• ベストアンサー

人の優しい一面に気づいた出来事。

チョッとした言葉遣いや態度で、その人の優しい一面を感じたことは有りませんか。 北野武がTVの歌番組で、三橋美智也のヒット曲が流れた後に言った言葉に、こんな優しいとろが有るのだと感心したことが有ります。 それは「もっと若い時の、一番良い時の歌を掛けなきゃダメじゃないか」と誰とも無しに放った一言です。 確かに僕が聴いても、三橋美智也の素晴らしさをあまり感じられない、晩年の録画でした。 身近な人の自分に対しての事でも、街で見かけた見知らぬ人の行動でも結構です。 ふと感じた、優しいひとコマがあれば教えてください。

  • 5mm2
  • お礼率99% (7700/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.11

5mm2 さん、こんにちは。 >人の優しい一面に気づいた出来事。 30代半ばでの事です、突如 某 ジョイント・ベンチャー への出向を命じられました、名詞上の肩書では2階級特進ですが、心情的には左遷以外の何物でもなかった、何故なら 我々にとっては 本店・本体だけが 天地の全てでありまして、地方への転勤も系列企業への出向も 或る種の死刑判決・・、部長と言う肩書で 系列 証券会社へ出向させられた 半沢直樹 も、きっと 同じ心境でありましたでしょう。 背景を知ろうと、当時 人事に籍を置いていた同期を呼び出し、 一杯飲ませて 情報収集を行ったところ、当該 JV の立ち上げに尽力した、 6 ~ 7期上のエース格を本店に呼び戻し、枢要部署に配置する為の 交代要員だと言うじゃないですか。 さほど出世欲は無いつもりでおりましたが、 荒れましたねぇ、 「 出向 ? ・・ 上等だぁ、どこだって行ってやろうじゃね ~ か ! 」 ・・ と まあ そんな感じで。 ところが 同期がこう言うのです、 「 悪い話じゃないぜ、将来 絶対に上に行く人だから 精々ゴマをすっとけ、それに温厚な人らしいよ 」 ・・ と。 ただまあ 見ると聞くとでは大違い、毎日怒られ 油を搾られましてね、私はずっと要領よく生きて来ましたから、そう言った経験が殆どなく、何が辛いって、叱られるカッコ悪い自分に 我慢がならなかった。 終いには ストレスで胃が痛くなりまして、藁人形に五寸釘を打ち込んで、呪い殺してやろうかと思ったほどです、正直な話。 ところがです、やはり 他社からの出向組であった年輩の人が、 「 本当に良い先輩だねぇ、あんた幸せだよ 」 ・・ と。 毎日しごかれているのを 知ってるくせに、このオッサンは 何を言ってるのだろうと思いましたよ、口にこそ出しませんでしたが。 そんなこんなで 悪夢のような2ヵ月が過ぎ、何とか独り立ちして、無事 エースを 本店に送り返す事が出来ましたが、その頃 漸く オッサンの言ってた意味が分かりました、「 婦女の優しさと 男の優しさは違う、当節 本気で叱ってくれる人なんか いやしない 」 って 事が。 その人が出世しましてね、秘書と個室を宛がわれる身分になりましたが、以降 私の事を何かと気に掛けてくれたようで、時折 役員室に呼ばれて、 「 isoken 君 、 あの時はよく頑張ったなぁ 」 「先輩、それどころじゃありませんでしたよ 」 ・・と、2人して大笑い。 私が本体を去るに当たって、 その職域を越える 幾つかのオプションを用意してくれたのも 彼です、依って 系列会社とは言え 役員の椅子に座る事が出来ました、決して 恩着せがましい事を言う人じゃありませんが、誰のお陰か それは聞かなくても分かるのです。 敢えて 悪者になる勇気も、優しさの一つでしょうかねぇ。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんにちは。 やはりisokenさんも苦労したんですね。 育ちの良いお坊ちゃんかと思っていましたが(笑)。 サラリーマンは、実力と運、特に良い上司に恵まれるかどうかが、その後の人生に大きな影響を与えますね。 僕も何度か転勤しましたが、理由は何にしろ、外に出されるのは精神的に辛いものが有りますね。 普通はそこで腐るものですが、流石広い人脈をお持ちで、人事のお友達は良いアドバイスをくれましたね。 出向先の上司は、自分が本社に戻るために、しっかりした後任を作るという大きな使命を感じての、人選と厳しい指導だったのでしょうね。 その辺は、周りの人は見ていて分かると思いますよ。 isokenさんも、もっと早く気が付けば楽でしたね(笑)。 結局はハッピーエンドのサラリーマン人生で良かったですね。 そして、いろいろ経験できただけ、充実した人生と思えるのではないでしょうか。 「敢えて 悪者になる勇気も、優しさの一つでしょうかねぇ。」 そうだと思いますが、悪人と思われてるのも辛かったと思います(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.13

