仏壇の処分で困っていませんか?

このQ&Aのポイント
  • 仏壇の処分で困っている方必見!市内のクリーンセンターでは処分不可能な場合でも、無料か、無料に近い方法で処分することができるんです!
  • 仏壇の処分でお困りの方に朗報!市内のクリーンセンターでは処分ができない場合でも、無料もしくは格安で処分する方法があります!
  • 仏壇処分の方法にお困りの方必見!市内のクリーンセンターでは処分不可能な場合でも、お金をかけずに処分する方法があるんです!
回答を見る
  • ベストアンサー

仏壇の処分で市内のクリーンセンターでは処分不可能で

仏壇の処分で市内のクリーンセンターでは処分不可能でした、 何か無料か、無料に近いくらいて良い処分方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.5

仏壇を、直接焼却工場に持ち込んだのならば、間違いなく断られますね。 市区町村の「粗大ごみ」のルールにしたがって出しましょう。 「粗大ごみ」のルールは、市区町村の広報誌等に記載を確認するか、市区町村役場のサイト等も確認しましょう。 燃えるゴミ/燃やすゴミとして出すならば、金属類を外して、木材の部分は市区町村の規定の「燃えるゴミ/燃やすゴミの大きさ」にします。 規定の「燃えるゴミ/燃やすゴミの大きさ」とは、規定の太さ/長さに切って、規定の大きさに縛って名札を付けると、指定のゴミ置き場にも出せるはずです。

その他の回答 (5)

• tzd78886
回答No.6

自治体によって違いますが、大抵は大きすぎるゴミは断られます。つまり分解してしまえば出せるということです。電動のこぎりで切断すれば簡単です。

• rikimatu
回答No.4

ごみ収集をしていて、昔はバラバラに破壊して出している人がいたと言っていたのでもしかしたら、バラバラにして袋に入れれたら持って行ってくれるかも。

• sutorama
回答No.3

仏壇 買取  で検索 例 https://kinbutsudankaitori.com/

• makori
回答No.2

バラして廃棄すれば市でもOKのはず

回答No.1

バラバラに分解すれば単なる木くずとして捨てられます。