中古ソファの匂いを効果的に取り除く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで購入した中古のソファには、充満するほどの不快な香りがついています。重曹やファブリーズでは効果がなく、天日干しもあまり効果がない状況です。そこで、中古ソファの匂いを効果的に取り除く方法を教えてください。
  • 中古のソファについた不快な匂いを取り除く方法を教えてください。重曹やファブリーズ、天日干しを試してみましたが、効果がない状況です。どのようにしたら効果的に匂いを取り除くことができるでしょうか。
  • 購入した中古のソファには、香水のような不快な匂いがついています。重曹やファブリーズ、天日干しを試しましたが、あまり効果がありません。いい方法を教えていただけますか?中古ソファの匂いを効果的に取り除く方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ソファの匂いを取りたい

ヤフオクで中古のソファを購入しましたが、 部屋中に充満するほどの匂いがついています。 匂いは、香水のような匂いで、いい匂いではありません。 重曹を振りかけて一晩置いてから、掃除機で吸ってみましたが、 まったく効果がなし。 次にファブリーズを試してみましたが、ソファの生地が撥水タイプのもので、匂いも変わらず、生地がベタベタしてしまいました。 天日干しを続けていますが、あまり効果はなく。 なんとか、匂いを取りたいのですが、いい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• yola
  • お礼率47% (33/70)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 素材がなんであるのか判らないので。 布であれば、スチームアイロンかけてみてください。 他には、 アルコール消毒です。 今はなかなか売ってないですが、無水エタノールを買ってきて それを満遍なくかけて蒸発させる方法です。 ファブリーズはアルコールが弱いので 効果が薄いです。

回答No.1

あら、なんかそれは嫌ですね(;ω;) ビニールコーティングされてるようなカバーをすることで匂いを封じ込めるとかどうですかね? 古本は新聞紙にくるんでおくと臭いが取れるんですけど、香水だとどうなんですかね… あとは布団乾燥機をのっけてみるなどですかね、熱で飛ばす!笑