• 締切済み

作成したBD,DVD-Rが他の機種で再生できない

ソニー製ブルーレイレコーダーBDZ-AT350Sで作成したBDーR,DVD-Rが同BDZ-L70で再生ができません。「このディスクは操作できません」とのエラーメッセージが帰ってきます。原因が知りたいのですが、お助けください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

経年というのもありそうですが、自己録再はできるのでしょうか? BDZ-AT350Sで録画、BDZ-AT350Sで再生、BDZ-L70で録画、BDZ-L70で再生。 あと、これまで再生出来ていたのに最近再生できなくなった、などの状況があるならピックアップの寿命や汚れも考えられます。 記録メディアとの相性、録画形式の対応不可なども考えられますね。 見られているとは思いますが、ソニーのFAQへのリンクを載せておきます。

参考URL:
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034353
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4092)
回答No.2

BDZ-AT350Sが2011年 8月 6日 発売 BDZ-L70が2007年11月 8日 発売で両機種が古い為に寿命と思います。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

BDZ-AT350SのBDドライバーが不調になっている可能性があります。そのために、その機種で作成した、BDーR,DVD-Rが他の機種で読めなくなっているかもしれません。 リセットの方法がありますので、お試しされることをお勧めします。 ↓ https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962 あるいはアップデートがされていない為の不具合が起きている可能性もあります。 下記はメーカーのアップデートサイトです。 ↓ https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026755 https://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=91657966&searchWord=BDZ-AT350S

関連するQ&A

  • BD-Rが再生できない。

    2009年11月15日ソニーハンディカムHDR-XR500を購入し、以降撮影後、ソニーブルーレイディスクDVDレコーダーBDZ-RS10(以下、本機)のハードディスクに取り込みし、BD-Rに書き込みをして保存してきましたが、後日BD-Rを本機に挿入しますが、再生できません。 ちなみに本機で別のDVDは再生できるのですが、BD-Rは再生できないのが現状です。 リセットについても試みましたが、「このディスクは操作できません」のメッセージがでてきます。BD-RをPCで再生したところ一応再生はできるのですが、本機で再生するにはどうしたらよいでしょうか?お教えいただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-Rの再生について

    ブルーレイレコーダーをBDZ-ZW1700に買い替え接続しましたが、再生できないBD-Rがあり困っています。 ディスクを入れると、録画リストはきちんと表示されるのですが、再生すると黒い画面になり、時間の表示が20秒、40秒と飛び飛びになり画面は黒いままです。 以前からソニーのブルーレイレコーダーを使用しており、数年前にダビングしたBD-Rディスクはとくにキズもありません。 何かの設定が悪いのか、ディスクが駄目なのか… わかる方がいらしたら、アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sony製の4倍速BD-R が、再生不能

    ソニーハンディカムで撮影したビデオをソニーブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tにダビングしたのち、さらに、ソニー製のBD-R(1-4倍速です。表面茶色いです。)にダビングしました。しかし、これ を同じレコーダーで再生しようとすると「can't use」と表示され見ることができません。ちなみにpana社のブルーレイレコーダーにいれてみるとちゃんと再生されます。また、4倍速でなく同じくソニー社製の1-6倍速(表面が青色をしている)のBD-RにBDZ-AT970Tでダビングしてから同機で再生してみるとちゃんと再生されます。ダビングに使用したレコーダーそのもので再生できないということは、なぜなのでしょうか? この4倍速用のBD-Rが山のようにあり困っています。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー製BDレコーダーでディスクが再生できません

    ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できません。 テレビ画面上に「このディスクは操作できません。」と表示されたり、本体表示窓に「CAN'T USE」と表示されます。 機種はBDZ-AT750Wです。 毎回エラーになるわけではなく、BD-Rで5割くらいの頻度でNG。BD-REでは9割以上の確率でNGとなります。BD-R、BD-REともに、未録画の新品ディスクではエラーになりません。 ディスクを入れ直したり、電源切り->入りを繰り返して、騙しだまし使用しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • BD-Rのみ再生されない