こんにちは5mm2さん 人の優しさに触れた時? 私はこの話を 一度したことがありますが 5mm2 さんでしたか? 私は 会社が倒産して 自分で 仕事を始めたのは良いのですが 潤沢な 運転資金があって 始めたわけでもありませんし 父はもう亡くなっておりましたし 母にこれ以上 お金の面で 心配をかけたくない まだ私という人間に 信用がありませんから 相手側から 受け取るのは 手形 支払いは 現金と言う 状態が続きまして 手形を割ると言う 方法も ないではありませんでしたが 薄利の 商売では それもままならず ある日に 現金書留が届きまして 私の 学生時代の 古い友人からでした 彼の奥さんに なった彼女と3人 飯田橋などで 遊び歩いてましたが 3人共に 若かった 彼は 彼と彼女は 風の噂にでも聞いたのでしょう? 私が困っていることを 手紙がありましてね、 何かの足しにしてくれ 頑張れよ! 私が 人の情けや 優しさに 泣けたのは あれくらいです 彼と彼女は 長野に住まいしておりましたが ある日に彼女から 手紙が届きまして 彼が 亡くなったことを知らされました どうして知らせてくれなかった? 怒りましたら 知らせれば あなたはきっと駆けつけてくる そう思って 知らせなかった 後日談として 彼女と 家内と 私の3人の 話もありますが ここで話すことでもありません

5mm2
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 人の人生、何が有るか分かりませんね。 会社が倒産したのは伺いましたが、その後も苦労されたんですね。 僕も親友が二人亡くなりましたが、一人に10万円貸したことが有ります。 麻雀の借金とか言ってましたが、妻の貯金にも手を付けてたらしく、頼むからと泣きついてきたので、戻らないのを覚悟で貸したら、戻ってきました(笑)。 噂を聞いて頼まなくても金を送ってくれる人なんて、僕の周りにはいないですね(涙)。 信用ないなんて嘘ではないですか(笑)。 昔から、「困った時にこそ、真の友情が分かる」と言いますね。 夫が亡くなった時の連絡や気遣いは、それよりもっと基本的な人としての優しさかもしれませんね。 大人だなと思いました。 じわっと人の温かみを感じる、良いお話でした。 ありがとうございました。

回答No.12

道に迷い、怖そうなあんちゃん数人にダメ元で聞いたら、丁寧ではないが、あっちだ。と道を教えてくれた。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 怖そうなあんちゃん数人に、よく道を聞きましたね。 さぞ、怖かったでしょう。 「丁寧ではないが、あっちだ。」ですか。 人は見かけによらぬもの。 いや、見かけ通りの優しさでしたか(笑)。 ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.10

5mm2さん、おはようございます。 愛犬と散歩してると、怪我か歳か分かりませんが、歩けなくなった老犬を手製の 乳母車みたいなのに乗せて散歩?させてる小父さんに会います。ペットも散歩を させないとストレスが溜まりますからね。乳母車のわんちゃん、幸せそうでした。

5mm2
質問者

お礼

LIONさん、こんばんは。 僕もウォーキングをしてる途中で、そんな人と犬をよく見ますね。 後ろ足が動かないのか、スケボーみたいなのに寝転がって乗り、前足だけで自分で動いてた犬もいました。 勿論飼い主が紐をつけて一緒に歩いていますが、犬が好きだけではできませんね。 チャンと責任と愛情を持って飼わないと、できないことですね。 そういう意味では、犬や猫を飼ってる人は、優しい人だと思います。 LIONさんも。 ありがとうございました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

優しいとはちょっと違ったかもしれません。 失礼、します。

5mm2
質問者

お礼

いいえ、充分に優しいです。 相手の人も、感謝してると思います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

私ではないですが、母は行き倒れの年寄を20人ぐらい助けています。なぜか、ぶっ倒れていて家まで送ると野人に、またばあさん、行き倒れてたの!お散歩やめてよ!と言われたり菓子折りが届いたり(そのおばあさんはごじつしにました。)祖父母も、行く宛のない人を泊めてやったら後日、たくさんのフルーツがきたそうで 母は、どんな金持ちかもしれないから、助ける。と、言ってました。今はバブルじゃないし、金持ちなどいないといいます。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 お母さんは、よく行き倒れする同じ人を助けてるのですね。 お礼に菓子折りを頂くのですか。 亡くなったのは残念ですね。 人助けてしてると、いつか良いことが有ると思います。 相手が必ずしも大金持ちではないかもしれませんが、情けは人の為ならずですからね。 ありがとうございました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.7

余り無いんですが、怪我をした時にエレベーターを最後尾で待っていたらリーマンの連中6人ぐらいが、どうぞ乗ってくださいと一番先に乗せてくれました。パッと席を変わってくださった女性もいました あとは、高校生の頃気狂いに絡まれて?たら、避けたら、何だあいつ!お前のが可笑しいんだよと言ってくれたお婆さんニッと笑うと矯正中で凄い金具が。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 怪我してるのを見て、サラリーマンたちがエレベーターに先に乗せてくれたのですか、かなり目立つ格好をしてたんですね。 席を変わってくれた女子高生も優しいですね。 これも怪我の功名ですか。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.6

うちの夫です。基本、誰に対しても優しいし細やかな気遣いをする人です。 人助けは日常茶飯事です。 歯科で初対面の、おじいちゃんに、靴を履かせてあげたり(ご自分で履けない方) 小さなお子さんの、お母さんが治療中で、子守をしたり うちの店が休日の時に、たまたま家に帰ってる途中、バイクの調子が 悪くなって困り果ててる、うちのお客さんを家まで送ったり 遠くから、通って来てくれてる、お客さんが帰ろうと思ったら 雨で駅まで送って行ったり、事故、事件に遭遇したら人命救助とか 率先してします。 あんたは、救急隊員か!と突っ込むほど。 うちの母も自分の息子に買い物に連れて行ってもらわず(色々、見てたら まだかって怒ると)うちの夫に頼みます。 優しいから(一緒に商品を探してくれて、好きなだけ、ゆっくり見て回れると) 気を遣わなくていいと。 母が認知症で料理をするのが難しくなって、お昼ご飯を届けてますが、夫が 「一人で食べたら切ないから食べ終わるまで、一緒に居てあげて。」と 言ってくれます。 この人、すごいなと、尊敬して見習いたいなと、いつも思います。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 素敵な、誰にも優しい旦那さんですね。 靴を履かせてあげたりするのは、困ってる人の気持ちが分かる人なんですね。 そしてそれをほって置けないところが、優しさの所以なんでしょう。 それだけなら、僕もできなくはないと思いますが、そう頻繁にはとてもできないですね。 つい見て見ぬふりをしたり、誰かが何とかしてくれるだろうと思ったりして。 お母さんは、そんな旦那さんが可愛いのでしょうね。 半分恋人代わりだったりして。 まあそれも、親孝行と思えば良いんじゃないでしょうか。 本当に、尊敬に値する旦那さんですね。 僕も見習いたいと思います。 ありがとうございました。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.5

普通の人と違って、嗅覚過敏というものがあり、毛染めは匂いがもう駄目です。 そこで、白髪は放置してます。 先日、バスで女子高生に座席を勧められてしまいました。 きっと、美肌の70代と思ったでしょうが、 毛染めも化粧も苦手な、肌ボロボロの50代だったんですよ。 ごめんね……。 勇気を出して譲ろうとしてくれたのに、 「いいの、いいの」で返して。 おばちゃんは歩かずにバスに乗ってしまったら、せめて、立って筋力鍛えないと、そういうお年頃なのよ~。 悪いことしちゃったなぁと思いつつ、 まあ、仕方ないなと思ってます。 ああいういい子には良い人生が来ますように。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 僕もニオイには敏感な方で、毛染めも香水もきついのは困りものですね。 髪の毛は、白髪でもシルバーでも、無いよりは良いですよ(笑)。 ついに、座席を譲られましたか。 女子高生には、年配者は実際よりずっと年寄りに思えますから、気にしなくて良いと思います(笑)。 彼女なりに勇気を出したのですから、断り方も気を使いますね。 ありがとうの気持ちも伝えないといけないし、譲って損をしたと思われないようにもしないといけないし。 そんな心遣いを、大人の優しさと感じ取ってくれてたらいいですね。 ありがとうございました。

