• 締切済み

安倍晋三元首相はなぜ政治の道へ?

ふと思いました。大学も法学部政治学科だそうです。

• 政治

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.1

親が政治家だったから。 自民党安倍派の領袖。安倍晋太郎が父親。 ちなみに兄がいるが、三菱商事だったかな? そっちに行って、政治には関わらないと宣言した。 それで次男の安倍晋三にお鉢が回った。 父親からの指名で、神戸製鋼を辞めて、父親の秘書に。 以後、父親が亡くなるとその地盤を引き継いで、今に至るわけです。

kofuku4
質問者

お礼

ありがとうございます。