    ソニーBDZ-AT350S使っています 今朝までBD-Rが再生できていたのに夜に続きを見ようとしたら このディスクは操作できません と表示されました リセットや電源コードを抜いたりしてみましたが読み込めません 修理に出すしかないでしょうか・・・ ちなみにDVD-Rは再生できます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY製のBD-Rを初期化できません

    SONYのブルーレイディスクレコーダーBDZ-AT900を使ってます。SONY製のBD-RにHDD内の番組をダビングするためにBD-RをAT900に入れたら、今までは普通に初期化ができたのに、今日突然、「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷があるかもしれません。」のメッセージがでて、なんともならなくなりました。ディスクは新品ですし、AT900のリセットもしましたが、状況は変わらずです。 どうしたら良いか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-ROMが再生できない

    機器:ブルーレイレコーダー 型番:BDZ-AT770T 市販のBD-ROMが再生できません。 テレビ画面上に「このディスクは操作できません。」と表示されたり、本体表示窓に「CAN'T USE」と表示される。 というエラーメッセージが表示されます。 BD-RやBD-REは上記のエラーにはならず読み込みでき、ダビング等も問題なく行うことができます。 SONYサイトにある対処法はすべて試しましたが再生できませんでした。 ほかに何か対処法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-Rが読み込めない

    BDレコーダーはBDZ-AT350Sです。 購入して今まで、DVDーRを使用してテレビ番組のダビングを行なっていたのですが、 今回レコーダー購入後初めてBDーRにダビングを行いました。 ダビング終了後、録画がちゃんとされているかの確認をすぐに行うと、録画した番組が再生できるのですが、 一度トレイをオープンした後、再度そのディスクを入れると、 テレビ画面には「このディスクは操作できません」 レコーダーの表示画面には「CAN'T USE」 と表示され、何度やってもBDーRが再生できなくなってしまいます。 BDーRの方もソニー製のビデオ用25GBのを使っています(原産地は台湾)。 ディスク個別の問題かと思って、別のディスクを使っても、同じ結果となりました。 ソニーのHPに出ている再生できない場合の対処法はすべて実施済みですが、変化はありません。 ソニーのサポートにメールで質問したところ、修理に出してくださいとのことで、 それはそれでわからなくもないのですが、 もし同じ現象が起きた方がいらっしゃれば、何が悪くてこうなっていて、 何をしたら直ったという方の情報があれば欲しいと思いまして、 質問させていただきました。 ちなみに、うちに1枚だけある映画のブルーレイディスクについては、今のところ問題なく再生できています。 詳しい方のご意見を頂戴したく、ぜひともよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVD-Rが再生できなくて困っています。

    SONYブルーレイディスクDVDレコーダー BDZ-AT750Wを使っています。 友人に頂いたDVDーRが再生されなくて困っています。 地デジ放送されたテレビ番組を録画したものを  TDK DVD-R for cprm 120min 16 にダビングしたものです。 私のレコーダーにこのディスクを入れて らくらくスタートメニュー  ~ 録画した番組を見る  ~ BD/DVDを再生する ~の操作をすると ディスクが入っていません  と表示されます。 (TOSHIBAポータブルDVDプレーヤー SD-P97DTでは再生できました) 又 直接本体にディスクを入れると 本体小窓に NO DISK と表示されます。 話は変わりますが私の使っている  BDZ-AT750Wで録画した地デジ番組を らくらくスタートメニューで DVD-RW(maxell DVD-RW forVIDEO 120min 1-2X SPEED 新品)にダビングしようとすると   ディスクが入っていません。 ダビングできるディスクをいれてください と 表示されます。 同じ要領で sony corporation BD-RE 25GB 1-2Xのディスクには問題なくダビングできます。 この疑問 解決方法を 教えて頂きたく 投稿しました。 どうぞ よろしくお願いいたします。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDにダビング出来ない

    ブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tを使用していますが、BDにダビングしようとして新しいディスクを入れると「このディスクは操作できない」のメッセージが出る。ディスクを再生しようとしても同じメッセージが出る。レコーダーにリセットを掛けても、同メッセージが出てディスクを受け付けてくれない。 ディスクドライブの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう