• 締切済み

いとこ

親戚のいとこお兄さんが僕だけ、冷たい態度を、小学生からされ続けられています。最近、お父さんが病気で左半身不随で農業機械が使えないので、教えてもらっても優しく教えてくれたらいいのに、頭ごなして怒らていやになりました。歳が離れているから、自分の息子に、怒るみたいに怒られ続けています。実際の息子さんは、立派になっているから、怒らないみたいですけど、ストレス発散ためだけに、ガツンと怒られているみたいでいやですね。こんな、いとこのお兄さんと長い事付き合い方を教えてくれたらいいですね

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

怒って教える人なんでしょう。体育会系。 優しく教えてくれたらいいのに、というのは文化部系。 相性が合わないだけですが、教えてもらえるだけありがたいので合わせましょう。慣れるしかないです。 上司が強い人の場合、下が弱いとイライラするんです。どちらに合わせるかというと上に合わせます。 生徒が弱気の場合に優しくしなければいけないくらいなら教えること自体を辞めます。仕事になりませんから。