失恋からの立ち直り方法とは?皆さんの失恋体験を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直る方法や体験談を教えてください。
  • 自分の失恋体験を紹介し、今でも思い出す苦い思いとの向き合い方について述べました。
  • 皆さんの失恋体験から自分自身のトラウマの克服方法を見つけたいと思い、話を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの失恋話を聞かせて下さい

ここをご覧の皆様も失恋された事があると思いますが、どんな風に立ち直られましたか?また失恋も軽いモノから酷いものまで様々と思いますが、差し支えない範囲で体験談なども教えてください。 皆さんのお話から自分もトラウマを克服する方法を見つけていきたいです。 自分の体験ですが、 僕には2年ほど同棲した彼女がいました。ある時急用でアパートに書類を取り行った所、彼女が男と事に及んでいる所を見てしまいました。その場で立ちすくんだまま動けず、暫く茫然と見てました。 その後の話し合いで、浮気ではなく本気で2か月前に知り合って 好きになりデートを重ね最近関係も出来たと。運命の人だと 思うから別れてほしいと言われました。 僕はアパートを出ましたが、彼女はそこで同棲を始め2年ほどのち 結婚したようです。 これはかなり昔の事なので、今は元気に生活しています。 ただ今でも不意にその時の情景がアリアリと浮かび、落ち込んだり 激しい怒りに打ち震えたりします。 この何とも言えない苦い思いだけは消えません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失恋話ではありませんが、質問文を読んで感じたことを書いてみます。 たぶん私は質問者さんより年上の者かと思います。 年を重ねるにつれて、友人知人家族親戚の中から壮絶な修羅場を経た結婚離婚を見聞きすることが多くなりました。 誰もが羨む美人と結婚した男性。結婚後に女性が新興宗教にハマっている事実が発覚。女性はお金を貢ぎまくり。子供もいつの間にか入信。 「結婚前に知らなかった」ことが原因で、男性は取り返しのつかない人生になってしまいました。 あなたにとって今回の出来事がショックだったこと、わかります。 でも彼女と結婚する前に、彼女が人を裏切る性格だということを知れたのは、あなたにとってはよかったことだと思います。 みんなそれなりに痛い目に合っているもんです。ほんとに。 若いときは肉体関係を伴う浮気や離別はかなりのインパクトがありますが、30代40代50代と年を重ねると、もっと強烈な出来事と遭遇することがあります。 ショックは時間と共になくなります、絶対に。 そして今後さまざまな女性と出会い、善きにしろ悪しきにしろ経験をきっとするでしょう。 すると今回の出来事くらいでは動じない心を持ち、女性の本質を見抜く目のあるあなたになっていますよ。

cRFd23KJ
質問者

お礼

僕はまだまだ未熟ですが、更に経験を積んで前へ進んで いけるかなと思えました。確かに自分だけでなくみんな 痛い目に会いながら苦しみながらも生きていますものね。 暖かい回答ありがとうございました