TR8530の印刷履歴・ログを確認する方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンでTR8530のプリントアウトの履歴やログを確認する方法を教えてください。
  • TR8530の印刷履歴やログを確認する方法を教えてください。
  • TR8530の履歴やログをパソコンで確認する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TR8530の印刷履歴・ログについて

TR8530を使用しています。パソコンでプリントアウトの履歴やログを確認したのですが、確認する方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>プリントアウトの履歴やログ どのようなレベルの履歴やログになりますか? 各ジョブの明細レベルですと、 いわゆるオフィスの複合機と呼ばれるクラスの機種であれば、 それらの監査機能が実装されているものも少なくありませんが、 TR8530にはジョブ管理機能の実装がありません。 また、それらのソフトも添付されていません。 したがって、TR8530の単体購入では不可能です。 TR8530側ではなく、 パソコンに監査ソフトなどを導入することで、 印刷ジョブの履歴取得をすることができます。 EPSON製のプリンター専用ですが、 Offirio SynergyWare PrintDirector https://www.epson.jp/products/bizprinter/software/director/ のような感じで、オフィスのサーバーに導入をして、 逐次明細ログを取るようなかたちでの導入になるかと思います。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2372/7684)
回答No.2

残念ながらパソコンで印刷履歴を確認することはできないと思います。 今後印刷履歴を残したいのであれば、例えば FinePrint のようなツールを使えば、ヒストリーから再印刷することも可能になります。 https://www.nsdbi.co.jp/service/fineprint/ 業務でお使いの場合等は、セキュリティーの関係でこのようなツールの使用が禁止されている場合もあると思いますが。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2372/7684)
回答No.1

ちょと型番が違う気もしますが、こちらが参考になりますか? https://oip.manual.canon/USRMA-0299-zz-SS-jaJP/contents/SS8570_printer108_insatujoukyourirekiwokakuninsuru.html

sasaki5555
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 情報が不足しておりました。 現在、プリンタが手元に無く、パソコン側のみで確認する方法を探しておりました。

関連するQ&A

  • TR8630を有線でプリントアウトできません

    TR8630を有線で使用しているんですが、プリントアウトができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR8630を有線でプリントアウトできません

    TR8630を有線で使用しているんですが、プリントアウトできなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530

    TR9530について。 A4サイズを2ページ、読み取り、A3サイズに一枚にプリントアウトすることは できますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR8530

    Windows-10でTR8530を使用しています。OfficeにしてもAdobeのでーたにしてもプリントアウトをクリックするとファックス送信の窓が開き、プリントアウトが出来ません。 Windows-10の設定から「デバイス」→「プリンター」を開くとプリンターアイコンが3つあり「Adobe PDF」「Canon TR8530 serise FAX」「FAX]となっています。 本来であれば、ここに「Canon TR8530」があり、通常使うプリンターに設定云々と続けるのではと思いますが、それがありません。 ちなみに、昨日までは、OfficeにしてもAdobeのデータにしてもプリントアウトをクリックすればプリントアウト出来ました。 長年使っていますが初めての現象です。 TR8530のセットアップCD-ROMは持っています。 対処方法を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR153の印刷

    Microsoft surface GO3からTR153にUSB-Cケーブルを使ってUSB接続しましたが、TR153が認識されず印刷できません。surfaceドック2を使わないでUSB接続で印刷する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR703 黒色だけ印字されない

    パソコンからのプリントアウトでTR703を使用していますが、突然黒色だけ印字されなくなりました。 トナーは新しい純正のものに変えてみても印字されません。 パソコンはWindows10とMacBook Proの2台を使用しており、どちらも同じ現象です。 ただし、スマホから印刷を試みると印字されております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530

    TR9530を使用していますが、クリーニングを何回やってもマゼンダ1色だけ 全く色がでてきません。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530で印刷中にA3用紙が無くなったので

    TR9530で印刷中にA3用紙が無くなったので用紙を追加したら、印字が全面かすれてしまった。 修理する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR703でスキャン機能はありますか?

    TR703で書類等をスキャンして、パソコン等に取り込みたいですが可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530ディスクレーベル印刷

    TR9530を使用しています。 Easy PhotoPrint Editorから以前は問題なくできていたディスクレーベル印刷ができなくなってしまいました。 対応機種をみるとTR9530は入っていませんでした。 他にディスクレーベル印刷の方法をご存知の方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。