• 締切済み

作成したBD,DVD-Rが他の機種で再生できない

ソニー製ブルーレイレコーダーBDZ-AT350Sで作成したBDーR,DVD-Rが同BDZ-L70で再生ができません。「このディスクは操作できません」とのエラーメッセージが帰ってきます。原因が知りたいのですが、お助けください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

経年というのもありそうですが、自己録再はできるのでしょうか? BDZ-AT350Sで録画、BDZ-AT350Sで再生、BDZ-L70で録画、BDZ-L70で再生。 あと、これまで再生出来ていたのに最近再生できなくなった、などの状況があるならピックアップの寿命や汚れも考えられます。 記録メディアとの相性、録画形式の対応不可なども考えられますね。 見られているとは思いますが、ソニーのFAQへのリンクを載せておきます。

参考URL:
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034353
  • gokukame
回答No.2

BDZ-AT350Sが2011年 8月 6日 発売 BDZ-L70が2007年11月 8日 発売で両機種が古い為に寿命と思います。

• Nebusoku3
回答No.1

BDZ-AT350SのBDドライバーが不調になっている可能性があります。そのために、その機種で作成した、BDーR,DVD-Rが他の機種で読めなくなっているかもしれません。 リセットの方法がありますので、お試しされることをお勧めします。 ↓ https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962 あるいはアップデートがされていない為の不具合が起きている可能性もあります。 下記はメーカーのアップデートサイトです。 ↓ https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026755 https://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=91657966&searchWord=BDZ-AT350S