• 締切済み

リアルの世界

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

感覚がどうこうではなく事実として彼女にしたらバーチャルな関係だったわけで『彼女としてはまともな考えに戻った、気づいた』ということですよね。 現にネトゲから遠のいている様であれば目が覚め現実に自分を受け止めて生活を見直している、そして彼女から見てあなたは彼女が今までいたところの人(まともではない感覚)なので関係は持ちたくないということですよね。 もしまだ今までの様にネトゲをしているのなら単にあなたとの関係を断ちたかっただけでリアル云々は言い訳に過ぎないのかなと思います。

関連するQ&A

  • バーチャルの世界を抜け出してリアルに行きたいです

    ここ5~6年程、バーチャルの世界にどっぷりハマっています。 気付いたら沼にハマってしまい完全に依存状態になっています。 それでいいよとかそういう時代だよとバーチャルの人間は言うのですが、 本当にそれでいいんでしょうか。。 ネットで仲間を増やすことは楽しいです。 でも、実生活は何も変わっていません。 旅行に行ってもパソコンをしてしまいます。 車を買っても誰とも交流しません。犬とドライブです。 犬を飼っても写真と動画をあげてはキャッキャキャッキャ一人で喜んでいるだけ。 コメントはたまーーにしかつきません。 考えてみると、昔はよく友達と電話をしたり、カラオケに行って長時間歌ったり、ファミレスで一緒に食事をしたり、歩き回って洋服を買って友達と雑談したり、今よりもっと楽しかったです。 友達に25年くらい前にミクシーを教えてもらってから徐々に徐々にネットの世界に興味が出てきて、最初は廃人になると偏見があって避けていたのに、今ではこの有様です。 皆さんはどうネットと付き合っていますか? 私は最近は徐々にネットを使用する時間を少なくしていっています。 そして、婚活を始めました。 中年になってしまったので苦戦していますが、このままリアルの世界に戻れると思いますか? 意外とコミュニケーション力ってしゃべっていると取り戻せるものなんですね。 家で一人で働いていて連絡事項はすべてラインなので一言もしゃべらない日も多いんです。(犬とはしょっちゅう話しかけますが、犬は黙ってへーへーしています)

  • ネットゲームで遊びたいだけ(リアルいらん)って変?

    最近アメーバピグをはじめました。 30代の既婚男です。 暇な時間にログインして、好きなように楽しんでいます。 別に女を口説くとか言う目的もなく(ていうかそんなことできるなんて思ってなかった)年齢性別問わず面白いやつと暇つぶしに遊ぶ、ていう感覚です。 自分は仕事上昼間にちょこちょこやってるせいか、主婦と仲良くなることが多いんですが、あれこれ根掘り葉掘り聞いてきて、少し仲良くなればラインしたい写メ見たい声聞いてみたいと、かなりの確率で言ってきます。 断ると、ピグだけでは連絡取りたい時に取れないことがあるとか、どんな声か顔か知ってた方が仲良くなれるとか信用できるとか、しまいには、なんでだめなの?知られたらまずいことでもあるの?とか言われます。 別にリアルで会いたいとか言うわけじゃないんだからいいじゃん、と。 俺にしてみれば、リアルで会う気がないならなおさらラインも写メも必要ないとおもうし、電話で話してなんになるのか意味がわかりません。 リアルで会えるなら教えるってわけでもないですが。 というかリアル会いたいとも思いません。 あくまでもゲームやと思ってるんですが・・・ 教えない俺がおかしいんじゃないの~!?みたいな雰囲気なんですけど、俺おかしんでしょうか。 どうやら女同士でも友達同士、ラインしたりするのが普通?ぽいんですけど、そういう世界ですか? まあそんないやなら辞めれば?て話ですが、あまりにもそういう事が多過ぎるんで、どんなもんか真相が気になりました。 ゲーム内で遊ぶだけなのに、ラインして電話して何話すんでしょうか(笑) どんな人かわかって信用する意味ってなんでしょうか。

  • Be real. について。

    私は好きなこと一緒にbe real をやっています。彼が毎日私の画像にリアクションしてくれていて一昨日は"😍"でリリアクションしてくれたのもあって昨日私が初めて"😍"でリアクションしました。 そして今日の朝 Be Real. を見たら私のリアクションが消されていて、なかったことみたいになっていたんですよ。今日彼は"👍"で私の画像にリアクションしていました。リアクションが消せるのは元々知っていたのでなんか、まさかって感じでショックです。 私の予想?では彼は他に好きな人がいるので私が"😍"でリアクションをするのに都合が悪いのかなと思っています。客観的に見てどう思いますか?めっちゃショックでした。

  • ネットとリアルでの声が違います。

    ネットとリアルでの声が違います。 リアルでは低く、ネットでは高くなってしまいます。(電話などでも高くなってしまいます・・) ネットで知り合った方と毎日通話をしているのですが本当に罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その方には「リアルじゃ声低いよ」と2回ほど言ったことがあるのですが、冗談か本当のことかどっちで受け止めたかはわかりません・・。 一人の時、出したりしているのですがどうもリアルの友達と喋っているときの声がでず、わからなくなります(意識をしているからですかね・・) それで、いつも話している方と親密になり「今度会おう」と言われ会うことになりました もちろんネットで出会った人と会うのは危険だとわかっています。 会う前にもう1度、声低いよと言わなくちゃ・・と思っているのですが なかなか言えません。 言ったら、騙してたん?全然違うやん。など言われそうで怖いです。 やっぱり声を変えてるなんて嫌ですよね? 低い声を聞いたときショックうけますよね? 内容ごちゃごちゃしててわかりにくくてすいません><

  • 昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた?

    昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた - 最終防衛ライン2↓ http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080606/1212729381 URAHIDE より一部抜粋 >数が少ないんで、やっぱりリスク背負えないんですよ。 >ゲームは元々しゃべれなかったんで、世界に通用したんですよ。 >ゲームは精度が上がったんで、しゃべる、顔も表情が出る。 >そうなってくると日本で作ったものが世界で通用するのかという話ですよ。 昔は日本製ゲームが世界を席巻していたのに、今は海外製ゲームに押されていて 日本だけで売れるソフトが昔よりも多くなってきたような気がするのですが その理由として「キャラクターがしゃべるようになった」ことがあると思いますか? これ以外に、日本のソフトが世界で売れなくなってきた理由として何があると思いますか?

  • 彼女がリアルで嘆いてる

    彼女が病んでいて、リアル(独り言を呟くような物)で つらい、やら止むと書き込んでいます 原因は学校が始まり友達やらと色々あってだそうですが いつも辛い時とか何かあったら俺を頼れ 支えると言っています 彼女はよく病む書き込みをしてる割には二人で会ったりすると それを出さずに抱え込むようにするんですよ 実際大丈夫?って言っても「ああごめん(笑)大丈夫だよー」って 今もメールの返信が返ってこなくて リアルで辛いだと呟いてるんですが放っといて上げた方がいいんでしょうか? それとも電話をかけるなりした方がいいんでしょうか

  • リアルアーケードのゲームが開かなくなりました。

    リアルアーケードのゲームが開かなくなりました。黒い画面に「erro reading user file : invalid file version」と出ています。 エラーが出るのは「プラントVSゾンビ」という日本語版のゲームひとつだけで、他のゲームは問題なくできます。 毎日遊んでいたのですが、最近急に開かなくなりました。 ゲームをアンインストール&再インストールしても同じでした。 お知恵をお貸しください。

