世界の北野、足立区の武という深夜番組で流れるカッコイイ音楽のアーティストと曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 世界の北野、足立区の武という深夜番組で、砂浜にTVが置いてあってカッコイイ音楽が流れるシーンが何度か出てきます。
  • そのシーンの曲は男性アーティストが渋い声で歌っており、後半ではやや高い声で熱唱しています。
  • 詳しい情報がなく申し訳ありませんが、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界の北野、足立区の武

皆様、お世話になっております。 僕は、「世界の北野、足立区の武」(タイトル合ってるか分かりません。) という深夜番組を気に入ってる割には”たまに”見るんですが、えーと、、 皆さん、見てますか? ・・じゃなくて、 番組のコーナーとコーナーの間?って言うんですかね?その時画面が、砂浜にTVが置いてあって、カッコイイ音楽が流れてますよね? そのアーチストと曲名が知りたいわけなんですが、知ってる人いますでしょうか?? そのシーンは番組中、何度か出てくるのですが、その度に曲が違います。 僕が知りたいのは、男の人が渋い声で歌っていて、後半やや高い声で熱唱してる感じの歌なんですが・・。 サッパリ分からない手がかりで申し訳ないのですが。 質問文が分かりにくくて本当にスイマセン。 もし分かった方、いましたら教えてください!お願いします。

noname#1774
noname#1774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

明日になれば分かるのですが、参考までに(でも最近はあまり観ていないので記憶はあやふやです)。 オープニングは「White Room」Cream:Best Of Cream-Millennium Colle http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=617882039/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CREAM/itemid=1158621 確かこれも流れていたような気がします 「Unchained Melody」Righteous Brothers:Great Righteous Brothers http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=617882039/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RIGHTEOUS+BROTHERS/itemid=389170 それからこれもBGMに使われているはず 「Owner Of A Lonely Heart」Yes : 90125 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=617882039/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=YES/itemid=322446

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=617882039/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RIGHTEOUS+BROTHERS/itemid=3
noname#1774
質問者

お礼

pfmさん、お世話になります。 まさかオープニングじゃないだろうなぁと、思い、(実はオープニングから見たことないんです。) 1番最後にCreamを聴いたんですが、これでした!!! 聴いた瞬間「こっ、これだーー!!」っと、感動してしまいました。 本当にお世話になりました! ありがとうございましたー。早速買お!

関連するQ&A

  • 黒澤明などは北野武を評価するが、一般の日本人が北野映画を酷評するのは、なぜ?

    【1】1993年に黒澤明と北野武は御殿場にある黒澤家で対談をしている。 黒澤明が「僕は君の映画が好きでね。余計な説明をしないでズカズカ撮っているでしょ。そこにリズムとリアリティがある。それに君の映画は間が良い。カットとカットの切り替わるところに映画の命が吹き込まれる。」と褒めると、 北野武は「僕は日本の映画はほとんど観てなくて 技巧的なことはわからないんですが、画面の緊張感を生む黒澤監督の色んな技法を盗ませてもらいました。生意気ですが・・・(笑)」 とテレた敬愛で返していた。 このように北野映画は黒澤明に愛されていたことは事実です。 死を目前にした黒澤監督は、「日本映画の未来は彼に任せた」と言っていたことは黒澤組など映画関係者の間では有名です。 【2】主人公を聾唖者にした『あの夏、いちばん静かな海。』は映画評論家・淀川長治に絶賛される。 「あのね、日本の映画の歴史の中でね、一番言いたいくらいあの映画好きなのね。なんでか言うたらね、あれってとってもサイレントなのね。サイレントだけど見とったらラブシーンが一番いいのね。」(淀川長治『キネマ旬報増刊 フィルムメーカーズ[2]北野武』) 『あの夏、いちばん静かな海。』は「キネマ旬報ベスト・テン」で読者選出ナンバーワンを獲得した。 しかし、高い評価にもかかわらずヒットせず。 【3】ヨーロッパでの北野武の人気を決定付けたのは、1993年のカンヌ国際映画祭で上映された『ソナチネ』である。 フランスでは『その男、凶暴につき』から『ソナチネ』までの4本の監督作品が上映される北野武レトロスペクティヴが企画され、毎回盛況だったという。 イギリスではトニー・レインズらの働きで『ソナチネ』のロンドン映画祭への招待、さらには『みんな~やってるか!』のワールド・プレミアが催された。 1994年、イギリス国営放送BBCが「21世紀に残したい映画100本」の一本として『ソナチネ』を選び、イギリスでの北野映画の極めて高い評価が示された。 アメリカでは、映画監督のクエンティン・タランティーノが『ソナチネ』を買い取り、公開した。 彼は北野武を三池崇史らと並べ「バイオレント・ポップ・ワイルド・ジャパニーズ・シネマ」と呼び、新スタイルのバイオレンス映画と高く評価している。 しかし、高い評価にもかかわらずヒットせず。 【4】『キッズ・リターン』もカンヌ国際映画祭「監督週間」に出品された。 おおむね好評で、日本では単館上映にとどまったが、興行面で成功。 一般に受け入れられた始めての北野映画となった。 【5】『キッズ・リターン』でロンドン映画祭に参加していた武の歓迎食事会に、英国人プロデューサーのジェレミー・トーマス(『戦場のメリークリスマス』『ラスト・エンペラー』)がやってきた。 彼は『BROTHER』の構想を武から聞き、協力を申し出る。 『BROTHER』は日本で2001年1月に公開され、9億円の興行収入を記録。 北野映画としては最大のヒットとなる。 しかし、娯楽色が強い作品を作ろうとも、北野武は年間ランキング10位すら入れない大ヒット作とは無縁の監督であることが示された。 ちなみに、この年の年間ランキング1位は宮崎駿監督『千と千尋の神隠し』の304億円である。 【6】『HANA-BI』はベネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品され、ダントツの1位で金獅子賞(グランプリ)を受賞。 日本映画としては1951年の黒澤明監督『羅生門』、1958年の稲垣浩監督『無法松の一生』に続く3度目の快挙だった。 しかし、映画監督・北野武の評価の高さは、海外からの逆輸入だった。 武はこう言っている。 『いま、日本人が日本文化を意識するとき、どこから意識するかというと、日本人の視線でいまの日本を意識するんじゃなくて、「外国から日本を見た人間の視線」で日本文化を意識してるんじゃねぇのかなって思う。』(「ツーアート」) 黒澤明、淀川長治、タランティーノ、トニー・レインズ、ジェレミー・トーマスなど、映画監督・解説者・プロデューサーは北野武を高く評価します。 海外でも「キタニスト」と呼ばれるファンを生み出し、評価が高いです。 しかし、一般の日本人は北野映画を評価せず、受け入れていません。 それはなぜでしょうか?

  • 8/8 TBS番組 ニュースキャスターにおける北野武の発言「本当はみんな酒井を疑ってた」って本当?

    8/8 TBS番組 ニュースキャスターにおいてレギュラーコメンテータの北野武氏から以下の発言がありました。 「でもTVってのもさ、本当は酒井容疑者が失踪した時点で ‘怪しいぞ‘って殆どみんな思っていたのに、警察発表が  あるまで誰も何も言えないんだから、大変だよね。」 まるで北野武氏は最初からすべてお見通しだったように発言していますが、夫の高相容疑者が逮捕された時点では、ほかの人(警察を除いた、業界人(取材される側、および取材する側)、ファン、一般人)は、どの程度 「のりピーもヤッてるに違いない。  悲しんで失踪したのではなく、  逃亡して体内から覚せい剤成分が排泄されるまでの  時間稼ぎをしているんだ!」 と確信していたのでしょうか? 事の次第が明らかになるにつれて 「俺は渋谷署への任意同行を拒否した時点から”彼女もヤッてる”って確信したぜ」 「あんな遊び人風の男と結婚した時点から怪しいと思ってた」 「おれなんか”のりピー、うれピー”って言ってる時点で、  ”この娘、頭おかしいな、マネージャが薬打って無理やり働かせてるんじゃないか?”  って思ってたね」 というようなことを言う人が増えていますが、みんな”後出しジャンケン”なのでは? それともずっと彼女のことを心配していた人は彼女の ”清純派の仮面” にだまされていた世間知らずなのでしょうか?

