HHKB type-s USB接続について

このQ&Aのポイント
  • HHKB type-sをUSB接続で使用する際に問題が発生しています。
  • 最近USB接続してもHHKBでの入力ができなくなりました。
  • 接続はUSBハブから行っています。同じような問題を経験した方や解決方法をご存知の方、教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

HHKB type-s USB接続

HHKB type-sを使用しています. Bluetoothでは接続が不安定だったためUSB-Cで接続して使用していました. 4ヶ月ほど問題なく使用できていましたが,最近同じようにUSBで接続してもHHKBでの入力ができなくなりました. 接続すると青いライトは点灯するので電源的には問題ないように思いますが,キーボードは全く反応しなくなってしまいました. パソコンはMacbook Pro(2016)です. 接続はUSBハブから接続しています. 同じようになっている方や解決法がわかる方がいましたら教えていただかると助かります. よろしくおねがいします. ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• mysbh
回答No.1

質問者様の状況の解決策になるか分からないですが、キーボードのリセット方法がありますので、ご紹介します。 ・HHKBの電源が入った状態で、「Fn+Q」を同時押し(電源LEDランプが青の点滅状態になる) ・「Fn+Z+BS」を同時押し(電源LEDランプがオレンジの点滅状態になり消灯する) ・これでHHKBのリセットが完了 無線接続がうまくいかないときなどに試すようなので、ちょっと違うかもしれませんが、試してみるだけしてもよいかなと。 それか、このあたりか。 ・キーボードのUSB HUBポートに、他のUSB機器を接続したままパソコンに接続するとうまく動作しないのですが。 https://faq.pfu.jp/faq/show/2671?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=163&page=2&site_domain=hhkb&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc