• 締切済み

体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか? ちゃんと顔に密着してるかどうか確かめるのにマスク着けたときに息吐いて漏れてるかどうか確認したりしなきゃいけないのと、マスク取った後顔に跡が残ったり、ニキビや肌荒れが酷いです。 親に言ったら今は予防が優先だから我慢しなさいって言われました

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.4

今はみんな当たり前のようにマスクをしているのだから ジロジロみられるなんてないとおもいますけどね。 それにしても いいマスクみたいですね。 鼻の横などの隙間もできないし 口の前の空間もたっぷりあって息苦しくなることもなさそうですね。 自慢してもいいくらい。 ニキビは 免疫力をアップする食べ物わ食べるほうがいいです。 「免疫力を上げる方法」で検索して出てくることをよく読んでください。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

医療用の高機能なマスクに見えます。 一般の人が外出で頻繁に使用するには高いため、珍しいとは思います。 回りの人からじろじろと見られている『気がする』だけですよね。 あなたのことを見るより、あなたのマスクを見るくらいでしょう。 気にする必要はありません。 逆にしっかりとしたマスクで防護していると、自慢げに歩きましょう。 それよりもマスクだけでよくなったのですか。 防護服やゴム手袋は不要になったのですか。 外のトイレにも行けるようになったのですか。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

別に自分で責任を取れなくたって、希望を言うのは自由だし、何でも親に従わなければならないことなんてないです。 あなたは子供ではあるが、一人の人間としての人権がありますからね。 質問で、まず疑問に感じたのが、身体が弱いと言うだけで納得できてしまうところ。 親が説明していないだけかもしれませんが、専門家による診断と指導の上に、その措置がこうじられていないなら、そもそも従う意味がないですね。 次に、あなた自身の身体のことなのだから、あなたは知る権利がある。「身体が弱い」ではなく、具体的な詳細な説明を受けるべきですね。 これを前提に、今のマスクを使う措置が妥当なのか、話し合ったら良いと思います。 嫌々不満を持ちながら従うのではなく、現実と目的を理解した上で、自分で考えて選択していくのが人間のすることです。

回答No.1

親に養って貰っている立場なんだから文句を言わない方がいいよ。 元々体が弱いことが分かっているなら親の心配は当たり前のこと。 もし貴方が親の言う通りしなくて病気になったら面倒を見るのは親だよ。 コロナになったら誰に迷惑をかけるか分かるよね。 自分で責任を取れないんだから文句を言わないこと。

関連するQ&A

  • 体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

    体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで電車乗ったり学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか? ちゃんと顔に密着してるかどうか確かめるのにマスク着けたときに息吐いて漏れてるかどうか確認したりしなきゃいけないのと、マスク取った後顔に跡が残ったり、ニキビや肌荒れが酷いです。 親に言ったら今は予防が優先だから我慢しなさいって言われました

  • 体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

    体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか?

  • 体が弱いからという理由で外出るときは親に写真のよう

    体が弱いからという理由で外出るときは親に写真のようなマスクをつけさせられるのですが見た目ヤバいですよね? ジロジロ見られて恥ずかしいです。 これで学校もいくんです。

  • マスクをするとメガネが曇るのを防ぎたい

    自分は花粉症ですので、この時期にはマスクをつけて外出することが多いのですが、外から建物に入ると数分間の間は息でメガネが曇ってしまいます。 マスクを顔に密着させると息が苦しくなるので、マスクを広げて少し隙間を作っているのですが、これが原因でしょうか・・? マスク装着時に息苦しくなることがなく、メガネが曇らないようにするにはどうすればよいでしょうか? マスク選びや装着方法などについて、お答えいただければ幸いです。 (メガネを止めてコンタクトにすればいいという回答はご遠慮ください・・) ご回答宜しくお願いします。

