• ベストアンサー

七十路の読み方は?

ジャストの年齢をあらわす言葉として、二十歳(はたち)、三十路(みそじ)、四十路(よそじ)、五十路(いそじ)、六十路(むそじ)と続きますが、七十路というのは思いつく読み方で辞書に載っていません。また、八十路(やそじ)があるので、七十路が抜けるとも思えないのですが、どなたかご存知ですか?

• dinor
  • お礼率68% (107/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

手もとの辞書には「ななそじ」として載っています。

dinor
質問者

お礼

ありがとうございました。読みが4文字というのは盲点でした。