• ベストアンサー

儲かる手法を買わせる真の目的とは?

KaneHenの回答

• KaneHen
回答No.1

そうだね・・・個別の理由は知らんけど 推測するに 儲けが出ても何かしらの能力が必要だったりリスクがあったり 先行きが不透明だったり色々理由はあると思いますが 手っ取り早くぼろ儲けがしたいだけでしょう・・・ 自己啓発セミナーとか開く人とかと同じ理由じゃないですか?

samusamu2
質問者

お礼

KaneHenさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>儲けが出ても何かしらの能力が必要だったりリスクがあったり >>先行きが不透明だったり色々理由はあると思いますが さも簡単に誰でも儲けられるみたいに言ってるものが多いですが、実際は実践するのが難しかったり儲けはそんなにでないものが多そうですよね。 >>手っ取り早くぼろ儲けがしたいだけでしょう ひろゆきさんも仰ってましたがセミナーとか開いて投資方法を紹介してるような人って実際はその方法では儲かってないからセミナーで稼いでいるのではって言ってました。