体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています

このQ&Aのポイント
  • 体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。
  • 学校にも行くから恥ずかしいです。親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか?
  • 普通のマスクと違うんですか?
回答を見る
  • 締切済み

体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

ぼくなんか未だに布マスクですよ。 会社支給品で、アベノマスクとそっくりな奴。 自分では見えないから、何とも思いませんね。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

今の状況で、身体の免疫が低いのであれば、マスクは必要です。 医療用マスクのため、両親の思いは強いと思います。 人の目を気にしすぎだと思いますよ。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

「N95」という規格をクリアしたマスクで、普通の不織布のマスクよりウイルスのカット率が高いのでウイルス感染を防ぐという点では望ましいと思います

関連するQ&A

  • 体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

    体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか? ちゃんと顔に密着してるかどうか確かめるのにマスク着けたときに息吐いて漏れてるかどうか確認したりしなきゃいけないのと、マスク取った後顔に跡が残ったり、ニキビや肌荒れが酷いです。 親に言ったら今は予防が優先だから我慢しなさいって言われました

  • 体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

    体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで電車乗ったり学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか? ちゃんと顔に密着してるかどうか確かめるのにマスク着けたときに息吐いて漏れてるかどうか確認したりしなきゃいけないのと、マスク取った後顔に跡が残ったり、ニキビや肌荒れが酷いです。 親に言ったら今は予防が優先だから我慢しなさいって言われました

  • 体が弱いからという理由で外出るときは親に写真のよう

    体が弱いからという理由で外出るときは親に写真のようなマスクをつけさせられるのですが見た目ヤバいですよね? ジロジロ見られて恥ずかしいです。 これで学校もいくんです。

  • 外出について。

    親がコロナになっているので学校を休んでます 親のために買い物しに行きたいのですが通常、登校日に学生がひとりで外出していたら見られたり補導されたりされますか?

  • ひとりで外出は何歳から?

    子どもが小さいうちは親と一緒に出かけるものだと思いますが、 ひとりで外出させるのは何歳くらいからなんでしょうか? 近所には幼稚園の年中さんがひとりで(親の姿はどこにもなく)遊んで いることもありました。 すごくビックリしたのですが、これくらい普通なのか、それとも放任すぎるのか、 私が過保護すぎるのか、判断できませんでした。 私は来年小学生になる子どもがいますが、まだひとりで外出させたことは ありません。 小学生にもなれば、親なしで登校すると思いますが、 帰宅後に遊びに行くのも親なしになるのでしょうか? 事故や事件、人様に迷惑をかけないかなどなど 心配なことばかりです。 みなさんはお子さんを何歳でひとり外出させましたか? その際に気をつけることなどはありますか? よろしくお願いします。

  • 体が飽きる理由

    相手の体に飽きた理由は何ですか? 相性が良くても、体が好みだった場合でも飽きると聞きますが 体に飽きる理由がイマイチ分かりません…。 相手の体に飽きた経験がある方 どの位の期間、頻度でそうなりましたか? 理由も分かりやすく教えてもらえると有難いです。

  • 証明写真が高い理由

    ずっと前から気になっていたのですが、証明写真は普通の写真の現像等に比べてどうしてあんなに高価なのでしょうか? 普通の写真よりは良い紙ではありますが、何百倍するほどのものかというと疑問ですし、それだったらプリクラの方が高くてもいいような気がします。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 旦那へのうまい外出の理由は?

    結婚歴4年目の主婦31歳です。 派遣先で知り合った妻子ある男性と関係をもち、 それからその男性が気になってしまいました。 男性の方は奥様と目と鼻の先で別々に暮らしており、 休み前とお休みにしか会わない生活をされているそうです。 決して夫婦仲が悪いわけではなく、生活環境が違うだけみたいです。 私の方というと旦那は週3日は残業で12時ごろに帰宅で 1年セックスレスの日々ですが、 全く別れる気もありません。 ただのわがままなのですが、 会いたくてしかたありません。 しかし派遣も今月で終わるので自由になるお金も減り、 会うための時間を空ける旦那への理由がありません。 お金はいいのですが、 夜に出かける旦那へうまく言える理由はありますでしょうか? 旦那は家でぐぅたらしている私が当たり前という印象があり、 出かけるとなると「だれと?」とあれこれ質問するタイプです。 今まではあまり友人がいないのですが、 その数少ない友人とのごはんや、派遣先の同僚の方とご飯… という理由で外出しておりました。 どうかいい作戦や理由がありましたら、教えてください。

  • 大人が親うるさいから外出できないとかある

    大人が親うるさいから外出できないとかある 大人が仕事探していて実家にお世話になって頭あがらないのはわかりますが、外出したらうるさいから外出できないとかある?親の言うこときくものですか?わたしなら気にしないで外出しちゃうから(笑) (

  • 写真を撮ってはいけない理由は・・・・

    写真を趣味としています。 今、御堂筋(大阪)には外国のブランドメーカーを軒を並べて店舗を出しています。 街撮りをしながら散策をしたいと思い、風景の一部としてこのブランドメーカーの店舗も被写体の一部にいれようとカメラを構えてると、店の中よりガードマンらしき人が「撮らないでください」と声を掛けてきます。 無理やり撮るとこれは罪になりますか? 勿論店舗内を撮るわけではありません。 不特定多数の通行する通りに店舗を構えて、写真を撮っていけない理由に苦しみます。 何か他に理由があるのでしょうか。