コロナ騒動で買い占められたかけた食品は何でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 今年の初めごろに、コロナによる風評で買い占められかけた物があったそうです。
  • お米以外、買い占められかけた食品は分かりますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナ騒動で買い占められたかけた食品は何でしょうか

今年の初めごろに、コロナによる風評で買い占められかけた物があったそうです。お米以外、買い占められかけた食品は分かりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 小麦粉です。 パンを家で作る人が多くなり、 強力粉、薄力粉類がたいりょうになくなり ネットで高値で売られていました。 政府も買い占めを呼び掛けていましたよ。 後はバナナです。 バナナは輸入なので入ってこなくなりました。 https://news.yahoo.co.jp/byline/okadayuka/20200510-00177790/ https://diamond-rm.net/management/55734/

SIKOKUJOE
質問者

お礼

バナナは意外でした。有難うございます。

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.4

一時期ヨーグルトが免疫を高めると言われ、どこも売り切れになっていました。

SIKOKUJOE
質問者

お礼

風評は色々な所にいくんですね。

• KGS
回答No.3

物流に影響が出たら、という理由なのかインスタント食品や長期保存ができる缶詰やスパゲッティーがスーパーの棚から消えかけましたね。 あと、お米とかも店によっては品薄だったみたいです。

SIKOKUJOE
質問者

お礼

なるほど! 有難うございます。

• stucco
回答No.2

1。小麦粉。今も近所のスーパーは以前と同じものがなかったり、ひとりひとつと個数制限があったりします。 2。イースト。自宅でパンを作る人が多かったようで、初期の頃は全然手に入りませんでした。しばらくして大量に出てくるようになりました。逆に扱う店が多くなったくらいです。 3。納豆。免疫力アップに効果があるとか、まことしやかなうわさがありました。買えないほどではありませんでしたが、みなさん大量に購入しているようでした。自宅の食事が増えたせいもあるかもしれません。

SIKOKUJOE
質問者

お礼

イーストは意外でした。納豆は、何となく分かります。有難うございます。