回答No.4

ミチコはんどす それはウチのオッサンです 何せ女性の浴衣を着付けるぐらいですから遊び人です 私と買い物に行ったときでも何でも、送迎は玄関の前まで 重い荷物もエッチラホッチラ担いでくれます 日頃の感謝を込めて、お駄賃はゴディバって決めてるんですけどね 当たり前のように思われるかも知れませんが、ここまでマメな男はまずいません

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 「ウチのオッサン」は、マメなんですね。 浴衣の着付けもできるのですか、それは凄いです。 僕は脱がすこともできません(笑)。 重い荷物もエッチラホッチラ、気は優しくて力持ちですね。 日頃の感謝を込めて、お駄賃はゴディバと私って。 そうね、一日だけだったら誰でもできるかも知れませんが、そこまでマメなのは、愛と優しさがあるからですね。 ありがとうございました。

回答No.3

夜分遅くのご質問 お疲れさまでした。 人の優しさに気づいた事 いろいろありますが 1年ほど前JRに乗っていて池袋で降りようとした時 一瞬「そうだ!SUICAを出しておかなくては」と思ったのです。 いつもとバッグが違うので取り出しにくいのに気づきまして ホ-ムに降りる瞬間バッグから取り出したのですが ホ-ムに降りた瞬間 乗車する女性の方から 「あの~ 今バッグの中から何か落ちましたよ。」と言われました。 「えっ。」と思い電車が行ってから 線路を眺めたら (危ない危ない) 私のキーホルダ-が線路に落ちていました。 駅員さんに言って拾ってもらいましたが あの時の一言は本当に助かりました。 黙って乗ってしまえばそれまでの事 私も家に帰るまで落とした事を気づくこともなかったでしょう 「ハンカチ落としましたよ」ではないのです。 落ちる瞬間を見て何が落ちたか判らなかったでしょうが 教えて下さったあの方のご親切と優しさに頭を下げております。  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 線路にキーホールを落として気が付かなかったら、どうなってなんでしょうね。 家に帰って、ドアを開けようとして無いのに気がついても、どこに行ったか、落としたと言う事も分からず、大変なことに。 多分、そのまま戻ってこないでしょうね。 声をかけるのも結構勇気がいりますが、教えてくれた人も、躊躇せず、よく声をかけてくれましたね。 そういうことに慣れてるのでしょうか。 優しさが身についてるのでしょうね。 「夜分遅くのご質問 お疲れさまでした。」にも、優しさを感じました(涙)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三橋美智也の歌の魅力

    美空ひばりの歌の魅力について質問していますが、実はひばりの二倍のレコードを売り上げた男性歌手が三橋美智也です。ひばりは生涯で8000万枚、三橋は1億6000万枚です(日本の音楽史上最高で、この記録は破られていません)。ひばりの最大のヒット曲「柔」が180万枚に対し、三橋の「古城」は300万枚です。当時の音楽人口は現在の10分の1といいますから、正に驚異的な数字です。当時の日本人の心を捉えた三橋美智也ですが、OKWAVEで検索してもほとんど何もヒットしません。以前NHKで氷川きよしが「古城」を歌うというので期待しましたが、三橋の比ではありませんでした。三橋は高音の美声とか、郷愁を誘う声とか評されていますが、確かに彼の声の震わし方などに接すると泣きたくなりますね。彼は感情移入も控え目でむしろ単調な歌い方をしているように感じるのですが、その魅力の主因はやはりあの哀愁を帯びた声にあるのでしょうか?彼に関して専門家などは何も言ってないのでしょうか? また貴方は三橋の歌のどこに魅力を感じますか?

  • 「 昭和時代 の 民謡歌手 」 で 歌が上手で 有名な方にはどんな方がいるでしょうか?

