廃インク吸収パッド交換について

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッド交換方法とは?
  • 廃インク吸収パッドの交換手順を紹介
  • 解除できない場合の対処法は?
回答を見る
  • 締切済み

廃インク吸収パッド交換について

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 という案内で解除のためにインストールしたのですが、解除されません。方法を教えてください。 解凍する。までクリックしました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.6

廃インク吸収パッドを物理的に交換しなければ警告だけ削除(効果不明な有料ソフトかな)しても意味が有りません。 買い換えを検討するのが賢明です。

reikoaug828
質問者

お礼

ありがとうございました。

• roadhead
回答No.5

何をインストールされたのでしょうか? もしかしてYahoo!やamazonなどで売られている詐欺ソフトの事ですか? それなら購入された所でサポートを受けてください。 廃インクパッドに関するエラーメッセージはメーカー修理以外で解消することは出来ません。

reikoaug828
質問者

お礼

• papis
回答No.4

経緯が良く見えませんが 解凍というのは、 一般的に複数のファイルをひとまとめにした状態を、 元通り、複数のファイルに戻した状態なので、 解除などの目的の前段階にいるだけだと思います。 その状態から、 ・インストール(パソコンに導入して使える状態にする)か、 ・インストールが不要なソフトなら、 指定のファイルをダブルクリックして実行する どちらかをする必要があります。 手順を書いたページに使い方が書いてあったのではないですか?

reikoaug828
質問者

お礼

• Kaneyan-R
回答No.3

〉案内で解除のためにインストールしたのですが、 解除ツールか何かをダウンロードしたのでしょうか? 廃インク吸収パッドはメーカー修理案件です。 エラー解除ツールも、公式では配布されていないはずですが……海外のダウンロードサイト経由などだと、ウイルスやアドウェアが仕込まれている場合も多々あるので、十分注意してください。 廃インク吸収パッドを交換、もしくは洗浄せずにエラーのみ解除すると、吸収できないインクがプリンター本体内に漏れだし、かなり悲惨な状況になります。

reikoaug828
質問者

お礼

回答No.2

なにをどうインストールして、なにをどう解除できなかったのか?全く分からない。 回答にはそれらの情報が必要である。

reikoaug828
質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

お使いの機種が書かれていないので詳細は分かりませんが、通常はメーカーでの廃インク吸収パッド交換になると思います。 「という案内で解除のためにインストールした」と書かれていますが、吸収量が限界に達したというメッセージに、何かをインストールするよう指示が書かれていたのでしょうか。 そのあたりを補足して下さい。

reikoaug828
質問者

補足

「廃インク吸収パッド警告リセットツールを使用することで、このまま継続して印刷するようにできます。」 というメッセージがあり、EPSONのホームページから指示通りに期首や製造番号などを入れ、作業したつもりでした。 電話での問い合わせが、日曜日には開設されていなかったので、明日直接問い合わせてみます。 ご丁寧にありがとうございました。