• 締切済み

皆さまの虚無経験を教えてください。

皆さまの虚無経験を教えてください。 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

私は発言を制限さえ照るのに youtuberはボンボンtvだとかでプールで対決して亜孫d寝るし それが仕事で金を稼いでるし、 ねとらぼはどうしてこなったとか煽ってるし あただ私は無意味に時間を称しているだけで 文章は青いに消され編むし、編み物も何かあったようですね。 ばkばばしい。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

回答No.2

「もう茹でてあるからそのまま食べられるよ、なんならもう一回軽く火を通してもいいよ」などという、一般家庭なら微笑ましく交わされるであろう家族の会話がなぜできないのでしょうか?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

給付金も入ったし、デパートで浜ゆでの毛蟹を2杯、実家に送りました。 「冷凍ではない。なま物だから、早めに食べて」と弟に伝えたら、 「これは、これから茹でるものなのか」と翌日、父に聴かれ、 「こういう面倒なものは、送られても困る」と言われました……。 つーか、ゆでてないカニは青いの、 赤いのはゆでてあるからなの。 小学校の理科でしょ。 ゆでてあっても、なまものだから早く食べろと言ったの。 高かったんだけど、……。 迷惑がられて、実に虚しい……。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • この考え方は「虚無」「虚無主義」と言えますか?

    「死んだ後の世界がどうなろうと自分には関係ないじゃないか」であるとか、「葬式は不要で捨ててもらっても正直構わない」などといった考え方を虚無的、あるいは虚無主義と呼ぶのは適切でしょうか。

  • 何となく、虚無!?を感じた時はどうすれば、、

    度々で、すみません。 あと、回答をくださる皆様、ありがとうございます。 milk2222です。 他の人はどうか分かりませんが、私は、子供の頃から時々、空間に、虚無、、の様なものを感じる事があります。 虚無、、というのは、表現しようがないのですが、 空虚で、空洞で、色がない、力を吸収してしまう様な空間です。 場所は、色々ですが、寒々とした、あるいは年季が入った空間や、なぜか、口論をしている人の背後に感じてとても怖いです。 だからといって、私は、発達障害=注意欠陥、やら、落ちこぼれ、やら、胃腸が 弱い、やら、の気弱なアラフォー独女なので何もできません。 でも、この感覚は何なんでしょう。 皆様は、感じた事はありますか? この感覚が不安なので、

  • ゼクシィのCMで虚無感を覚える…みんなもそう?

    ゼクシィのCMを聞くと、虚無感を覚えるのですが、みなさんは、虚無感を感じますか? もしかしたら、自分が「親や家庭環境に恵まれなく、学業や才能があるわけでもなく、定職がなく、収入も少ない中で、結婚も出来なく、孤立死を待つばかり」と感じたから(実際にそうだから)だと思いますが、みなさんは虚無感を感じませんでしたか? CM↓ https://www.youtube.com/watch?v=K4yIAQRJo7o それともmisiaの歌かな… https://www.youtube.com/watch?v=WRVcqD55z_Q

  • 虚無と向き合う

    生きてると、その意味が感じられなくなって虚無と向き合うことがあって辛いですが、それよりも、同じように感じない、そんな話ができない他人に寂しくなります。 寂しくなりませんか・

  • 虚無とは何でしょうか?

     或るBL小説で、主人公が或る国の貴族の正妻的存在である愛妾として囲われていましたが、その主人公は自分を寵愛する貴族の「退廃を好み虚無の底にある心」を癒したいと願っていました。  ところで、この「虚無」とは分かりやすく言えば、どのような意味なのでしょうか?たとえば、美しい花を美しいと感じず、何故、誰もが美しいと思うのだろう、とかいう事でしょうか?

  • 皆さんが今までに経験した嬉しかった事

    今晩は。 質問は題名のままで、皆さんが今までに経験した嬉しかった事を教えて下さい。 嬉しかった事であればどんなカテゴリでも構いません。 では、沢山のご回答お待ちしています^ ^

  • どのカテゴリーに質問したらわからない!という経験ありませんか?

    早いもので私がこのサイトを知ってからもう半年以上が過ぎようとしています。 ところで、質問をする際にどのカテゴリーに質問するべきなのかわからないという経験ありませんか? カテゴリーで言えば、その他(社会)とその他(社会問題)とか、 本に関する質問で言えば、エンターテイメントの本のカテゴリーに質問するべきなのか、趣味の読書のカテゴリーに質問すべきなのか? その他(ライフ)に至っては他のカテゴリーに関する質問がごっちゃになっていて本当に良くわからないカテゴリーになっていると思うのですが。 質問の内容によっては本当に迷うことが多いかと思います。 皆様もこのような経験ございませんか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 虚無感

    想って欲しい人に想われても、 幸せであっても、虚無感はなくなるものではないのかなと。 そうなっても、いずれは死んでしまう。 何のために生きるんだろうと 考えてしまいます。 馬鹿の考える事ともありましたが、何故考えが浮かぶのか。 虚無感は贅沢病でしょうか? 理論的に考えをご教授いただければ、幸いです。 虚無感は悪い事だと言う意識もあります。 それについてもどう思われますか?

  • 虚無感があります。どうしたらよいでしょうか?

     私には読書という趣味があります。しかし、どうしても納得いかない。  日々の日常の中で、原動力がなんだか欠けているような、虚無感のような、ものがあります。読書が私のすべてではないような気がするといってもいいでしょうか。鬱とかいうのではありません。客観的に見てみれば、私には日々のパワーが足りないような気がします。そして、一日の自分を振り返り、怠惰な生活を送っていると思ってしまいます。アップル社の故ジョブズさんみたいに一日を最高にできるかを考えていける思想があってもどのようにしていけばよいか全くわからない状態が私といえばいいでしょう。  充実度というのでしょうか。  おそらく、私のおかれている状況が原因なんじゃないかと思います。何もしなくていい。つまり、働くことをしなくても生活できる。でも、それって、幸せかどうかといえば難しい状況です。 パワーをどこにぶつければいいのでしょう? 虚無感を直すには何が必要でしょう? 回答者さんはどのように日々をすごしているか教えてください。虚無感からの脱出する方法やパワーのぶつけるところ。そういったことを教えていただければ嬉しいです。

  • 虚無感

    被害妄想や鬱状態,離人状態があり精神科で薬を貰ってます。 病的な症状や働けない現実にも苦しみ,漠然とした恐怖や不安におそわれ続けた結果,ひどい虚無感と無気力に陥りました。 死ぬまでせいいっぱい頑張ろう,,,と思いたいのに。 私の結論は,私がどうなろうが世の中には影響がない。私の存在に意味はない。世の中すべての存在は皆,皆死んで無くなるだけなのに。と言う結論にたどり着いてしまったのです。 1度その考えにたどり着いてしまった今,もう元には戻れなくなりました。 私はどうすればまともな人間になれますか。 虚無感,無気力,絶望,,,苦しいです。