• 締切済み

体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマス

体が弱いからって理由で外出するときは必ず写真のマスクを着けさせられています。 目立って恥ずかしいしジロジロ見られてる気がします。 これで学校にも行くから恥ずかしいです。 親は体の為だからって言うけどつけた方が良いですか? 普通のマスクと違うんですか? ちゃんと顔に密着してるかどうか確かめるのにマスク着けたときに息吐いて漏れてるかどうか確認したりしなきゃいけないのと、マスク取った後顔に跡が残ったり、ニキビや肌荒れが酷いです。 親に言ったら今は予防が優先だから我慢しなさいって言われました

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

今はみんな当たり前のようにマスクをしているのだから ジロジロみられるなんてないとおもいますけどね。 それにしても いいマスクみたいですね。 鼻の横などの隙間もできないし 口の前の空間もたっぷりあって息苦しくなることもなさそうですね。 自慢してもいいくらい。 ニキビは 免疫力をアップする食べ物わ食べるほうがいいです。 「免疫力を上げる方法」で検索して出てくることをよく読んでください。

• kana1104
回答No.3

医療用の高機能なマスクに見えます。 一般の人が外出で頻繁に使用するには高いため、珍しいとは思います。 回りの人からじろじろと見られている『気がする』だけですよね。 あなたのことを見るより、あなたのマスクを見るくらいでしょう。 気にする必要はありません。 逆にしっかりとしたマスクで防護していると、自慢げに歩きましょう。 それよりもマスクだけでよくなったのですか。 防護服やゴム手袋は不要になったのですか。 外のトイレにも行けるようになったのですか。

• okwavey5
回答No.2

別に自分で責任を取れなくたって、希望を言うのは自由だし、何でも親に従わなければならないことなんてないです。 あなたは子供ではあるが、一人の人間としての人権がありますからね。 質問で、まず疑問に感じたのが、身体が弱いと言うだけで納得できてしまうところ。 親が説明していないだけかもしれませんが、専門家による診断と指導の上に、その措置がこうじられていないなら、そもそも従う意味がないですね。 次に、あなた自身の身体のことなのだから、あなたは知る権利がある。「身体が弱い」ではなく、具体的な詳細な説明を受けるべきですね。 これを前提に、今のマスクを使う措置が妥当なのか、話し合ったら良いと思います。 嫌々不満を持ちながら従うのではなく、現実と目的を理解した上で、自分で考えて選択していくのが人間のすることです。

回答No.1

親に養って貰っている立場なんだから文句を言わない方がいいよ。 元々体が弱いことが分かっているなら親の心配は当たり前のこと。 もし貴方が親の言う通りしなくて病気になったら面倒を見るのは親だよ。 コロナになったら誰に迷惑をかけるか分かるよね。 自分で責任を取れないんだから文句を言わないこと。