コロナ騒動で買い占められたかけた食品は何でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 今年の初めごろに、コロナによる風評で買い占められかけた物があったそうです。
  • お米以外、買い占められかけた食品は分かりますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナ騒動で買い占められたかけた食品は何でしょうか

今年の初めごろに、コロナによる風評で買い占められかけた物があったそうです。お米以外、買い占められかけた食品は分かりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは 小麦粉です。 パンを家で作る人が多くなり、 強力粉、薄力粉類がたいりょうになくなり ネットで高値で売られていました。 政府も買い占めを呼び掛けていましたよ。 後はバナナです。 バナナは輸入なので入ってこなくなりました。 https://news.yahoo.co.jp/byline/okadayuka/20200510-00177790/ https://diamond-rm.net/management/55734/

SIKOKUJOE
質問者

お礼

バナナは意外でした。有難うございます。

その他の回答 (3)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

一時期ヨーグルトが免疫を高めると言われ、どこも売り切れになっていました。

SIKOKUJOE
質問者

お礼

風評は色々な所にいくんですね。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

物流に影響が出たら、という理由なのかインスタント食品や長期保存ができる缶詰やスパゲッティーがスーパーの棚から消えかけましたね。 あと、お米とかも店によっては品薄だったみたいです。

SIKOKUJOE
質問者

お礼

なるほど! 有難うございます。

  • stucco
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.2

1。小麦粉。今も近所のスーパーは以前と同じものがなかったり、ひとりひとつと個数制限があったりします。 2。イースト。自宅でパンを作る人が多かったようで、初期の頃は全然手に入りませんでした。しばらくして大量に出てくるようになりました。逆に扱う店が多くなったくらいです。 3。納豆。免疫力アップに効果があるとか、まことしやかなうわさがありました。買えないほどではありませんでしたが、みなさん大量に購入しているようでした。自宅の食事が増えたせいもあるかもしれません。

SIKOKUJOE
質問者

お礼

イーストは意外でした。納豆は、何となく分かります。有難うございます。

関連するQ&A

  • コロナは食品にどのくらい残りますか?

    コロナが食品に付着した時どのくらいの期間がなくなるのでしょうか 小麦粉やココアなどの粉もの 清涼飲料水のペットボトルの中 牛丼やサンドイッチなどコンビニやスーパーの製品に入った場合 またこれらから感染することはありますか?

  • コロナウイルスの風評被害でコロナビールが売上激減

    コロナウイルスの風評被害でコロナビールが売れなくなっているそうです。 一説によると、全世界で300億円も売上が減ったとか。 世の中には想像を遥かに超えるバカがいるという事なのでしょうか?

  • 腹持ちの良い食品

    腹持ちの良い食品って、お米以外何がありますか? お米、餅くらいしか思いつきません。 朝ご飯にして食べたら、なるべく長くおなかが空かないようにしたいです。

  • このコロナ騒動 歴史になる発見はあるでしょうか?

    リンゴがおちるのを見て万有引力を発見したニュートンは、ペストから逃れるため田舎に帰っていたそうです。 今回のコロナでも、こういう発見ってあると思いますか?

  • あなたは風評被害の食品を食べますか?

    つぎの質問です。 1.あなたは、風評被害の食品を食べますか? 2.あなたは、チョピリだったら毒入りの食品を食べますか?

  • コロナ感染で死者も多数出ているので、コロナウイルス

    コロナ感染で死者も多数出ているので、コロナウイルスを決して甘く見てはいけないのは、当然ですよね。コロナワクチンで、もし米ファイザー製のコロナワクチンの治験に成功して、来年の半ば辺りに接種できるようになれば、米ファイザー製のコロナワクチンなら接種したいですが。

  • ブドウ糖が含まれてる食品を教えて下さい。

    ブドウ糖が脳の栄養にかかせないものだとわかりました。 米・パン・麺類以外で、ブドウ糖が含まれてる食品を教えて下さい。

  • ズバリ コロナは

    最近 日本において コロナが再び流行してるそうです そこで ズバリ コロナはいつ終わりますか? どういう状態になったら終わったと言えるのでしょうか? それとも コロナはもうすでに終わっているのでしょうか? 例によってマスゴミ連中が コロナ コロナとたいして流行ってもいないコロナを騒ぎ立てて散るだけでしょうか? 皆さんのご意見を教えてくれませんか?

  • お米や食品が食べきれない

    先日知人から「余っているから」ということで、お米(無洗米)を25kgほど、そのほかにインスタント食品大量に貰いました。 貰ったのはいいのですが、私はお米やインスタント食品はあまり食べないので、困っています。(一人暮らしです) どちらも開けなければ長期保存が効くものなので品質的には大丈夫ですが、とても食べ切れません。 オークションへの出品も考えていますが、 その他に何かいいアイデアがありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • もしも食品に驚くような注意書きが書いてあったなら?

    もしも食品に驚くような注意書きが書いてあったなら、 どんな食品に何て書いてあると思いますか? 空想回答でお願いします。 例・お米「洗剤で洗わないでください」  ・スイカ「志村喰いはやめましょう」など・・

専門家に質問してみよう