• 締切済み

義理の家族に対する印象

はじめまして。 結婚相手の義理の家族についての印象について聞かせてください。 私は33歳で7つ上に姉がおります。 姉は5年ほど前に仕事のストレスでうつ病になり仕事を辞めました。 同時期に膠原病も患い、子宮の病気にもなりました。 そんな時にゴルフで70代の会社経営者と出会い、2年前にその方と入籍しました。 私は父親よりも歳上ということがとても受け入れることができずにいました。 まだ受け入れることはできていませんが、姉の病気の時に寄り添って頂いたこと、姉が生活費の心配がなく過ごせることを考えると姉が幸せであるなら。との思いも出てきました。 そもそも姉の結婚を反対できる立場でもないですが。 私自身、結婚もできるならしたいと思っています。 現在相手はおりません。 ここからが相談なのですが、結婚相手の方からみて義理の姉の旦那さんが姉と30歳も歳の差があるということについて、どんな印象を持たれるのかが気になります。 結婚を辞める理由になったりしますか? 誰にも相談できず、毎日落ち込んでいます。 よろしければご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

60歳 男性 貴方が結婚するんではなく、お姉さんですよね 貴方は見守るしかありません お姉さんの結婚を祝福して下さい

• kano20
回答No.9

下世話な想像ですが、貴方の40歳の姉に70代の夫がいても特別問題とは思いません。 むしろ「経営者」なら財産もあってもし義兄さんが亡くなっても、貴方の姉は生活に困ることにはならないと単純に計算してしまいます。

• nagaineko
回答No.8

それほど障害にはならないように思いますが。 どちらかというと、年齢より、どういう人か、っていう方が 気になります。 きちんと仕事をして、まともな人なら いいと思いますけどね。 これが、仕事もなく、お金に窮しているとかだと、 あとあとタカられたらいやだな、とか 考えるかもしれませんが、お金もあって、 迷惑かけられたりする可能性がなければ、 全然問題ないと思いますが。

• zabusakura
回答No.7

その程度で結婚を止めようかと迷う人は、あなたのこと、そんなに 好きじゃないし、結婚生活で色々、起きることでも、あなたの 味方は、してくれません。 辛い結婚生活になるだけだと思います。 何より、家族であろうが自分、以外の人を結婚、出来ない理由に 使うようでは、一生、結婚、無理ですよ。 お姉さんが、どうであれ、あなたと結婚したいって言われないなら それは、お姉さんの問題ではなく、あなたの魅力の問題だと思います。

• agehage
回答No.6

何も気になりません 「へーそうなんだ」で終わる話です

• chiychiy
回答No.5

こんにちは ないとは言えないです。 ただそれは相手のお家次第です。 でも、そこまで細かいことをいうお家は余程な 家柄といえます。 一般的に、反対はないと思われますが どちらかというと高貴な目で見られることは さけられないと思います。 年齢違いの人が増えたと言っても、芸能人では ありませんからね。 同じように考える人は少ないでしょう。 後、財産目当てなどといわれることもあるかもしれません。 それでも、お姉さんがよくて結婚した方です。 その部分は祝福して認めてあげませんか? あなたのことはまた別の話です。 あなたのことがいいと言ってくれる人は どこかにいるわけで、それは全てを受け入れてくれる人です。 そういう人でないと、またあなたの幸せも難しくなりますから。 余り気にしないでください。 お姉さんはお姉さん、あなたはあなたです。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

愛情が一番ですね。人にどう思われようが不倫でもなくちゃんとした夫婦なんですから。貴女のことが好きで結婚したいと思う相手がそんなことを理由で結婚を辞めるならば、そこには愛情がない言い訳理由でしょう。しかし、相手がいないのに悩むのはおかしくありませんか。

回答No.3

世の中には2回りの年齢が違う夫婦なんてざらに居ますよ。 良い例とすれば、物真似で和田アキ子さんのスタイルで活躍しているMr.シャチホコさんの奥様は、2回り違いのみはるさんです。 芸能界で言えば、加藤茶さんと奥様は45歳差ですよね。 最初は加藤茶さんが一目惚れだったそうですが、今は奥様の綾菜さんの方が惚れているそうですよ。 同い年や年下と結婚しても別れてしまえば年齢なんて関係ないと言うことよ。 金銭的に余裕があり、生活に安定があるのであれば私もかなり年上であっても結婚しても良いかと思いますよ。

• okwavey5
回答No.2

>ここからが相談なのですが、結婚相手の方からみて え?誰の結婚相手? あなたには、いないと言ってましたよね。 >義理の姉の旦那さんが姉と30歳も歳の差があるということについて、どんな印象を持たれるのかが気になります。 あなたを結婚相手として見た場合ってことでしたか。 >結婚を辞める理由になったりしますか? 何でも理由にする人はいると思いますが、特に気にしません。 どちらかと言うと気になるのは姉ですね。 今はその夫がいるから良いかもしれませんが、その夫が亡くなってからが心配に思いました。 >誰にも相談できず、毎日落ち込んでいます。 結婚出来ないのは姉やその夫のせいだと思っているからですか? 関係ないですよ。 あなたの問題です。 >よろしければご意見をお聞かせください。 話は脱線しますが、折角なのでアドバイスです。コラム的にご覧いただければと思います。 女性と男性での会話の違い 女性にとって会話は楽しむもの。 男性にとって会話は目的のための手段。 だから、女性は何を話していても楽しめるが、男性は目的がわからないと不愉快になる。 男性と話すときには、目的と結論を最初に話して、その後に詳しい話をすると、同じ内容でも、悪い印象なく聞いてもらいやすい。 また、男性は基本的に、解決策を求められたと受け取る。ただ話を聞いて欲しいだけのときは、必ず最初にはっきりと断る。 これを知っていれば、チャンスが増えると思います。

• qwe2010
回答No.1

助け合って生きていける相手なら、とても良いと思います。