• ベストアンサー

高校中退した子を持つ親御さんへ

hareruuuの回答

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.5

私は親ではありませんが身近なネグレクトな母子家庭のケース。 長男~昔からホラ吹きでヘタレな性格。中学で上級生に虐められ高校で中退。今は建築業の正社員だけど出張ばかり。離婚2回で独身。 次男~大人しいが身体が強いため虐められることはない。怠け癖があり高校中退。 ずっとフリーターで兄のコネで正社員になるが低収入。バツ1独身も、友達が多い。パチンコ好き。ゲーム課金など浪費もあり貯金なし。 三男~兄弟に虐められ育つ。長男のせいで上級生に目を付けられるも、やり返し不良の前線に立つ。中学から不登校で進学せず、ヤクザの勧誘もあったが、拒否してバイトか居候生活。 30前で結婚し、其の後、持ち前のコミュ力と生真面目さ、肝の座りで建築業の個人事業主から会社設立し現在にいたる。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

三人分も具体的にありがとうございました。 ネグレクト… 母子家庭で三人の男の子はお母さんもさぞかし大変だったでしょうね。 三人が三人とも中卒で建築業というのもなかなかですね。 回答ありがとうございました。