体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています

このQ&Aのポイント
  • 体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。
  • 学校にも行くから恥ずかしいです。親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか?
  • 普通のマスクと違うんですか?
回答を見る
  • 締切済み

体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

ぼくなんか未だに布マスクですよ。 会社支給品で、アベノマスクとそっくりな奴。 自分では見えないから、何とも思いませんね。

• kana1104
回答No.2

今の状況で、身体の免疫が低いのであれば、マスクは必要です。 医療用マスクのため、両親の思いは強いと思います。 人の目を気にしすぎだと思いますよ。

• no_account
回答No.1

「N95」という規格をクリアしたマスクで、普通の不織布のマスクよりウイルスのカット率が高いのでウイルス感染を防ぐという点では望ましいと思います