インクカートリッジがない問題について

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジがない問題について説明します。
  • シアンインクの交換が感知されない問題について解説します。
  • ファームウェアの更新ができずにエラー表示が出る場合の解決方法についてまとめます。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジがありません

DCP-J940Nを使ってます シアンだけインクを入れ替えても 感知しません。 ICチップなしなので ファームウエアの更新とあったので 更新をしようとしましたが 液晶にエラー表示(シアンを入れて下さい)が 出ているせいなのか入ってきません。 他に方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.2

https://www.ink-parks.com/products/search.php?mode=printer&maker=brother&utm_source=yss&utm_medium=cpc&utm_campaign=yss&yclid=YSS.1000412235.EAIaIQobChMI0cutmsLn6wIVTK6WCh003gEGEAAYAyAAEgJtKvD_BwE ICチップなしなので感知しないのではありませんか? 探せば沢山あります(安物¥100位のを使いましたが半年でヘッド詰まりを起こしました)購入前電話でICチップが付いているか確認するのが良いかと思いますが…

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

もういちど、全色のカートリッジを ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012332/dcp940n_jpn_busr_leg449047_a.pdf の75-76ページに沿って再脱着してみてください。 ※色を間違えないように注意 ※パネルに「インクを交換しましたか(色)はい/いいえ」では、 今回は「いいえ」を選んでください。 ファームウェアの更新は、プリンターが正常待機状態にならないと実行できません。 したがって、まずはインクを正しく認識させることが先決です。

関連するQ&A

  • インクを感知しない

    DCP-J968Nのインク交換したのですが、感知しません。 電源消して再度入れ直したりしましたが、シアンだけが感知しないままです。 何か解決方法あります? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したら感知できない

    DCP-J137Nを2015年に購入しました。 純正ブラックインクの交換したら感知できないと表示されて印刷ができません。 先日まで印刷していました。 どうしたら感知しますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brotherプリンターのインクカートリッジの検知

    brother インクジェットプリンター DCP-J925Nのインク残量について警告が出た為、ブラック、イエロー、シアン、マゼンタと4色それぞれのインクを補充した上で、カートリッジをセットし、テスト印刷をした時点では問題がなかったのですが、インク残量が表示されていなかった為、カートリッジをセットし直したところ、シアンだけが検知されず、「インクを検知できません・ゆっくり入れ直してください・シアン・インクカバーを手前に開けてください」のエラーが消えません。 再度インクカートリッジを入れ直してみたり、電源を入れ直したりしても、エラーが出たまたなのですが、正常に検知されるようにするには、どうすればよいでしょうか。? 最悪、エラーが消えて印刷さえ出来ればよいのですが…。 どなたか、御存知の方がおられましたら、御教示のほど宜しくお願いします。

  • インクカートリッジがはずれない

    ブラザーのプリンターDCP-J132Nのインク切れになったので、用意しておいた新しいインクカートリッジに替えるため、古いカートリッジをはずそうとしたのですが、どうしてもはずれません。どなたかお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新品のインクが出てこない

    お世話になります。 現在御社のDCP-J978Nを使っていて、 シアンのインクが切れました。 そこで、純正の3111と書かれたインクをセットしたのですが、 全くシアンのインクが出てきません。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを入れ直しても機能しない。

    DCP-J983Nを使っています。カラー印刷はほとんどしていず、白黒印刷をしようとしたらシアンとイエローのインク残量が足りないとのメッセージが出ましたが、何度入れ直しても回復しません。最近同じことがあったので、黒を除いて3色を全部新品と交換したばかりです。どうすれば回復しますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知しない

    DCP-J952N使用しています。 ブラックのインクを検知しなくなり、見たところ機械側のICチップを読む金属端子3つの内1つが奥に引っ込んだまま飛び出していない状態となっていました。おそらくこのせいだと思うのですが、自分で対処することはできるのでしょうか?最悪、修理を出す場合はいくらくらいかかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが取り出せない

    DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換してもインク残量が無いと出ます

    MFC−J705DWを使っているのですが、マゼンダのインクが切れて、在庫が無かったので、1ヶ月くらい放置した状態後に先ほど純正品を買ってきて交換したのですが、交換してもインク残量が×のまま。 他の色も出し入れしていたら、残りわずかながら残量のあったシアンまで×になり、シアンも交換したのですが×のままです。 インクを感知するセンサーの故障? 修理はどうすればいいのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジについて

    DCP-J940N-B/Wのプリンターを購入しました。 インクカートリッジは、純正の方がやはり良いのでしょうか? 互換のインクカートリッジは安価で助かるのですが、やはり故障の原因になるのでしょうか? アマゾンとかで安く売っていますよね。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう