。 Chromeのウィンドウが表示されない。 Chromeのプロセスが起動しない。 回答のヒントになるかもしれないので、わかる範囲でご説明下さい。

unidaisukichan
質問者

補足

・時間的なことではなく回数?です。インストール後に一度立ち上げ、時間を開けずにまたすぐ2度目に立ち上げようとするのですが、全く起動しないんです。 ・起動はデスクトップのアイコンからです。 ・反応しないというのは、Chromeのウィンドウが表示されないということです。pcは問題なく作動しています。

関連するQ&A

  • Skypeで貼られたリンクが開かない Chrome

    つい最近からなのですが、SkypeやTeamSpeak3、Discordなどのボイスチャットソフトウェアのチャットで貼られたURLをクリックしても何も反応がなくて困っています。 使用しているブラウザはGoogleChrome、OSはWindows10です。 既定のプログラムもGoogleChromeにしています。 GoogleChromeの再インストール・設定の初期化、Skype・TeamSpeak3・Discordの再インストール、PCの再起動なども試してみましたが、効果はありませんでした。 試しに既定のプログラムをMicrosoft EdgeやInternet Explorerにしてみると、正常にリンクが開けました。 なので恐らくGoogleChromeに原因があるのかとは思ったのですが・・・ 他にChromeでした覚えがあることは、Chrome自体のアップデートくらいです。 ですが、アップデート直後にリンクが開けなくなったのかどうかの記憶が曖昧で、それが原因なのかはハッキリ分かりません。 どなたか解決法を知っておられる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • Google Chromeが開けない

    GoogleChromeが開けなくてすごく困っています。 InternetExplorer、Firefoxは通常通りデスクトップからダブルクリックで開けるのですが、 GoogleChromeだけがどこから開こうとしても開きません。 管理者として実行なども試してみたのですが、全然ダメです・・・。 アイコンをダブルクリックするとマウスポインタの横に○(待機中)が出て、すぐに消えてしまいます。 アンインストールも3、4回してみたのですが治らないです。 Firefoxで「GoogleChrome 開けない」などで検索した結果をいろいろ試してみたのですが それでもダメでした。 開こうとするとエラーが出る、という方もいらっしゃるようですが何も出てこないです。 解決策がありましたら、ご回答よろしくお願いします

  • chrome起動でディスク100%に・・・。

    昨夜からgooglechromeを起動するとタスクマネージャーのディスクの欄が100%になり、chromeやその他アプリケーション全ての動作がフリーズや応答なしになってしまいます。chromeを再インストールしてもダメでした。 chromeを開かず他ブラウザやアプリケーションを起動した場合は問題ありません。 何か解決法などあればご教授頂けると助かります。

  • Google chrome 立ち上がらない

    Google chromeが突然立ち上がらなくなってしまいました。アイコンを押しても反応がありません。 pcを再起動、初期化して再インストールなど試してみましたが解決されませんでした。どうしたらいいんでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。必要な情報あれば補足します。

  • Google Chrome

    現在ブラウザを Google Chrome を使用しています。 その起動についての質問なのですが、 Chrome インストール直後は設定ページを表示できていたのですが、 つい2,3日前辺りから Chrome 起動時に about:blank と 空白のページが表示される様になってしまいました。 その際、お気に入りバーからwebページを選択しても、無反応です。 何度か起動、終了を繰り返すと通常通り表示、お気に入りも操作できる 様になります。 何度もアンインストール、インストールもしてみました。 どなたか、解決策お解りではないでしょうか。

  • Google Chrome がインストールできませ

    Google Chrome をインストールしたいです。 Googlechromeのブラウザへ行き、 ダウンロードボタンをクリックすると インストール中のままになります。 1時間以上待っても変わらないままか タイムアウトになりました。 と表示されます。 pcの種類はwindows xpです。 なぜインストールできないのでしょうか。 容量が足りてないか pcが古いということも 原因になりますでしょうか。 詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

  • Google Chrome

    よろしくお願いします。  dynabbok AZ65/FG   Windows 10   64ビット  を使っています。 時々なんですが、Google Chromeが起動しない事があります。 再起動、シャットダウン等をしてもだめです。 何か解決策はありませんか? おわかりになりましたら、どうぞ教えてください。 お願いします。

  • Google chromeが立ち上がりません

    今までずっとchromeを使ってきたんですが、突然立ち上がらなくなりました。プロファイルフォルダなどを削除し、その後再起動してから再インストールというのを数度試してみたものの、全く解決されません。インストール完了直後に一度自動で立ち上がるのですが、一旦終了(ブラウザ閉じる)してしまうと、一切立ち上がらなくなります。デスクトップのアイコンから立ち上げようとしても、カーソルの横に読み込みマーク?が一瞬表示されるだけで終わります。chromeのexe本体からやってみても同じでした。他には、pcのアップデートも試してみたんですが、何も変わらずです。セキュリティソフト等との競合の可能性もあるそうですが、インストール直後は一度だけではありますが、自動で立ち上がるし、かれこれ2年以上は何の問題もなく使用してきたので、ないかと思うんですが、どうなんでしょうか。このようになってしまった原因も思い当たらず困っています。詳しい方解決方法をおしえてください。pc関係には疎いので、なるべく噛み砕いてくださると助かります。どうぞよろしくお願いします。 pcスペック Windows7 Premium Service Pack1 64bit cpuクロック数:Intel(R) Core(TM) i3 CPU @ 2.53GHz 2.53GHz 実装メモリ2.00GB

  • Google Chromeが突然動かなくなりました。

    Google Chromeが突然動かなくなりました。 バージョンは最新版の5.0.375.70、OSはWindows7 32bitを使用しています。 昨夜より、起動するにはするのですが、ページが読み込み中のまま、全く読み込みが進まないという状態です。 そのうち、「このページは応答していません」ダイアログが出て、強制終了をクリックしても終了できない状況です。(ブラウザ自体は動いています) 新しいタブを立ち上げても、普段表示される画面(よく見るページや最近閉じたタブの履歴など)が出ずに、真っ白のまま。 履歴やエクステンション一覧のページを開いても真っ白です。 Chrome内のタスクマネージャを見てみると、ブラウザでメモリを60MBほど使っているほか、どのエクステンションも動いていない状況。 他に使用しているブラウザ(Firefox、IE)は問題なく使えます。ネット接続も切れていません。 セキュリティソフト(ウイルスバスター2010)が関係しているのかと思い、一時的に切ってみても変わらず。 原因が全くつかめません。 キャッシュの削除、セキュリティソフトでのスキャン、もちろんOS自体の再起動も試みてみましたが、すべて効果がありませんでした。 また、調べていると同じような症状になった方の質問もありました。(http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7221d724bba0d7d1&hl=ja)が、解決には至っていないようでした。 再インストールも効果がないとしたら、諦めるしかないのでしょうか。 普段一番重宝しているブラウザなので、使えなくなるのは不便です。 解決策がありましたら、よろしくお願いします。