• ベストアンサー

コロナは年内治らないかなぁ。いつ終わる、東京、、

コロナは年内治らないかなぁ。いつ終わる、東京、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

年内は到底無理。 無症状の感染者が動き回っている状況で、ワクチンも来年から使えるようになったとしても生産量は限られていて一部の人しか使えませんから、重症者はある程度抑えられるかもし知れませんが終わると言える状況にはならないでしょう。 ワクチンができて医者として治療ができて通常の感染病と言える段階になるのは、2~3年後と考えるのが専門科の大半の見方でしょう。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (3)

• mudpuppet
回答No.4

コロナを流行らせたい人たちの思惑を推測すればあと2年間は移動制限が続くのではないでしょうか。

回答No.3

年内は厳しいですね。春までに間に合えば上々というところかと。

回答No.2

SARSコロナウイルス2(SARS-CoV2) MERSコロナウイルス(MERS-CoV) SARSコロナウイルス(SARS-CoV) とか、コロナシリーズもいろいろあるので、 私の方は、むしろ「次の」が怖いですよね。 今のが収まるか?は場合によっては、 それ自体も大事ですが、「次の」に 備えをしたいものですね。 何が来るかわからない方がずっと怖いですし。