    「 昭和時代 の 民謡歌手 」 で 歌が上手で 有名な方は どんな人がいるでしょうか? 三橋美智也さんも 確か、 民謡を たくさん、歌っていたような 記憶があるのですが・・・ 詳しい方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 歌では知っているけれど、実は意味がよく分らない言葉・・・

    昔は小学唱歌の代表だった「われは海の子」も、今ではとんと聞かなくなりました。 その歌詞の中で、「煙たなびく苫屋(とまや)こそ」と歌われている『苫屋』ですが、子供心に「何のこと?」と疑問に思いつつ、何となく歌っていました。 あと、三橋美智也さんの「古城」と、仲宗根美樹さんのヒット曲「川は流れる」に出てくる『病葉(わくらば)』とかも、大ヒット曲なのに意味も分らず歌っていましたね。 みなさんは、これらの言葉をご存知でしたか? 又、その他にも、歌には出てくる言葉だけど、意味がよく分らずに歌っているとかいった言葉があったら、教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • この人に、悪役をやらせてみたい・・・

    もう古い話になりますが、フォーク界の大御所、泉谷しげるさんが、テレビドラマ『戦後最大の誘拐・吉展ちゃん事件』で演じた犯人役、素晴らしかったですよね。 誰の発案だったかは知りませんが、役者でもないあの人を使った発想も、すごいものだと感心しました。 又、今でこそ俳優としても高く評価されている北野武さんも、ビートたけし時代に『大久保清の犯罪』で犯人役を演じた時にも、同じように驚き、感心したものです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今、役者さん以外で、悪役をやらせてみたいと思う有名人には、どんな人がいますか? 因みに私のお勧めは、何と言っても民主党党首の小沢一郎さんですね。特に、悪代官役ならこの人を置いて他にはないんじゃないかと思うのですが・・・ あ、実在の人物でなくとも、アニメや漫画の中の人でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 関係者が観て唸る作品は?

    深作欣二監督の「仁義なき戦い」や、北野武監督の「BROTHER」は、現役の暴力関係者の方々が観ても本物通りに描いていて感心すると聞きました。素人が描くヤクザ映画とは全然違う見たいです。 ヤクザ映画に限らず内部の事情を知っている人が製作した映画やドラマはありませんか?

  • 芸能界の重鎮、大物、昭和を代表する○○

    伝統芸能の世界は別として、大衆芸能の世界の話ですが 芸能の世界ですから好き好きで、だれもがみとめる、とか、最頂点に君臨する、ということは本当はないんですが、森光子さんが亡くなられたニュースをみていて、なにか、女優界の頂点にいたひとがなくなったかのような表現に違和感を感じました。たしかに大女優だし、文化勲章受章もしています。ただ、できるだけ客観的にみて、山田五十鈴、杉村春子(舞台)、高峰秀子(映画)を超える存在ではないような気がするんですが、マスコミの取り上げ方は一番大きかった気がします。 また故森繁久弥が晩年芸能界の最重鎮のような扱われ方をしましたが、彼が喜劇でもシリアスでもそのときどきでトップに立ったという感じはありません。 美空ひばりはさすがに大スターだけあって最初からアンチも存在していたようですが、もともとは大人のように唄のうまい子供、笠置シズコのコピーであったのはまちがいなく、以後自力でスター街道をきりひらいたのはまちがいないですが、全盛期はずっとつづいていたわけではなく、10年周期ぐらいに大ヒットを飛ばしていた。と私は認識しています。 山口百恵もスターにまちがいはないですが、過大評価されているようにおもいます。 その時々である程度長くトップに君臨したのは、唄の世界でいえば、三橋美智也、沢田研二、ピンクレディーなどだとおもうのですが、大御所や親分扱いされることはありません。故人もいますが。 ところが(個人的にはすごく好きですが)、函館の女、与作、ぐらいしか大ヒットがないとおもわれる北島三郎は唄の世界の「おやじ」「重鎮」あつかいされています。いうほど、本音をいうわけでもない和田アキ子(この人もまたファンです)はやはり唄の世界の大御所扱いされています。 これは親分肌、姉御肌、というキャラクターがおおきく寄与していると感じますが、ヒット曲やキャリアも加味すれば、森進一や、島倉千代子などのほうが大御所にふさわしいとおもいますが、ギャラの世界はイメージの世界とは違ってシビアなんでしょうか。(大御所といわれてはいてもギャラランクは低い) 裕次郎の場合もそうですが、早すぎる死、もしくは長寿、が人の記憶に残り、それが=大御所・トップ女優・俳優というある意味勘違いをうみだしている、とおもうのですが、どうおもわれますか?

