BEAMSバッグのプラ割れ、修理は可能?

このQ&Aのポイント
  • 先月デパートで買ったBEAMSのバッグが持ち手のプラが割れました。一ヶ月も使っていないのに今日、ラーメン屋でキャラ缶バッジを持っていたら、持ちてのプラ材が割れてしまいました。これは修理可能でしょうか?
  • BEAMSのバッグを先月購入しましたが、持ち手のプラが割れてしまいました。一ヶ月も使っていないのに、軽いアクシデントで割れるなんて…リペアは出来ないでしょうか?
  • 先月買ったBEAMSのバッグの持ち手のプラが割れてしまいました。まだ使い始めて一ヶ月も経っていないのに、こんなに早く壊れるなんて…修理は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SHOCK!!

SHOCK!! 光一くんじゃないですよ、先月デパートで買ったBEAMSのバッグが持ちてのプラが割れました。これって。どこに、言えば直してもらえる?まだ1ヶ月も使ってない。値段は1500円。元々BEAMSは安いので低下でトートを圧着ワッペンを万力でつけてもらっていたのがありましたが、リュックにしなかったのを後悔。父親に、投げられたので邪魔だと言って。洗濯してから使って居らず偶然の再開。軽くて色は気に入らないけど安くて、ぬいぐるみを付けたばっかりだったのに。今日、ラーメン屋で、昨日コンビニで貰ったラインのキャラの缶バッヂと落下。金具ではなくブラスチックがティ字に付いてるだけのものです。見た感じは美容師がやってる、シザーバッグ。完全に片方折れたので、何とか違うベルト調整に固定して、何とか持って帰りました。こんなによわいなら縫いぐるみがある方も割れるのでは?と、心配になりました。入れてるのは、財布と携帯とお守りとあめです。ちょっと異様な重たさはあるのですけど、やはりリペアは出来ないですか?。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

買ったBEAMSにもっていけば修理受付してくれると思います ただ、自然に壊れたのでないことが明白であると有償になってしまうかもしれませんが…。 その場合もいくらかかるのか聞いて、頼むのかやめるのか考えましょう。

unnoun
質問者

お礼

感謝です。BEAMSに聞いてみて高くなればしょうがないですね。1500えんだったので400以内で直ればいいですが。デパートも無くなったので、直接聞くか迷います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

割れた細い部分は その接着剤を 充填剤として使えば問題なく使えるようになります。 流れ落ちないように セロテープでカバーしておきます。

• nagata2017
回答No.2

プラスチックなら接着剤で修理できます。 ちょっと大きめの文房具店で 2液混合エポキシ接着剤長時間硬化タイプ 100均に売っている10分間硬化型と同じ種類ですが 硬化時間の長いものほどがっちりと接着できます。 時間によっていくつか種類があります。30m 1h 3h 6h 12h 時間が長いほど丈夫です。 2液を等量出してよく混ぜ合わせます。 混ぜると空気が入るので しばらく(数分)放置すると泡が浮いてくるのでライターの炎ていどの火であぶると消えます。 割れた面に塗って セロテープを貼って固定します。 規定の時間経過すれば 使えます。 規定の時間を過ぎても 硬化は進行しているので 倍の時間放置するほうがいいかも。

unnoun
質問者

補足

割れた細い部分はどこかにいってしまいました。