  • リネージュ2の世界の金銭感覚が理解できません。

    友人がリネージュ2にはまっていて、いろいろ話を聞くのですがこの世界の通貨(アデナ)の金銭感覚が理解できません。 プレイされているかたならお分かりだと思いますが、モンスターを倒して得られるお金に対し武器や防具などのアイテムの値段が半端じゃないんです。レベルアップにかかる時間も半端じゃないらしく、しかもキャラ強化は主に武器防具を買い換えたり武器防具そのもののパワーアップでしか得られないといいます。 また、武器を強化するアイテム一つとってもそこそこ 高くてそれをいくつも使った挙句武器が壊れてしまうという話も聞きました。 裏の世界ではリネージュ2の規約で禁じられているRMTというのがあるそうですが、そんな話を聞くとリアルの生活に影響を及ぼさないためにはRMTもやむをえないんじゃないかとさえ思います。 また、レアなモンスターやアイテムを独占し売りさばく業者がいて、そのため物価が上昇しているというのは本当なんでしょうか。もし本当なら、何で荒らしともとれるその行為をリネージュ2の運営会社は野放しなんでしょうか。 こんなにリスクが高くユーザーに不親切なゲーム内容で、なぜこんなにもユーザーがいるのか不思議です。リアルの世界でもそんなにお金持ちでないのにゲームの世界でも武器を買うお金のために膨大な時間をかけてせかせか狩りをするのって、楽しいんでしょうか・・・(あくまで主観ですので、気を害されたらごめんなさい) プレステ2などのオンラインでないゲームなら、ゲームバランスが悪いと一蹴されていると思います。 友人も、さすがにヒドい通貨感覚だと言っていますが何だかんだ言って毎日5時間くらい、休日はほぼ終日やってるようです。 私はプレイしないのでその感覚がわからないので、教えてください。宜しくおねがいします。

  • 片思いの彼

    1カ月ほど前に歳下の男性(恋愛経験なし)から好き好き会いたい大好きと言われるようになり私も好きになってしまったのですがある日急に避けられるようになりました 前日まで仲が良かったので驚きました 毎日続いていたLINEも終わらされました 理由を聞くと今までがおかしかったとか何とかよく分からない理由を言われ落ち込んでいます SNSも更新しなくなり一緒にやっていたゲームもやめてしまっていました ゲームやめるの?と聞くと誘われたらまたやるよー!と言われましたが彼を諦めるために私も辛くてゲームをしていません このまま私の世界から彼はいなくなるのでしょうか?

  • これってもう好かれてない・・・?それとも倦怠期?

    私には6ヶ月ぐらい付き合っている彼女がいます。広島と石川の遠距離してます。友達の紹介で知り合って月に1回ぐらい北海道にいって5日間ぐらい石川で遊んで帰るって感じです。 私は半年前からオンラインゲームをやってまして、彼女とは遠距離なのでなかなか会えないわけでいつでも一緒に行動したいと思い、最近受験終わったみたいなので誘ってみたわけなんです。最初は一緒に行動してたんですが私が卒業研究でゲームできなくなり放置してたらなんか彼女が急に態度が急変しました;やっぱりネットゲームって怖いですよね;リアル放置っていうかここ18日ぐらい毎日、一日中してるような気がします。。。 ネットゲーム誘うまで毎日電話してたのにゲームに忙しいみたいで毎日電話もなくなったし電話の会話も少なくなってきてます。私がゲームで話をしても最近はほっといてといわれます;さすがにショックでした;それにきれて喧嘩になったんですが一応好きらしいし私はまだ6ヶ月で1回も倦怠期がなかったからそれかなって思っていて我慢してました・・・ それで質問なんですが最近バレンタインがありました。でも彼女からはこなかったんですね;彼氏にバレンタインあげないってもう好かれてないんですかね?^^;1週間ぐらい前電話で送ってあげるっていってたのにチョコ普通にきませんでした。なんでくれないの?ってきいたらお金がなかったらしいです。たしかに遠距離だから送料は高いと思うけどいくら高校生でも1500円ぐらいはなんとかしてだせれると思います。でも私は絶対ゲームに負けたんだと思います。。。 もうあきらめたほうがいいかなって悩んでいます・・・