• 締切済み

体が弱いからという理由で外出るときは親に写真のよう

体が弱いからという理由で外出るときは親に写真のようなマスクをつけさせられるのですが見た目ヤバいですよね? ジロジロ見られて恥ずかしいです。 これで学校もいくんです。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

マスクだけになったのですか。 以前の質問の格好よりも軽装なので、前よりかは見られないと思いますよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

このぐらいであれば、今のご時勢、別にOKですよ。 さすがに、防塵マスクや防毒マスクでもされたならば、引いてしまいますが。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

え、いえいえいえいえ。 このご時世、まったく恥ずかしくないです。 これ、N95じゃないですか。 コロナでマスクが不足している今、N95なんてなかなか買えないし、 まず、割とお値段のはるものですよ。 あんまりお外に出ないタイプですか? これしてる人割といますよ。 してないのは、恥ずかしいからではなく、買えなかったからです。 菌を防ぐのにも最適といってもいいくらいの代物なので、ヤバイですよね?ではなく、親に感謝したほうがいいですよ。 どこぞのガーゼマスクよりも何倍も効果ありますよ。

関連するQ&A

  • 体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

    体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか?

  • 体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

    体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか? ちゃんと顔に密着してるかどうか確かめるのにマスク着けたときに息吐いて漏れてるかどうか確認したりしなきゃいけないのと、マスク取った後顔に跡が残ったり、ニキビや肌荒れが酷いです。 親に言ったら今は予防が優先だから我慢しなさいって言われました

  • 体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

    体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで電車乗ったり学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか? ちゃんと顔に密着してるかどうか確かめるのにマスク着けたときに息吐いて漏れてるかどうか確認したりしなきゃいけないのと、マスク取った後顔に跡が残ったり、ニキビや肌荒れが酷いです。 親に言ったら今は予防が優先だから我慢しなさいって言われました

  • 親を外に・・・

    こんにちわm(_ _)m 日曜日、彼女が家に来るんですが、彼女が「親がいたらちょっと・・・」って言うんです 理由を聞いたら、彼女がエッチを求めてきたんです(>_<) それで、どうにか親を外に出したいんですが、親に彼女が家に来ることを言ったとたん「絶対やらしいことしたらダメよ!」ってすでに警戒モード;; 普通に「2人になりたいから」なんて言ったら無理っぽいです・・・ どうやったらこの状況を打破できるでしょうか(>_<;)

  • 親は世間体が大事なんですか?

    親だけじゃなく、みなさんに訊きます。 自分の大事なものよりも世間体が大事ですか? 僕は世間体を理由に行きたくない高校に行かされました。 子供の考えや夢よりも世間体が大事なんでしょう。

  • 親からもらった身体を・・・・・

    よく若造各位が、自身の身体に穴をあけまくっていますが、あれはなんでしょうね?  まあ、ピアスぐらいはいいでしょうが、ハナピー・舌ピー・目の上や唇のあなあけ・へそピー、中には性器にまで穴あけて、異物を入れるものもいっる始末。  親からもらった身体をまあ・・・。  その筋各位のご見解を。  (一般人も可)

  • 親が無理やり外に連れ出そうとする

    私は高校生です。 今夏休みなのですが、気力がわかず一日中家でだらだらしていて、さらに昼夜逆転しています。 すると親に「今度の日曜日みんなで散歩に行こう」「昼に活動しないから気力がでないんだ」「動いたら元気になる」と言われてしまいました。 私が「ちゃんと早起きするから」「今宿題が終わってなくて焦ってる」「次の日は登校日だ」と言っても「人がせっかくアドバイスしてるのに」と聞いてくれないし、それどころかどこに行くかで盛り上がっています。 やる気が出ず、めんどくさいと後回しにしていたせいで、かなりは宿題かなり溜まっています。 自分でもどうしてそこまで外に行きたくないのかわからないのですが、とにかく嫌です。 宿題をしようと思っても頭に入ってこないくらい嫌です。 学校には嫌々ながらも行ってるのに、そこまでしなくてもいいのにと思います。 ほっといてほしいです。 どうしたら行かずに済むでしょうか。

  • 15歳です・・・怖いです外歩けません

    15歳です・・・怖いです外歩けません 携帯の写真が怖いです。 自分の学校では変な行動や、ドジなどとにかく面白いらしく写メで撮る人が多いです。 失敗した時や、ちょっと廊下で滑ったら・・・ただ廊下歩いてたのに。 など結構そういう写メ撮るのが流行ってます。 それがとても怖いです。外でも撮られる!?と思い行動がぎくしゃくします。 別に外で変な行動するわけでもないですが、なぜか怖い。 それの写真を2chのVIPなどに晒されたら・・・と考えてしまします。 2chは自分もよく使うのでその怖さが本当によ~~~くわかってます。 だから怖いです。 外が歩けません・・・学校の廊下が歩けません。 けど休み時間ずっと寝てたら撮られる・・・と思い無理・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • 親との写真ありますか?

    今気が付いたんですが、親と撮った写真が一枚も無いです。それと、親が私を撮った写真も一枚も無いです。 そういう人、いますか? 少なくとも、数枚くらいはあるものでしょうか?ですよね? そういえば、すいません、正装での記念写真を一枚見たことがありますが、現存しないです。 正装での記念写真以外でといういことでお願いします。

  • 体が飽きる理由

    相手の体に飽きた理由は何ですか? 相性が良くても、体が好みだった場合でも飽きると聞きますが 体に飽きる理由がイマイチ分かりません…。 相手の体に飽きた経験がある方 どの位の期間、頻度でそうなりましたか? 理由も分かりやすく教えてもらえると有難いです。