• ベストアンサー

電子レンジでご飯を炊く人いますか?

白米美味く炊ける?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

7分でご飯が炊ける! という謳い文句の電子レンジ用炊飯釜を買いましたが、結局、電子レンジにかける前に給水で20分、電子レンジにかけた後も蒸らしで15分かかるので炊飯器の方が楽という結論になり今はやっていません。 それに美味しく炊けません。 やっぱり圧力釜機能が付いてる炊飯器には味も炊き上がる早さも敵いませんよ。

kofuku4
質問者

お礼

まだまだですね、電子レンジw