  • 今夏に流れていたCMの曲

    今年の夏の間に流れていたCMに使われていた曲の名前を知りたいのですが、歌詞はおろか、いったいなんのCMだったのかすら覚えてないのです。 手がかりは○今年の夏に流れていた。      ○広い海岸で撮られていた。      ○なんか人がいっぱいいた。(若者達)      ○カッコイイ声の男の人とカワイイ声の女の人が歌ってる      ○さわやかな感じのCMでした。(曲も) たぶん有名なアーティストの有名な曲だと思います。少し以前にラジアンリミテッドDXとゆうラジオ番組の中の、GLAYのコーナーで耳にし、どうしても知りたくなりました。どなたか、どんな些細な情報でも結構ですので、回答をおねがいします!!    

    • ベストアンサー
    • CM
  • 北野武

    北野武監督の「キッズリターン」の映画の形式面での特徴を教えてください!

  • TUBEの曲名がわかりません

    「TUBE」というアーティストの方々はみなさんご存知だとは思うのですが、おしえていただきたい曲名があるんです。友達がカラオケで熱唱しているのを聞いていい曲だなぁと思ったんです。確かサビの部分の歌詞が「アイラブユーさえいえなくて思い出にはできなくて・・・」と続くような感じだったと思うのですが、これしか手がかりがないのですいません(*_*)もしTUBEに詳しい方がいてこの質問にひらめいた方、ぜひ回答お願いします!!

  • 『北野武』 好きになれますか?

    ズバリ、北野武(ビートたけし)、好きになれますか?  或いは、現実に、北野武のような人物と仕事することになったら、仲良くやれますか?

  • アフリカ人の身長と栄養

     なぜアフリカ人やその他の発展途上国の人達は栄養が少ないのに、あんなに背が高いのでしょうか?こないだの世界ウルルン滞在記でケニアに行っていましたが、すごい体型でしたね。(めちゃくちゃデカイ!!)北野武さんがやっていた番組でどこかの民族の特集をやっていましたが、やはり皆身長が高いです。特にその民族の人達が食べていたのは塩と牛乳でした。発展途上国の人達はいったい何を食べているのでしょう?そして何であんなに身長が高いのでしょう?(栄養のわりに)身長を伸ばしたい自分にとっては、とても気になります。誰か分かる方がいらしたら、お教えください。

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、ロッド・スチュアートのような声だということだけで、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 曲名もアーティストもわかりません

    かなり曖昧な手がかりですが、わかれば教えてください。 ・結構耳にする洋楽です。 ・空耳かもしれませんが、歌詞や曲名にBELIEVE INが含まれていると思 います。 ・昔、学校へ行こうという番組でコギャルを変身させるコーナーがあっ て、その時、変身した女の子が登場する際に使われていた記憶があり ます。 以上ですが宜しくお願いいたします。

  • 世界仰天ニュースで

    少し前の世界仰天ニュースだったと思いますが、巨漢の加藤大君という青年が、ダイエット+交流?目的で、四国遍路めぐりをやっていたのを、何度か見ました。番組はちょくちょく観ていたのですが、そのコーナーを何度か見逃し、そのうち番組自体ほとんど観なくなり、「あの人は一体どうなったのだろうか?」と、最近思い出します。知り合いや友人に聞いても、分からないと・・・。どなたかその後どうなったのか、観ていた方、いらっしゃいましたらお教え願えませんか?

専門家に質問してみよう