USB端子が無い古いTVに録画HDD接続は可能?

このQ&Aのポイント
  • USB接続が出来ない古いTVに録画用HDDを接続する事は出来ないのでしょうか?
  • 10年ほど前の古いTVにはUSB端子が無い場合がありますが、そのようなTVに録画用HDDを接続する事は不可能です。
  • エレコム株式会社の製品でも、USB接続が出来ない古いTVに録画用HDDを接続する事はできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB端子が無い古いTVに録画HDD接続は可能?

USB接続が出来ない古い(10年ほど前)TVに録画用HDDを接続する事は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

残念ですが有りません。 単にUSBがつく端子だけあっても、録画はできません。 テレビ機能がないパソコンにUSBはありますが、そこにUSBのハードディスクを繋いでも、テレビを録画することはできません。 USBのハードディスクが付くテレビは、映像の信号を、ハードディスクに記録するためのデータに変換する電子回路を持っています。 なので、ハードディスクへ記録することができます。 ですが、ハードディスクを繋ぐことを考えていないテレビには、そもそもそう言う電子回路がありませんので、繋ぐことはできないと言うわけです。 何かつければと、考えるのでありば、市販されているHDDレコーダーを買われてください。 ハードディスクようのUSB端子がついているテレビには、HDDレコーダーからHDDを抜いた機能がついているから録画ができるんです。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

はい。出来ません 例え何らかの方法で無理矢理接続したとしてもテレビにはHDDを制御したり番組を録画したりするプログラム自体が無いのでムリです

kirin0707
質問者

お礼

有難うございました。理解出来ました。が、残念です…。