• ベストアンサー

ランド・シーの賢い回り方!

ちょっと長いですがお願いします。 10月21・22日に2日でランド・シーに行きます。 21日はバスで7時半に到着、ランドで閉園まで1日遊びます。ランドで絶対行きたい所は・・・ 1.ホーンテッドマンション  2.バズ・ライトイヤー  3.リロのアウアンドファン(食事)  4.ダイヤモンドホースシュー(食事)  5.ハニーハント  6.ミクロアドベンチャー  7.昼・夜のパレード 昼・夜のパレードはセンターで見たいので抽選にならびたいと思います。 2日目のシーは帰りの電車の影響もあって開園から7時半くらいしかいれないんです(涙)その中で・・・ 1.タワーオブテラー  2.センターオブジアース(絶叫?)  3.レイジングスピリッツ(絶叫?)  4.ラグーンシアター  5.マジックランプシアター  6.ドナルドのボートビルダー(食事)  7.ビックバンドビート  8.ミシカ  9.ミートアンドスマイル 残念ながら時間的に夜のイベントは見れません。 彼氏と一緒に行くのですが、絶叫系がダメらしく乗れません。去年行ったシーのインディージョーンズは余裕だと言っていましたが、テレビでタワーオブテラーの落ちるところを見て固まっていました^^; たぶんレイジングスピリッツ・スプラッシュは無理だと思います。 この中でどちらかだけでもいいので効率のいい予定をくんでくれませんでしょうか?一応書いてあるの可能なら全部回りたいです。 他に食事はHPを見て適当に選んだのでここがおススメとかこれには乗った&見た方がいいという所があればそれも組み込んでお願いします。 私も結構ランドには行った事あるのですが、いつも行き当たりバッタリ効率よく回れません。ここのカテで回答してるみなさんはみんな詳しすぎるほど詳しいのでゼヒ相談にのって欲しいと思いました。 ちょっとめんどくさいですが・ワガママですがよろしくお願いしますm(_ _)m

• o0__0o
  • お礼率98% (202/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mico1234
回答No.1

●1日目、7時半に着くのでは3と4は無理です。土曜日ですし、競争率がものっっすごく高いので(特に3)、最低でも開園2時間前には着いて待ってないと取れないと思います…。 ●1、2、5はできるだけファストパスで回りましょう。1、2、5の中ではホーンテッドが一番混んでるかな…? ホンテのFPを取りにいく→プーのスタンバイ→ホンテに乗る→FPが取れればバズのFPを取る ●ミクロはFPを使わずにパレードの合間にでも普通に並びましょう。 ●昼のパレードは抽選はありません。いい場所で見るなら1時間以上前から場所取りしないとダメですね。 夜のショーは抽選です。12時から抽選が始まりますが、早ければ当たるってものでもないです。ショー30分前まで抽選できますので、あいた時間に抽選しに行って下さいね。 センターもレイジングも絶叫系です…。(センターはスプラッシュに乗れないなら厳しいです。レイジングはビッグサンダーよりちょっと恐くない程度。) ●タワーオブテラーに乗るなら(彼氏さん、いいのかな?笑)朝一番にファストパス取りに行って下さい。 タワーFPを取ったら、ミート&スマイルの場所取りへ。 ●ショー関係はほとんど午後からなので、できるだけ午前中に2、3、5に乗っておく。(FPはショーの時間とかぶらずに取れるなら、とっておく) ラグーンシアターのFPは使うのが難しいので取らないでいいです。 ●午後はミシカ(1時間前くらいから場所取り)、ビッグバンドビート(良い席で見るなら早めに並んだ方がいいですが、見れればいい程度なら15分前くらいでもいけるかな)。 ●ボートビルダーはお昼、夕飯の混雑を避けて行くといいですね。それまではワゴンの食べ物で小腹を満たすといいですよ。いろんな食べ物ありますから。 絶叫系には乗らないということになったら、時間空いちゃいますね。 そしたら代わりにヴェネチアンゴンドラ、インディ、ストームライダーあたりに乗ってみてはどうしょう。 あと、ミスティックリズムも良いショーですよ。時間が合えば是非。 当日の混雑によって予定通りになかなか回れないこともありますので、その場合はまったりゆっくり楽しんできてくださいね。 参考にしてくださいませ。

o0__0o
質問者

お礼

上の●から(1)(2)とさせていただきます。 (1)え~!そうなのですか;_;諦めます。。    ではシーでは朝から並べるのでいい所探してみます☆ (2)やはりホーンテッドなんですね!ハロウィンバージョンなんで絶対乗りたいと思ってます☆走ります! (3)分かりました! (4)抽選は夜なんですか~!昼一に並ばないと!と思っていました^^; やっぱりレイジングは乗らないです。360度まわるんですよね。死んじゃいます(笑) (5)TOTは私が絶対乗りたいので妥協しません!開園したら真っ先に走ります!! (6・7・8)ナルホド~!!かなり参考になりました♪ミスティックリズム、ゼヒ見ますね☆ 去年シーに行ったのですが、あまり怖そうな乗り物を避けてたのが原因か結構時間あまりました。なのでランドはもっとあまりそう・・・ハロウィンは初めてなのでたくさん写真とって回りたいです! めんどうな質問に答えてくれてありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

意見はほぼ#1さんと同じです。 ひとつ追記するとすると、ポリとダイヤの予約は、二手に分かれたとしても7:30の到着では無理です。 天候が悪かったりしたら、ダイヤのディナーだったらもしかしたら取れるかもしれないですけど。 絶対ありえないけど、両方の予約が取れたとしたら、まずおなか的に無理です。男性はまだしも、絶対おなかいっぱいになって残しちゃいますよ。 ダイヤに行ってみて、取れたら予約するぐらいのつもりがいいかも。 ただし、7:30の到着だと多分予約するのに40~60分くらい待つ可能性があります。

o0__0o
質問者

お礼

レストランかなりショックです。。 1日目と2日目逆にしようかとも考えたのですがランドがハロウィンバージョンなので レストランはまた次の時にしますm(_ _)m とてもじゃないけどレストラン予約に40~60分並べません・・・ 回答ありがとうございました☆