失恋からの立ち直り方法とは?皆さんの失恋体験を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直る方法や体験談を教えてください。
  • 自分の失恋体験を紹介し、今でも思い出す苦い思いとの向き合い方について述べました。
  • 皆さんの失恋体験から自分自身のトラウマの克服方法を見つけたいと思い、話を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの失恋話を聞かせて下さい

ここをご覧の皆様も失恋された事があると思いますが、どんな風に立ち直られましたか?また失恋も軽いモノから酷いものまで様々と思いますが、差し支えない範囲で体験談なども教えてください。 皆さんのお話から自分もトラウマを克服する方法を見つけていきたいです。 自分の体験ですが、 僕には2年ほど同棲した彼女がいました。ある時急用でアパートに書類を取り行った所、彼女が男と事に及んでいる所を見てしまいました。その場で立ちすくんだまま動けず、暫く茫然と見てました。 その後の話し合いで、浮気ではなく本気で2か月前に知り合って 好きになりデートを重ね最近関係も出来たと。運命の人だと 思うから別れてほしいと言われました。 僕はアパートを出ましたが、彼女はそこで同棲を始め2年ほどのち 結婚したようです。 これはかなり昔の事なので、今は元気に生活しています。 ただ今でも不意にその時の情景がアリアリと浮かび、落ち込んだり 激しい怒りに打ち震えたりします。 この何とも言えない苦い思いだけは消えません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失恋話ではありませんが、質問文を読んで感じたことを書いてみます。 たぶん私は質問者さんより年上の者かと思います。 年を重ねるにつれて、友人知人家族親戚の中から壮絶な修羅場を経た結婚離婚を見聞きすることが多くなりました。 誰もが羨む美人と結婚した男性。結婚後に女性が新興宗教にハマっている事実が発覚。女性はお金を貢ぎまくり。子供もいつの間にか入信。 「結婚前に知らなかった」ことが原因で、男性は取り返しのつかない人生になってしまいました。 あなたにとって今回の出来事がショックだったこと、わかります。 でも彼女と結婚する前に、彼女が人を裏切る性格だということを知れたのは、あなたにとってはよかったことだと思います。 みんなそれなりに痛い目に合っているもんです。ほんとに。 若いときは肉体関係を伴う浮気や離別はかなりのインパクトがありますが、30代40代50代と年を重ねると、もっと強烈な出来事と遭遇することがあります。 ショックは時間と共になくなります、絶対に。 そして今後さまざまな女性と出会い、善きにしろ悪しきにしろ経験をきっとするでしょう。 すると今回の出来事くらいでは動じない心を持ち、女性の本質を見抜く目のあるあなたになっていますよ。

cRFd23KJ
質問者

お礼

僕はまだまだ未熟ですが、更に経験を積んで前へ進んで いけるかなと思えました。確かに自分だけでなくみんな 痛い目に会いながら苦しみながらも生きていますものね。 暖かい回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    以前に、結婚まで約束していた彼との酷い別れがトラウマとなり、今でも、恋愛や対人関係に大きな不安があります。 「また裏切られるのではないか?」 「この人は本当に信頼できる人だろうか?」・・・ets 「失恋からの立ち直り方」というよりは、「人間不信からの立ち直り方」をお伺いするような形となりますが、皆さんはどのように恋愛&離婚などの痛手から立ち直りましたか? やはり、新しい恋をする事でしか解決出来ないのではないかと思うのですが、その新しい恋をする事すらママなりません。 実体験など踏まえた上で、アドバイス頂けると幸いです。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました。皆さんの体験や意見をお聞かせ願えませんか。お願いします。

    僕は17歳で、彼女は23歳でした。 しかし、年の差による様々な問題で別れました。 彼のお兄さんは反対していたこと、僕が高校生であまりお金をもっていないので彼女がだいたいのデート代をだしてくれ、それの経済的負担がつらかったこと、彼女は早く結婚したいけど、僕が未成年なので無理なこと、いろいろありました。 彼女との思い出を思い出すだけでつらいです。 旅行をしたこと、一緒にライブに行ったこと、一緒に買い物に行ったこと、エッチしたこと。 音楽の趣味も非常に似ていて、好きな音楽も当分聴けそうにないです。 そして、なによりつらいのは先の話ですが、彼女に新しい彼氏ができたりなんかしたら非常につらいです。 エッチなんかしてるところを考えただけで死にそうです。 彼女とはいろいろな趣味がとても合い、一緒にいてすごく楽しかったです。 ここまで自分を飾らず素で話せる女性は人見知りな僕にとって初めてでしたし、こんなにも女性を愛したのも初めてです。 なので、彼女以上の女性が現れるとは当分思えないのです・・・。視野が狭いだけかもしれませんが・・・。 皆さんも失恋経験があると思いますが、どれぐらいの期間で吹っ切れましたか? 吹っ切れた今、過去の失恋を振り返ってみるというのはどのような気持ちなんですか? つらくなったりは全くしないのですか? みなさんの具体的な失恋体験も聞かせてもらえたら非常にありがたいです。 書かなくてもいいような余計なことを書いて済みません。 ひとりで抱え込むのがつらく誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。すいません・・・。 みなさんの意見や失恋体験などお聞かせください。 お願いします。

  • 失恋しました。苦しいです。

    私には1年半同棲していた彼がいました。彼に好きな人ができて別れることになりました。別れるときに重い、うざい、気持ち悪いなどすごく傷つくこともたくさん言われましたが、それでもまだ好きです。私のことはもうなんとも思わないとも言われました。 彼には別れて一週間で新しい彼女ができたようです。 荷物や引っ越しがまだなので2週間に1度は彼に会っています。会っているとき、とても優しくしてくれます。彼のことが忘れられなくて苦しいです。 みなさんは失恋してからどのくらいで立ち直ることができましたか?

