• ベストアンサー

ショックを買いたいのですが

バイクに取り付けるには、加工が必要なんでしょうか?スイングアームとかに、なにか取り付けるための溶接とかありますか?分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.2

>ショックを買いたいのですが 何のためにでしょうか?もし一般に販売している物で満足できなく、未知のメーカーの物でも試したいのであれば、買ってみても良いとは思います。 >ショックにはZJHXと書いて ヤフオクで検索して見ました、http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s265351671# これだと思います。 大々的な加工を施せば取り付けは出来ます、加工代を考えるとオーリンズでも買った方が安く済むと思いますので、上記の様な思惑が無い限りは、購入はやめておいたほうが良いと思います。

teru900r
質問者

お礼

どうもありがとうございます。安値なものでしたので、安易に買わずによかったです。また何かあったらご指導よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

車種も分からないし・・・ 取り付けるショックも分からないし・・・・ 加工が必要なものも有りますし・・・ そのまま取り付けられるものもあります。 としか答えようがありません。 そのバイク専用ならそのまま付くでしょう。 専用で無いもの、もしくは全く違った取り付けのものは加工が必要になる可能性が高いです。

teru900r
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。GPZ900Rに乗り換えたばかりでいろいろやりたいことばかりで、わからないことばかりで、素人ながら、自分でできる限りやりたい方なので、また何かあったらご指導よろしくお願いします。

teru900r
質問者

補足

たびたびすみません。オークションで買うか迷っていまして、バイクの車種はGPZ900Rニンジャです。そのオークションではニンジャに取り付けていたらしいのですが、出品者はパーツ取りの店で取り付け方とかはわからないと言われました。ショックにはZJHXと書いてあるらしいのですが、メーカー名はわからないので、素人判断出来ないので、教えて下さい。よろしくお願いします。