刑事さんの携帯電話

このQ&Aのポイント
  • 刑事さんの携帯電話番号を教えてもらうのは一般的なことでしょうか?
  • 公務用の携帯電話の番号を知りたい被害者です。
  • 刑事さんの連絡先について知りたい場合、どのようにすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

刑事さんの携帯電話

公用の携帯の番号は普通に教えるもんですか?僕は被害者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には教えないでしょう。 ただ、事件性によっては教える場合もありますね。 あくまでも上司の許可を取ってからの話ですけどね。 刑事さんも公務員ですから上からの指示で動きますからね。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´꒳`*) なるほど、上司の許可制なんですね。

その他の回答 (3)

• citytombi
回答No.4

仕事上必要とあれば、教えるでしょう。 ただしその携番は公的なもの・・捜査上教えてもいい番号です。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*'▽'*) 必要に応じて教えたり教えなかったりなんですね!

回答No.3

仕事柄、年に数回は刑事さんから名刺をもらうことがあります。 何人の方は、名刺に「公用携帯」の番号が記されています。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(╹◡╹) 弁護士さんなど、何かすごいお仕事なんですかね…!

回答No.1

刑事さん自身が必要だと思えば、教えるんじゃないでしょうか。 不要だと思えば当然、教えないでしょう。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう僕はお世話になることないんですよ、それなのに教えられて複雑です(笑)