• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX105購入しました。)

PX105購入後のパソコン設定でプリンターが認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • PX105を購入して、パソコンとの無線ラン設定が成功しました。しかし、2台目のパソコンを設定しようとした際に、「プリンターがみつかりません」というエラーが表示されました。Windows10を使用しています。
  • PX105を購入し、パソコンとの無線ラン設定が完了しました。しかし、2台目のパソコンを設定しようとすると、「プリンターがみつかりません」というメッセージが表示され、パソコンがプリンターを認識できません。この問題はWindows10環境で発生しています。
  • PX105を購入して、パソコンとの無線ラン設定が成功しました。しかし、2台目のパソコンを設定しようとした際に、「プリンターがみつかりません」というエラーメッセージが表示され、プリンターが認識されません。問題はWindows10環境で発生しています。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.1

1台目のパソコンとの接続が完了したら、 そのまま2台目以降のパソコンで、WebInstallerを実行し、 画面の指示に従って進んでください。 Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30259.htm 一台目に、 [PC1]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[PX-105] として、区間1.2のそれぞれの区間が正しく接続されていて、 印刷やインク残量確認などがPC1から正しくできているのならば、 同じ無線LANルーターにPC2がただしく接続されている限り、 WebInstallerの「2台目以降の....」を選択して進めば、 区間2の作業はスキップされて、既に設定済みとして PX-105の検出ができるはずです。 WebInstallerでの各選択肢を正しく選択して推移しているとすると、 検出できない可能性としては、上図で言う 区間2の電波状態が安定しておらず、 PC2からの作業の時点でPX-105を検出できない、くらいでしょうか。 その場合は、 お使いの無線LANルーターの電源を切って1分ほどおいて再起動させ、 PX-105を一時的にルーターに近い場所に置くなどして、 区間2の電波の安定性を高めた状態で設定をして、 正しく完了してからPX-105を本来の位置に置き直してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう