- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホから印刷できない)
スマホからの印刷できない問題
このQ&Aのポイント
- スマホから無線LANで印刷できない問題が発生しています
- WiFiには接続されているが、アプリの再インストールやルーターの電源の再起動では解決しない
- この問題について、キヤノン製品に関連する質問です
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- vanpire99
- ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.2
ストアにキャノンのソフトが数種類あるので機種に合ったソフトをインストールしましょう。
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1
・お使いのプリンター機種名 ・スマホのOS ・印刷時に使用しているアプリ名 などが記載されておらず状況不明なため、 >スマホから無線LANで印刷できないです。 「できない」だけですと、状況の把握が困難です。 なにかメッセージ表示など、 「できない」と「判断された根拠」はありませんか? また、 [スマホ]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[Canonプリンタ] のようにルーターを介して接続をしますが、 アプリからは、プリンターは認識できているのでしょうか? そもそも認識できていないようですと、 区間1、区間2それぞれの接続状態をまず確認。 それぞれが接続できているのにもかかわらず、 スマホからプリンターを検出できないのなら、 ルーターが、区間1と区間2の相互の通信を阻害している可能性があります。 多いのはSoftbank Airなどの置くだけ系のルーターなどで多い、 プライバシーセパレーターによって遮断されているケースです。 その場合は、冒頭の機器に加えて、お使いのWi-Fiルーター機種名も 添えていただいた方が良いでしょう。
質問者
お礼
ありがとうございます、確認してみます。
お礼
ありがとうございます!