インクカートリッジがない問題について

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジがない問題について説明します。
  • シアンインクの交換が感知されない問題について解説します。
  • ファームウェアの更新ができずにエラー表示が出る場合の解決方法についてまとめます。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジがありません

DCP-J940Nを使ってます シアンだけインクを入れ替えても 感知しません。 ICチップなしなので ファームウエアの更新とあったので 更新をしようとしましたが 液晶にエラー表示(シアンを入れて下さい)が 出ているせいなのか入ってきません。 他に方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://www.ink-parks.com/products/search.php?mode=printer&maker=brother&utm_source=yss&utm_medium=cpc&utm_campaign=yss&yclid=YSS.1000412235.EAIaIQobChMI0cutmsLn6wIVTK6WCh003gEGEAAYAyAAEgJtKvD_BwE ICチップなしなので感知しないのではありませんか? 探せば沢山あります(安物¥100位のを使いましたが半年でヘッド詰まりを起こしました)購入前電話でICチップが付いているか確認するのが良いかと思いますが…

• papis
回答No.1

もういちど、全色のカートリッジを ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012332/dcp940n_jpn_busr_leg449047_a.pdf の75-76ページに沿って再脱着してみてください。 ※色を間違えないように注意 ※パネルに「インクを交換しましたか(色)はい/いいえ」では、 今回は「いいえ」を選んでください。 ファームウェアの更新は、プリンターが正常待機状態にならないと実行できません。 したがって、まずはインクを正しく認識させることが先決です。