• ベストアンサー

泊まりがけのツーリングの雨に時は

泊りがけのツーリング時に雨が降ったときはやはり前持って用意していた上下のカッパを着ることが多いのですか? それともどこかで雨宿りするかライダーハウスに避難したりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

昔バイクに乗ってました。 状況によるでしょうね。 日程的にきついようでしたら、カッパを着て走りますし。 余裕があるなら、雨が上がるまで待つこともします。

samusamu2
質問者

お礼

BUN910さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>状況によるでしょうね。 >>日程的にきついようでしたら、カッパを着て走りますし。 じゃあBUN910さんは激しい雨に打たれながらカッパを着てツーリングされたことがあるのですね。 途中で林道などに入って休憩などもきっとされたことがあるのでしょうね。

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.2

先の方の言われるように、時間的に余裕がある場合はいったん雨宿りや、最近ならネットカフェとかで雨のやむのを待つなんてこともしますが、宿の予約などで時間に余裕のない場合はカッパを着込んで走りますね。ただ、雨の日の高速はキツイので、コースの変更とかもあるので、時間的に厳しくなる場合も結構ありますね。

samusamu2
質問者

お礼

sailorさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>先の方の言われるように、時間的に余裕がある場合はいったん雨宿りや、最近ならネットカフェとかで雨のやむのを待つなんてこともしますが、宿の予約などで時間>>に余裕のない場合はカッパを着込んで走りますね。ただ、雨の日の高速はキツイので、コースの変更とかもあるので、時間的に厳しく >>なる場合も結構ありますね。 sailorさんは雨宿りやネットカフェを利用されることもあるのですね。 雨宿りする場合はやはり公園の滑り台の真下とかでするのでしょうか。 カッパを着こんで走る時はきっとsailorさんのお顔に雨水がたくさん当たった走りにくそうですね。