• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiが切断される)

wifiが切断される

moyueの回答

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.3

No.1です。 「デバイスマネージャーから無線LANアダプタのドライバーの更新をする」 ですが、 スタートボタンを左クリック  ↓ デバイスマネージャーをクリック  ↓ ネットワークアダプタ  ↓ 上から2番目くらいにWireless Lan 的なものがありますそこを左クリックするとドライバーの更新があります。 それを更新してみてください。

関連するQ&A

  • wifiが繋がらなくなってしまいました

    こんにちは パソコンに無線LAN USBアダプタを付けてwifiを繋げていたのですが 突然繋がらなくなってしまいました。 ネットワークと共有センターでは認識されていないネットワークと出ています。 windowsネットワーク診断では トラブルシューティングでは自動的に修正できませんでした。 〔DHCPはワイヤレスネットワーク接続6に対して有効ではありません〕 ネットワーク設定を自動的に更新します 〔ワイヤレスネットワーク接続6には有効なip構成がありません〕問題検出あり ルーターまたはブロードバンド モデムの問題を確認しますと表示されました。 iPhoneでは一応扇のマークは表示されますが繋がりません。 PC Lifebook AH//EN OS windows7 wifiアダプタ Planex GW-US nano2 ネットは有線で繋いでいます。 回答よろしくお願いします。

  • WiFiに突然つながらなくなってしまった

    FujitsuのLifebook、WA3/C2をWindows 10・無線LAN環境で使用していました。 しかし、1ヶ月前ほど急にWiFiでネットワークに接続できなくなりました。 他のPC・スマホではWiFiに接続できるうえ、有線LANでは問題なく該当PCでも接続できるため、恐らくPCの無線システムに問題があるのかもしれません。 そこで、以下の操作を試してみました。 1.ネットワーク診断でのトラブルシューティング →「ワイヤレスアダプターまたはアクセス ポイントに関する問題:解決済み」 と表示され、無線LANに10秒ほどは接続できる。しかしその後は接続できず。 2.PC・ルーターの再起動 →変わらず。 3.ネットワークソフトウェアの初期化 →同じく一瞬は接続できたものの、すぐに接続できなくなる。 4.ワイヤレスドライバーのアンインストール・インストール・更新 →Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapterを一旦アンインストールして再度64bit版のドライバーをインストールしました。 それでも解決できなかったため、12.0.0.953にバージョンアップデートをしました。それでもだめです。 5.Windows11へのアップデート →何も変わらず 以上を試してみましたが、解決できませんでした。 もしかしたらハードに問題があるのかもしれないのですが、他に試すべきことがあればご教授ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ニンテンドーWiFiネットとノートパソコンの接続

    ニンテンドーWiFiネットワークアダプタを使用してノートPCをワイヤレスでネットワークに接続しようとしているのですが、設定方法がわかりません。 (1)一台目のパソコンはOCNのプロバイダーで、バッファローのカードキーをさしこみそのカードキー + 線からニンテンドーWiFiネットワークアダプタにつながれ、そこかLANの線でOCNでかりている?富士通の黒い機械?につながっています。 (2)新しく富士通のパソコン(子供用に2代目)を購入したのですが、インターネットにつなげるやり方がわかりません。 (3)ルーターを購入というのを聞いたのですが、同時に、ニンテンドーWiFiネットワークアダプタは無線なので、ルーターを購入しなくても、つながるのでは?とも聞きました。 コントロールパネル→ネットワークとインターネットを表示し、ネットワークと共有センターの「ネットワークに接続」を押下すると、ワイヤレスネットワーク接続というボックスの中に複数の候補?が出てきます。(マンションなので) (4)どれを選択してもネットワークセキュリティーキーの入力を聞かれますが、、何を入力すればよいのかわかりません。 (5)ニンテンドーWiFiネットワークアダプタの、パスワードはどこにかいてあるのでしょうか? このやりかたで、インターネットはつながりますか?やはりルーターをかったほうがいいのでしょうか?その場合のお奨め(お値段が安いのを)をおしえてください

  • wifiのアイコンが見えなくなってしまった

    突然wifiでの接続ができなくなりました。ネットワークのプロパティ表示で見ると、 Qualcomm Atheros AR946x wireless Network Adapterが「存在しません」となっているのが原因のようです。この回復方法をぜひ教えていただきたいのです。LANケーブルでは接続できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiがつながらない

    FMV A30D3W2 です。実家からWiFiがつながらないと言われたので(スマホのWiFiは使えてる)、パソコンの問題かと思い、自宅に持ち帰り、自宅のWiFi設定しようとした所、ネットワークとインターネットの項目の中にWiFiはありません。「ワイヤレスデバイス」にも表示されません。 コントロールパネル→ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更 で開かれるページには「イーサネット」の項目はありますが、WiFiの項目はありません。 デバイスマネージャのネットワークアダプターにもWiFiの表記はなく、Realtek~の他はWAN~項目だけです。 再起動もしました。他に何かすべき事はありますか?アドバイス頂きたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiの項目がなくなりました。

    急にWiFiが繋がらなくなりました。 型番はFMVA50F3Wです。 タスクバーには地球儀のマークがありますが、クリックしてみてもWiFiのマークが出てきません。設定の方でも「ネットワークとインターネット」の項目の中にWiFiはありません。「ワイヤレスデバイス」にも表示されません。 コントロールパネル→ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更 で開かれるページには「イーサネット」の項目はありますが、WiFiの項目はありません。 これまで試したこと↓ 何度か電源を切ったり入れたりした 「ネットワークのリセット」をした 「ネットワークアダプター」?に問題がある可能性があるとネットにあったので見てみましたが、パソコン機器に詳しくないため、分かりませんでした。 パソコンにもネットにも詳しくないので、どんな情報があれば解決するのかも分かりません。足りない情報があればご指摘ください。 解決法方をご存知であれば、ぜひお助け下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットがつながりません

    DHCPはワイヤレスネットワークに対して有効ではない。 ローカルエリア接続に有効なIP構成がない ローカルエリア接続アダプターをリセット ルーターまたはブロードバンドモデムの問題を確認 とのエラーが出ます。PC、ルータとも電源を入れなおしますがネットにつながりません。対処法を教えてください。wifiはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiに繋がらなくなった

    WiFiに繋がらなくなりました。 スマホは使えているのでpcの問題だと思われます。ネットワーク診断をしたところ Qualcomm Atheros QCA61x4A wireless network Adapter アダプターにドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。 と表示されました。 修正方法はありますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wifiが接続できません ideapad320

    Lenovo ideapad320を使っているのですが、急にwifi接続が出来なくなりました。 他のデバイスはインターネット接続できますので、wifiルーターには問題ないと思います。 パソコンの右下にwifi接続のアイコンが出なくなり、機内モードになっていないことも確認済み。ネットワークとインターネットで状態を確認し、トラブルシューティングで使用可能なワイヤレス接続を確認すると「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります」と表示されます。 どうして良いかわかりませんので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • WiFiが繋がらなくなってしまいました

    ワイヤレスネットワークを色々いじっていたら、WiFiが繋がらなくなってしまいました。 元のセキュリティの種類とか、暗号化の種類がなんだったのかも覚えていません。 WiFi自体はいつでも繋がれる、と出ています。 どうしたらWiFiが繋がりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。