• ベストアンサー

ランド・シーの賢い回り方!

ちょっと長いですがお願いします。 10月21・22日に2日でランド・シーに行きます。 21日はバスで7時半に到着、ランドで閉園まで1日遊びます。ランドで絶対行きたい所は・・・ 1.ホーンテッドマンション  2.バズ・ライトイヤー  3.リロのアウアンドファン(食事)  4.ダイヤモンドホースシュー(食事)  5.ハニーハント  6.ミクロアドベンチャー  7.昼・夜のパレード 昼・夜のパレードはセンターで見たいので抽選にならびたいと思います。 2日目のシーは帰りの電車の影響もあって開園から7時半くらいしかいれないんです(涙)その中で・・・ 1.タワーオブテラー  2.センターオブジアース(絶叫?)  3.レイジングスピリッツ(絶叫?)  4.ラグーンシアター  5.マジックランプシアター  6.ドナルドのボートビルダー(食事)  7.ビックバンドビート  8.ミシカ  9.ミートアンドスマイル 残念ながら時間的に夜のイベントは見れません。 彼氏と一緒に行くのですが、絶叫系がダメらしく乗れません。去年行ったシーのインディージョーンズは余裕だと言っていましたが、テレビでタワーオブテラーの落ちるところを見て固まっていました^^; たぶんレイジングスピリッツ・スプラッシュは無理だと思います。 この中でどちらかだけでもいいので効率のいい予定をくんでくれませんでしょうか?一応書いてあるの可能なら全部回りたいです。 他に食事はHPを見て適当に選んだのでここがおススメとかこれには乗った&見た方がいいという所があればそれも組み込んでお願いします。 私も結構ランドには行った事あるのですが、いつも行き当たりバッタリ効率よく回れません。ここのカテで回答してるみなさんはみんな詳しすぎるほど詳しいのでゼヒ相談にのって欲しいと思いました。 ちょっとめんどくさいですが・ワガママですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • o0__0o
  • お礼率98% (202/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.1

●1日目、7時半に着くのでは3と4は無理です。土曜日ですし、競争率がものっっすごく高いので(特に3)、最低でも開園2時間前には着いて待ってないと取れないと思います…。 ●1、2、5はできるだけファストパスで回りましょう。1、2、5の中ではホーンテッドが一番混んでるかな…? ホンテのFPを取りにいく→プーのスタンバイ→ホンテに乗る→FPが取れればバズのFPを取る ●ミクロはFPを使わずにパレードの合間にでも普通に並びましょう。 ●昼のパレードは抽選はありません。いい場所で見るなら1時間以上前から場所取りしないとダメですね。 夜のショーは抽選です。12時から抽選が始まりますが、早ければ当たるってものでもないです。ショー30分前まで抽選できますので、あいた時間に抽選しに行って下さいね。 センターもレイジングも絶叫系です…。(センターはスプラッシュに乗れないなら厳しいです。レイジングはビッグサンダーよりちょっと恐くない程度。) ●タワーオブテラーに乗るなら(彼氏さん、いいのかな?笑)朝一番にファストパス取りに行って下さい。 タワーFPを取ったら、ミート&スマイルの場所取りへ。 ●ショー関係はほとんど午後からなので、できるだけ午前中に2、3、5に乗っておく。(FPはショーの時間とかぶらずに取れるなら、とっておく) ラグーンシアターのFPは使うのが難しいので取らないでいいです。 ●午後はミシカ(1時間前くらいから場所取り)、ビッグバンドビート(良い席で見るなら早めに並んだ方がいいですが、見れればいい程度なら15分前くらいでもいけるかな)。 ●ボートビルダーはお昼、夕飯の混雑を避けて行くといいですね。それまではワゴンの食べ物で小腹を満たすといいですよ。いろんな食べ物ありますから。 絶叫系には乗らないということになったら、時間空いちゃいますね。 そしたら代わりにヴェネチアンゴンドラ、インディ、ストームライダーあたりに乗ってみてはどうしょう。 あと、ミスティックリズムも良いショーですよ。時間が合えば是非。 当日の混雑によって予定通りになかなか回れないこともありますので、その場合はまったりゆっくり楽しんできてくださいね。 参考にしてくださいませ。

o0__0o
質問者

お礼

上の●から(1)(2)とさせていただきます。 (1)え~!そうなのですか;_;諦めます。。    ではシーでは朝から並べるのでいい所探してみます☆ (2)やはりホーンテッドなんですね!ハロウィンバージョンなんで絶対乗りたいと思ってます☆走ります! (3)分かりました! (4)抽選は夜なんですか~!昼一に並ばないと!と思っていました^^; やっぱりレイジングは乗らないです。360度まわるんですよね。死んじゃいます(笑) (5)TOTは私が絶対乗りたいので妥協しません!開園したら真っ先に走ります!! (6・7・8)ナルホド~!!かなり参考になりました♪ミスティックリズム、ゼヒ見ますね☆ 去年シーに行ったのですが、あまり怖そうな乗り物を避けてたのが原因か結構時間あまりました。なのでランドはもっとあまりそう・・・ハロウィンは初めてなのでたくさん写真とって回りたいです! めんどうな質問に答えてくれてありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

