• 締切済み

今年の3月3日にランド、4日にシーに行きます。

長文になります。今年の3月3日に東京ディズニーランド、4日に東京ディズニーシーに行きます。 (1)例年この時期の混雑状況はどんな感じですか? (2)シーで売っているスウィートダッフィーのグッズの品揃えがよくて、比較的並ばずに買えるのは ガッレリーア・ディズニー、マクダックス・デパートメントストア、アーント・ペグズヴィレッジストアのうちどこですか? (買おうと思っているのは、ぬいぐるみバッジ、ストラップ、ポストカード、トートバッグです。) (3)キャラクターのキャップ(ぼうし)はいくらぐらいしますか?(ほしいのはドナルドです。) (4)次のアトラクションを混む順番で番号を書いてください。 ランド 1.ハニーハント 2.ビッグサンダー 3.スペースマウンテン 4.キャプテンEO 5.ライドアンドゴーシーク 6.ホーンテッドマンション 7.カリブの海賊 8.スタージェット 9.ピーターパン空の旅 10.フィルハーマジック シー 1.インディージョーンズ 2.海底2万マイル 3.センターオブジアース 4.ストームライダー 5.マジックランプシアター 6.タワーオブテラー 7.タートルトーク 8.アクアトピア (5)ほかにもアドバイスがありましたらご記入ください。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

(1)こんな感じ。 曜日とかにもよるので、行かれる日と同じ条件で調べてください。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ (2)品揃えが良い順 アーントペグズ、マクダックス、ガッレリーア 空いている順 上記の逆。 イベント終わりに近いので、すべてがそろっているかはそのとき次第ですね。 電話で直前に在庫と取扱店舗を確認してから行ったほうがいいと思います。 在庫まではキャストさんでもわかりませんから。 (3)ものにもよるのでなんとも言えませんが、2000円前後だと思います。 ここに載ってるのは、多分もう売ってない気がするけど (今売っているもので、すぐに値段が出てくるのが見つからなかった。googleで「ファンキャップ ドナルド 円」で検索してみて。) http://blogs.yahoo.co.jp/p_asobin/49677401.html 2300円となってますね。 (4)時間帯や日によっても違うので、(例えば、今だったらフィルハーは朝かなりこんでるけど、夕方空いているし、土日だったら夕方でも混んでるし、ダウンしてたら終日混んでるしで。)番号ではっきり書くのは難しいと思います。 ケイタイサイトで待ち時間見れますから、登録して見るぐらい、ご自身でしてみてはどうでしょうか? ケイタイサイトの待ち時間は当日も便利だと思いますよ。