  • 20代前半の男性です。

    20代前半の男性です。 顎とフェイスラインの肌荒れが治りません。僕は肌が弱く中学生の頃からニキビが顔全体にでき始め、今までずっと悩まされています。皮膚科には何度も行きましたし、色んなスキンケアを試し、サプリや飲み薬など色々と試しました。しかし、どれもあまり効果はなく時には治るどころか悪化する時もありました。 当時に比べると多少はニキビが落ち着きましが、相変わらず肌荒れが酷く、ニキビ跡や乾燥が原因で顔全体が赤いです。俗に言う乾燥性敏感肌なんだと思います。 色白なので赤みなどが余計に目立ちます。オシャレするのが好きなので、肌荒れが本当にコンプレックスでマスクで隠さないと外出したくないですし、なんなら化粧をしたいくらいです…。 どうすれば肌荒れが治りますか? 教えてください…。

  • 体がだるい

    朝起きると体が痛くてだるいです 時々ふと悲しくなったり寝ながら腕を跡がくっきりつくくらい噛んでしまったり突然涙がでます 肩と首と背中も毎日痛くたまに吐き気もします 食欲はないのですが何か食べたくなってしまい口にいれるのですが気持ち悪くなり出してしまいます あと肌荒れもひどいです 手足は冷たいのに顔だけあつくなります この場合は内科にいくべきでしょうか?それとも精神科でしょうか? 精神科に行くのは少し抵抗があります… しかし自律神経失調症かなぁという気がします

  • どこまでニキビができたら皮膚科へ行くべき

    どこまでニキビができたら皮膚科へ行くべきですか? 小学校高学年からかなり肌荒れしやすく、当時は頻繁に行って薬をもらっていたのですが,その薬を塗ると肌が脂っぽくなっててかるのが嫌で、行くのをやめました。 それから現在高2までずっと肌が荒れています。 無印良品 ニベア ワセリンを使ってきましたが、どれもあまり効果がなく、とにかく肌に触らない、髪を当てないようにするのが一番効果的でした。 マスクの影響もあり肌が荒れているのですが、ちゃんとした(?)ニキビはないです。皮膚科へ行くべきですか?また薬を塗って顔がてかるのが嫌だし、もうこういう肌質なので荒れてしまうのは仕方ないのかなと思っています。 とにかく肌荒れをなくす方法がわかる方、教えてください。

  • 大人の男の人はアソコが大きくなるのを我慢できる?

    あそこが大きくなるのを我慢することは出来ますか? 体育の先生が一度、体を密着して教えてくれている時に大きく熱くなっていました。 その後、密着しても、 上を見て鼻から深く息を吸って、我慢しているように見えます。 大きくなるのを我慢する時、そのようにしますか?

  • 吹き出物(ニキビ)の跡etc…

    20代後半の男です。中学の頃からニキビが出やすい体質でした。今でも顔にニキビ(この年になれば吹き出物)がよく出てしまいます。規則正しい生活をすればニキビは予防できるんですが、仕事もあって不可能に近い状態にあります。今まで気になるニキビは潰すようにしていたんですが、跡が残ってしまい困っています。何かいい方法があれば教えていただきたいです。やはり皮膚科に行って相談するのがいいんでしょうか。あと、ニキビを潰してできた跡っていうのは治すことが出来ないものなんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればどうかお願いします。

  • マスクがないと不安になってしまいます

    アラサー主婦です。 赤ら顔と肌荒れ、赤面症のため、今の時期はほぼ毎日のようにマスクをつけて生活しています。 外出するのにマスクを持っていないと不安で不安で忘れたときはドラッグストアに駆け込んでいます。 ここ1年そんな状態なのです。。 昔からそうだったわけではなく、ここ数年で赤ら顔が増してきて、肌荒れもひどくなってしまいました。 友達とランチもいけませんし、仕事中は常に不自然ですがマスクをしています。 ほんとは気にせずにマスクを外したいです。 だけどふと鏡をみると真っ赤な顔の自分がいて、 恥ずかしくなって結局マスクをしてしまうんです。 ほんとにどうしたらいいかわかりません。。

専門家に質問してみよう