意見はほぼ#1さんと同じです。 ひとつ追記するとすると、ポリとダイヤの予約は、二手に分かれたとしても7:30の到着では無理です。 天候が悪かったりしたら、ダイヤのディナーだったらもしかしたら取れるかもしれないですけど。 絶対ありえないけど、両方の予約が取れたとしたら、まずおなか的に無理です。男性はまだしも、絶対おなかいっぱいになって残しちゃいますよ。 ダイヤに行ってみて、取れたら予約するぐらいのつもりがいいかも。 ただし、7:30の到着だと多分予約するのに40~60分くらい待つ可能性があります。

o0__0o
質問者

お礼

レストランかなりショックです。。 1日目と2日目逆にしようかとも考えたのですがランドがハロウィンバージョンなので レストランはまた次の時にしますm(_ _)m とてもじゃないけどレストラン予約に40~60分並べません・・・ 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの効率の良い回り方

    7月19日~の3連休で初めてディズニーシーに行きます。 サイトや情報誌を見て、 ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズアドベンチャー には乗ってみたいと思っています。 その他に、ここはよかったよとかいうアトラクションやレストランがあったら教えてください。 開園したらすぐにタワーオブテラーのパスを取るようにとどこでも書いてあるのですが、それ程に込むのでしょうか? 効率の良い回り方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーの回り方

    3月13日に3人でディズニーシーに行きます。 ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ に乗りたいのですが、効率のいい回り方ってありますか? 開園から閉園ぐらいまでいるつもりです。 ホワイトデーの前の日なので込むような気がするのですがどうなのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • ディズニーシーのまわり方

     3/29に親子4人でシーに行きます。子供は小2と年少(4歳)です。上の子が絶叫系は好きなので、タワーオブテラーとインディージョーンズとセンターオブジアースははずせません。下の子は身長が足りないので、2名分のファストパスを駆使できます。レイジングスピリッツは身長制限で上の子も無理です。そのほかに絶叫系ってありませんよね?  以上のような状況なのですが、どのような順にファストパスをとったらよいでしょうか?できればプリマヴェーラやレジェンドオブジェシカも見たいのですが、見やすいポイントなどありましたら教えてください。

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!

  • 4月5日に家族3人でディズニーシーに初めて行きます。

    4月5日に家族3人でディズニーシーに初めて行きます。 開園時間は10時なので7時には到着して、17時半には帰ろうと思ってます。 乗りたいアトラクションは ・センターオブ・ジ・アース ・レイジングスピリッツ ・海底2万マイル ・インディージョーンズ ・ミシカ 食事はどうしようか悩んでます・・・ 効率的な周り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ディズニーシーの回り方について

    ディズニーシーの回り方について 家族3人 息子(120センチ)と父母 でシーに行く予定です。 乗りたい&見たいのはこれなんですが(ランダムですいません)お勧めの順番はありますか? FPをこれを先に取った方がいいよ その間にこれに乗って など・・・・ シー初心者なので教えてください。 インディージョーンズ ストームライダー 2万マイル マジックランプシアター タワーオブテラー マーメイドラグーンシアター センターオブジアース レイジングスピリッツ ミスティックリズム 開演時間前に到着予定で6時頃出る予定です 26日月曜に行く予定です 全部行くのは混んでいて無理でしょうか?

  • ハロウィンのディズニーリゾート

    ハロウィンのディズニーリゾート ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、 FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ) ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)

  • ディズニーシーの回り方

    10/15(水)に中学生2人、2才の子供とディズニーシーに行く予定です。 前日はランドに行って、パーム&ファウンテンテラスホテルから車でパークに向かう予定です。(チケットは日付指定を持っています。) ランドは早いと早朝5時頃から並んだりするようですが、シーはランドより開園時間が遅いので何時頃行けばゲートの前の方に並べるのでしょうか? 開園一時間前では遅いでしょうか? タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアースに乗りたいと思っています。 効率の良い回り方があれば教えていただけないでしょうか? バケーションパッケージで申し込んだため一人につきFPが2枚 あります。ハロウィン時期はランドの方が混雑するようなの。 ランドで事前にある2枚のFPを利用した方が効率的でしょうか? 2才の子供にお勧めのアトラクション・ショーなどありましたら 教えてください。 ランチはホライズン・ベイのキャラクターダイニングでと考えて いるのですが、何時ごろが空いていますでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。