TK-FBM093SBKのブルートゥースのミニキーボードの問題について

このQ&Aのポイント
  • TK-FBM093SBKのブルートゥースのミニキーボードを使っている際、一部のボタンが反応しない問題が発生しています。
  • アイパッドで使用する際、キーボードの変換で「@」や「かぎかっこ」などエンターキー近くのボタンが反応しないことがあります。
  • 問題は設定の問題かどうか判断できず、解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【TK-FBM093SBKに関して質問】

TK-FBM093SBKのブルートゥースのミニキーボードを買ったのですが、アイパッドで使用の際、キーボードの変換で「@」や「かぎかっこ」などエンターキー近くにあるボタンの一部が反応しないことがあります。設定の問題なのでしょうか。どなたかわかる方教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

設定の問題ではありません。 いわゆる日本語109キーボードではなくて Mac用USキーボードあるいは英語の101キーボードとしてiPadに認識されているためでしょう。 因みに101キーボードで@はシフトキーを押したまま数字の2を押せば出てきます。

ipple128
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • TK-FBM093SBKの再購入について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM093SBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 渋谷に出張した時、楽屋で故障してしまいました。そのため再購入したい。販売中止の上、ネットで知らべても中古品の出品が多く新品がない。 新品で良いものを購入したいので、直接メーカーに問い合わせて頂きました。 できるだけ早く手に入れたいと考えています。返答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FCM090SBKについて

    TK-FCM090SBKが欲しいと思ってるのでが、色がホワイトが良いなと思っています。 今後、TK-FCM090SBKの白色は出ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM112 無変換キーが反応しない

    TK-FBM112 のキーボードで無変換キーをおして、ひらがなからカタカナに変わりません。 デバイス削除して、Bluetoothで再接続しても直りませんでした。 症状は買った時からです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM111BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ワイヤレスキーボード TK-FBM111BK 購入したいと思ってますが、iphone11のos16.6は対応しますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK 漢字変換ができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== アンドロイド14のスマホにブルートゥースキーボードTK-FBM120KBKを使用して文章入力をしようとしていますが、ローマ字入力はできるものの、かな入力や漢字変換ができません。 なにか対応できることがありましたらお教えください。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのTK-FBM023に変更キーがない

    TK-FBM023で文字の再変換キーもしくは、やり方 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM119

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・windows11 デスクトップ型パソコン ===ご記入ください=== ・キーボード TK-FBM119) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1週間前ほど ▼反応がしないのでペアリングできない 現在はUSBキーホルダー有線で入力しています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbm120

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 OS windows10 ワイヤレスキーボード tk-fbm120 ・発生時期 購入後ずっと(3日前) ▼困りごとの詳細 液晶タブレットに接続して使用しているのですが、タブレットをスリープするたびに接続が切れて何の反応もしなくなります。 キーを試しながらしばらく待ったり、電源を入れなおしても変わらず、ペアリングし直さないと再度使えません。 スリープのたびにペアリングするのは面倒なのですがこれは仕様なのでしょうか。それとも何かの不具合なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エンターキーだけ反応しなくなった

    iPadにBluetoothキーボードを繋げて使用しているのですが、急にエンターキーだけが反応しなくなりました。 キーキャップを外して軽く掃除しても改善しませんでした。 これは故障でしょうか?設定などで改善する可能性があるものでしょうか? 機種:TK-FBM093SBK https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM093SBK.html

  • TK-FBM111BK ペアリング後、使えない

    下記の内容で質問があります。ご教示をいただけると助かります。よろしくお願い申し上げます。 ・win10のデルのタブレットと ・アンドロイド11のスマホ、両方に使う予定で ・BluetoothキーボードのTK-FBM111BKを購入。 ・キーボードTK-FBM111BKのペアリングは購入店舗で店員さんと一緒にやってもらい、その時はタブレットとスマホの切替も、双方への入力もできたのですが、 帰宅し、翌朝タブレットの電源を入れて、TK-FBM111BKの電源も入れて、 タブレットのパスワードを入力しようとしたところ、全く反応せず。 スマホも同様でした。 (お店では次から電源を入れたら使えると言われたので安心し切っておりました) ペアリングはできていると思うのですが、 一度電源を切った後の使い方が分かりません。 (タブレット、スマホともに) エレコム社のチャットで「【Bluetoothマウス/キーボード】 パソコンがスリープから復帰すると接続が解除されている」のQ&Aを教わり、それも読んだのですが、その中にある「「電源の管理」タブが見当たらない場合は」に該当してしまい、そこから先に進めずにおります。 どなたか、TK-FBM111BKのペアリング後、電源を切った後、再度使う際の使い方、電源を入れる順番など含め初歩的なところからご教示いただけますと幸いです。 (現在は別のPCから入力しております) TK-FBM111BKは電源を入れたら、右上のランプが一瞬つきますがその後はつかない(点灯はしない)状態です。 お忙しい中とは存じますが よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう