• 締切済み

Windows10が起動しません

pc-reuse-shopの回答

回答No.5

これだけの情報から判断するのは難しいから参考程度にどうぞ。 まず,Windows10でフリーズの件。 (1)スペックの問題。 core 2 duo,メモリ2GB程度であれば,Windows10には荷が重すぎる。フリーズするのも理解できる。 (2)時間が経ってフリーズするなら,発熱が怪しい。ファンは壊れていませんか。音で分かるはず。 (3)回転部があるものが経年で壊れやすい。ファン,HDD。HDDが悪くなると,異常部分の影響で徐々に動作速度が遅くなる。 再インストールしてみれば分かる。HDDが壊れていればインストールできないし,BIOSでも認識していないかもしれない。 (4)ウイルスの問題。 再インストールすれば動き出すはず。 (5)その他 BIOSが動作するなら,マザーボード,メモリは大丈夫そう。電源部分もファン以外は大丈夫そう。 仮に無料OSのUbuntuをインストールしてみませんか。