  • 失恋しました。。相談にのってください。

    最近失恋しやっと心が落ち着いてきましたが、心がボロボロです。笑顔になる為のアドバイスがあれば教えてください。 失恋相手に会ったのは2年半前です。その時私には婚約者がおりましたが、婚約者がいても付き合ってほしいと言われ、婚約者と別れる決意をし、相手とお付き合いをしていました。 婚約者との話がうまく進まない中、失恋相手に恋人ができたと聞かされました。 【君には彼氏とかまわりに人がいっぱいいるでしょ?彼女には僕しかいないんだ】 彼に言われた言葉です。 別れを話された1ヶ月後、彼は同棲し結婚しました。 今回の事は私が悪いと思っています。なかなか別れる事が出来ず、彼は2番目でいる事がもう嫌になってしまったんだと思います。だからこれが正しい選択だったと思います。 でも悲しくて仕方がなく、何も手につけれないんです。 彼に合わせよう、嫌われないようにしようと思っていた自分で頑張っていたのに この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと。 今日、彼と奥さんが2人で歩いている夢を見ました。 泣いている状態で朝を迎えてしまいました。 正直会社をやめよう・自殺したいとも考えています。 なにかいいアドバイスがあればお話してください。 もう思い出さずに、前を向いて歩いていきたいんです。

  • 失恋克服法

    3日前に彼女に振られました。 食欲もなく寝ても眠りが浅く すぐに目が覚めてしまいます。 これまでも失恋は何回か経験しましたが どうやって克服したのかよく思いだせずにいます。 これまでと違い、歳のせいかもしれませんが 新しい相手を見つけるという気力がありません。   このままではいけない!と思うのですが なかなかその方法について思い浮かびません。 そこで皆様に こうやって失恋を克服した!とゆう エピソードをお聞かせいただきたく 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 失恋には傷心旅行?

    失恋には傷心旅行? と思い、明後日あたり一人で日帰りドライブに行こうと思います。 出来れば海系がいいなと思うのですが オススメスポット教えてください。 愛知か静岡…行けても神奈川くらいかな。 三重はどうなんだろ。。 好いトコあったら行ってみたいけど。 それから、失恋したとき、皆さんはどうやって過ごしますか? どちらかというと、今回の失恋では 今までのように『さあ、次 次!!!!』っていうノリにはなれません(^^; いつまでも泣いてはいないけど ちょっと、恋は 休憩します。 ただ、不意に溢れる『ひとり時間』はやっぱり無性に寂しくて。 何かしてなきゃな感じであせります。 『ひとり時間』の良い過ごし方、オススメあったら教えてください。

  • 失恋しました

    失恋しました 1年付き合って、同棲もしていた彼女と別れました 結婚とかも考えてお互いに貯金とかもしてました 付き合っていた1年の間に4,5回は別れ話になりました 別れた理由は、仕事がつらい、ぼくとの将来が見えないなど さまざまですが、なにか1つつまずくとすべて嫌になっちゃう感じの子でした これまでは別れ話の後で彼女の不安、不満を聞き仲直りしていました ただ、今回はどうも状況が違うみたいで、何を言っても取り合ってくれず なんか虚しい感じです 最後まで彼女の気持ちが分からなかった・・・ 連絡は今後せず、一切の交流もやめるという約束をして今は彼女のことを忘れて 前に進むしかないって思っています なかなか踏ん切りつかないんですが・・・・ 同棲はしていたものの付き合っていた期間が1年でこんなに苦しいとは思いませんでした 恋愛の経験がぼくにはこれまであんまりなかったのも理由かもしれません みなさんはどうやってこんなときを乗り越えてきましたか? どうやったら忘れられますか?

  • 失恋からどうやって立ち直りましたか?

    GWに人生二度目の失恋を経験しました。 一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。 あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。 振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って思って、目に映る風景すべてが廃れて見えてきます。 梅雨の時期にも関わらず、夏みたいにポカポカして、空はこんなに晴れ渡っているのに、なんでこんなに寂しいんだろうと思うと希望も何も感じなくなります。 わけあって友達はほとんどいないのですが、こんな自分にも優しくしてくれた彼女まで今はいなくなったと思うと、天涯孤独な気持ちになります。 かといって婚活とかパーティみたいな今風の人工的な出会いはなるべくしたくありません。 ネットで「失恋 立ち直る」で検索して自分なりに忘れる方法を探そうとしたところ、なんか女性向けの記事ばかりで、「次に出会う運命の人をイメージする」というのが共通して書いてありました。 次に出会う運命の人といっても具体的な誰かじゃない以上はイメージするのが難しいし、イメージしたとしても彼女に近い髪型、背格好ののっぺらぼうの人が浮かんできます。 だいたい幸せとか結婚とか運命の人みたいな、男としてはあまりピンと来ないキーワードが多く、彼に振られたというシチュエーションの内容ばかりなのに対し、失恋して辛いのは男だって同じなんだ!と言いたいです。 ネットの記事はあてにならないので、皆さんの体験談を教えていただけると幸いです。