  • 今年ご他界された著名人で思い出の人の、隠れた名演等

    皆様の御薦めが御座いましたら、お知らせ願えますか⁈ ●今月も一昨日には★国本武春さん、浪曲師として最盛の時分でしょうに如何にも早逝の感です。発声が同系統の,BluesやRockとのHybridも見事に熟なす一人者。本物でしたのに報道少ないか。R.i.Peace. 先週は★安藤昇さん、松竹~東映の俳優。元は本物の無頼、戦後の渋谷の繁華街を造った組長、顔役でしょう。TVでは逝去を無視か⁈、新三匹の侍では主役ですのに、。元ヤクザだから?正確にはセイガク学生愚連隊か。放送で鉄拳振るったのは他の人だのに、R.i.Struggle.👃 ●大島渚は嘗て三橋美智也さんの訃報に際し、プロフ紹介するなら縒れヨレの晩年のではなく、全盛期の映像を出せ!と怒ってましたが同感。 皆様も、代表作と為れる物以外でも思い入れのが御有りでは⁈ 〈批評の役目は、故人に喜んで貰えるよう振舞う事だ.〉~映画哲学のGillesドゥルーズ,蓮實重彦.)。御興味ありましたら次のなど、 ◉昭和やくざ系図 長崎の顔』日活”69年).安藤昇,渡哲也,クール5の歌。侠客なので独自の正義仁義を通される。流れ者の客分役が良いです。 http://www.nikkatsu.com/movie/21180.html 他の役者と違う静謐な佇まいが尋常ではない、と思ったらモノホンだったのですね。 何方か御座いましたら、どうぞ。ジャンル国籍問いません。

  • こういう人が他の人と同じように喋っていたら

    昔のことなので、言葉遣いの悪い人だと思わないで下さい。 新しい学校にも慣れてきた中学生の時です。 最近の子は言葉遣いが悪くて、一見大人しそうに見える子でも「うぜぇ」「おめぇ」「~じゃねぇよ」という言葉を平気で使っています。そういう子たちの中にいるうち、私もそんな言葉を使うことも結構ありました。 しかし、他の皆が平気で使っている言葉を私が使うと、誰もが「○○さんもそんなこと言うんだねー」などと不思議がりました。そこまでひどい言葉ではなかったはずですが。 今でも使ったらそう思われると思いますし、まわりの子と話しているうちに汚い言葉になっているのではないかと思います。気をつけるときはちゃんとつけているはずなんですけど、わかりません。 でも自分で自分の喋る姿を想像したりチェックするようなことをしなかった私は当時全く何のことか分からず、不審な目で見られるのを悪意と思ったり怖がったりしていました。 それで最近ひとりの人に相談したところ、 「○○から汚い言葉が出るなんて誰も思ってないからさぁ。仲間由紀恵とか、蒼井優がそんなこと言ったら嫌だって思うでしょ?」というようなことを言われました。 参考にですが、私はよく仲間さんや蒼井さんに似ていると言われます。あんな感じの顔に見られているようです。顔を見せることができないので参考にです。 でも・・・。ちょっと汚い言葉使っただけで、あそこまで注目されて、不思議がられて、時には一言言っただけでまわりがシーンとするもの? それで、他の方はどうなのか知りたいのですが・・・ 仲間さんや蒼井さんのような顔をしている人が、友達と喋っているときなどに、最近の子が使うような言葉遣いをしていたら、どう思われますか?

  • 歌の時、息が大量に流れない.

    発声の時でもよく言われますが、特に歌の時は、息が流れません。よく、他の人は、流れるもんだと感心します。なぜそしてどうして流れないのかお教えくださいませ。

  • 世界の北野、足立区の武

    皆様、お世話になっております。 僕は、「世界の北野、足立区の武」(タイトル合ってるか分かりません。) という深夜番組を気に入ってる割には”たまに”見るんですが、えーと、、 皆さん、見てますか? ・・じゃなくて、 番組のコーナーとコーナーの間?って言うんですかね?その時画面が、砂浜にTVが置いてあって、カッコイイ音楽が流れてますよね? そのアーチストと曲名が知りたいわけなんですが、知ってる人いますでしょうか?? そのシーンは番組中、何度か出てくるのですが、その度に曲が違います。 僕が知りたいのは、男の人が渋い声で歌っていて、後半やや高い声で熱唱してる感じの歌なんですが・・。 サッパリ分からない手がかりで申し訳ないのですが。 質問文が分かりにくくて本当にスイマセン。 もし分かった方、いましたら教えてください!お願いします。