• 締切済み

愛知県知事リコール運動について

現在、署名受付中の愛知県知事リコール運動は、反対勢力に妨害工作がされてるようで、興味があるのに、状況が解り難いです。 事務所が盗聴されていたとか、署名したら個人情報が漏洩するなどと、嘘の情報を拡散していた反対勢力側の人たちが、逮捕されたとか、たまに断片的な情報を見掛けますが、情報発信してる方も限られていて、様子が分かり難いです。 愛知県に住んでる方、様子はいかがですか? 盛り上がってる感じですか? どんな感じか、教えて下さい。

みんなの回答

• seto2004
回答No.1

愛知県大村知事のリコールの原因は 昭和天皇の肖像画をバーナーで燃やして足で踏んずける動画とか、 先の大戦で日本のために命を落とした英霊に対し馬鹿にしたモニュメントなど数点を公共の場で10億円の血税を使って展示した。 共催した河村市長はこの内容を知った時点で反対したが、大村知事は 県民が反対するにもかかわらずこれを強行した。 と言うのがいきさつですが期限10月末のようですが、いまいち盛り上がっていません。 理由は街頭では激しくやっているようですが、当地区のメデア CBCや東海TVがまったく報道しないからです。 その理由はそれらの親会社は反日ネデアの中日新聞だからです

Radish_Boyaboya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

Radish_Boyaboya
質問者

補足

マスゴミの報道しない自由(そんなの有るの?)のせいで、リコールの理由を理解してる方が少ない気がします。 今回のリコールは、愛知県の税金の使われ方の問題を問う住民投票というのが、正しい理由です。 トリエンナーレの展示内容ばかりクローズアップして、『表現の自由の問題なんて、関心ない。』と、勘違いさせる作戦ではないでしょうか? まんまと乗せられて、他人事だと思っていると、愛知県の税金が、愛知県民のために使われず、よく分からないことに使われ続けてしまいますよ。