• ベストアンサー

コロナの東京についてです。

宜しくお願い致します。東京の神社に御守りを買いに行きたいのですが。今、コロナウィルスが流行っているので止めたほうがよいでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

はい、ダメです。 公共交通機関がそもそも危険。不要不急とボンヤリとしか言わない東京都知事には閉口しますが、今あなたが動くことで自分ばかりか家族や友人、誰かが2週間後に死ぬのですよ。そう思って下さい。 他の人だって電車に乗ってるじゃないか、そう思った人が多い大都市が地獄になってます。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

今日の東京の新型コロナ感染者の人数が、今までの最高の3桁になりました。 新型コロナの潜伏期間は二週間と言われていますが、いま感染者になった人たちは、二週間前に感染したと推測されています。 二週間前と言えば、春分の日の3連休です。 たぶん、3連休に不要不急で遊びに行ったか、「三密」の中に行った人たちでしょう。 nh0708222さんも、東京に行ったら、その後、二週間は不要不急の外出をしないこと、または、「三密」の中に行かないことです。 三密 とは https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk03Gj97rJmkL-uPKwJRVyGlO1Zyu8w%3A1585992659235&ei=01OIXvj7DePFmAWh-ZeYAw&q=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%80%80%E4%B8%89%E5%AF%86%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%80%80%E4%B8%89%E5%AF%86%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AF&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzIECCMQJ0oLCBcSBzgtNzNnODRKCQgYEgU4LTFnM1DwKlj_NWCfPGgAcAB4AIABVIgBvAKSAQE0mAEAoAEBqgEHZ3dzLXdpeg&sclient=psy-

nh0708222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。