• 締切済み

彼の「話したい」という言葉の意味について…

私:36歳 未婚 彼:48歳 バツイチ(子は元嫁側) まだ付き合っておらず、9ヶ月仲良くさせてもらってます。(体の関係はなし) 私から好意は伝えていますが、彼の返答は ・当面結婚する気がなく、けど私のことは好き ・君はまだ子供を産める年なのだから自分ではなくて他の人を探した方がいいのでは? と言われました。 それ以降もデートする仲は続いています。 先日、意を決して彼を泊まりに誘いました。(ラブホや家ではなく少し高めのホテルです) 返事がなく…彼を困らせたり悩ませたりしてるのかなぁと心配になり、彼にとって心外で私に幻滅してしまったのかなと不安に思ってました。 行くなら予約取りたいし、とは言え私から催促するのもがっつき過ぎてるように思われそうですし(誘った時点でがっついてるのかもしれませんが…苦笑)、他の事が手につかず彼が何を考えてるのか悶々と。 「今回は突然驚かせてごめんなさい。彼くんのお仕事で目標がクリアできたお祝いも兼ねたプレゼント…ということもあって。それに落ち着いた場所で色々話しができたらいいなと思ってお誘いしたかったの。券の期限もあったから急な形で困らせてしまったよね。ごめんね」と送ったものの、 とてつもなくモヤモヤしてしまい、 やっぱり行きたい気持ちが増したためそのあと彼に「本当のこと言うと会いたいから一緒にご飯食べて、1人で泊まるのは寂しいし、彼くんと行きたいから一緒に行ってくれませんか?」と送りました。 「しょーじきにありがとう、こちらもしょーじきに言うと金欠です(笑)」というレスあり。 「宿泊券だから問題ないよ。ご飯はいつもの感謝をこめてごちそうさせてください」と送りました。 なかなかレスがなく、当日痺れを切らして「どんな感じ?」と催促。 「次の日大きい仕事があって今日はバタバタしてるのよ」→「わかった!また行けそうな時に是非!仕事がんばって」→「ごめんな、ちゃんとお話しはしたいからね(^^)」→「また連絡待ってるね」で今ここです。 誘いを断られてショック過ぎる反面、ちょっとホッとしてる部分もあります。 彼的には「私とやったら本気になられそうだな…」と思われてるということですかね。 そして彼の言った「ちゃんとお話ししたい」という意味にもどういう意味なのか怖さを覚えます。付き合ってもないのに去られるの?? 私は彼と完全にlike止まりの友達なんでしょうか。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? また「お話ししたいと思ってるよ(^^)」の意味はなんだと思いますか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

一度、結婚し離婚しついる48才の彼、勿論、子供の養育費等もあるでしよう、 また、色んな意味で、前の奥さんより話し等、連絡があるかもしれませんね、 貴女とは、今わプラトニック、ラブ的な女性の友達だと、思います、 貴女は、このまま付き合っている延長線は結婚だと思います、ても、彼わまだ、整理、自分の気持ちと、経済的ゆとりとかあり、貴女をこのまま、こんな形で、引っ張っていても良いもかと、考えているかも、しれません、もし、別の彼とか、結婚相手が見つかれば、彼女の為にもよいのでは無いかと思つているかも、彼は今は、貴女に約束とか、期限が決められないのだと、思います、そう言った事をちゃんと話さないと、行けないと思っています、 彼わ、自分の欲望で、貴女をセックス関係を結び、泥沼に引きずる事はできますが、そんな、卑劣な事をしないのは、貴女を 大事、大切に扱っている、常識のある男性だと思います、貴女がホテルを予約し彼女のお金で、遊ぶ男性なら、関係は続かないと思います、 また、間違えれば、相手の彼を駄目な人間にしたと思います、自分の気持ちも固まってないのに、彼女の甘えに乗り、関係を結んでいたら、ヒモてきな、駄目な彼になつていたと思います、貴女の焦る行為が、男性を為にする事もあるのです、 また、彼も、男としてのプライドをもつている、まともな男性です、 貴女も、男を駄目にする女にならないでください、貴女の事をどう思っているかは、まずは、彼の話しを聞けば良いだけです、 他人のわたしが、言える事ではありません、感じんな事を話さないで、ただ、付き合う年齢ではないと思います、

• KoalaGold
回答No.4

これを読んでお友達止まりだと思いました。でなければ9ヶ月のお食事デートの間に深い仲になってたと思うのです。 金欠の理由は養育費と生活費です。もしかして奥さんの収入がない時などに出しているかもしれません。子供の生活がかかってますから。 また48歳ならばそれなりの地位にいてもおかしくありませんが、給与は高くとも定年まで長くありませんので老後のための貯金に真剣に向き合わないと離婚で大きく失ったものを埋められません。離婚でどれだけ持っていかれたのでしょうね。 あなたとのおつきあいはおつきあい。一緒に出歩くのは楽しいでしょう。特に縛ってもいないはず。しかし一生の面倒を見たいという気持ちにはなっていないようです。離婚の痛手が大きすぎて妻となったら女性は豹変するような恐れもあるかもしれません。

• fumuslover
回答No.3

どうなんだろ… 気持ちは知っててそれでも会ったりするわりに女性が意を決して誘っているのにそんな断り方が出来るってちょっと何か欠けてません? 案外あなたが思うより中身がない人なのでは? 金欠ってワードが出てくるのは結婚に消極的な部分とも重なりますね。 金欠なのは養育費?消費家?単に収入が少ない?借金? お高いホテルに最終的に来なかったのは単なる「金欠」な流れでは無いのかなと思うのですが違いますか? もしくは他に女性がいるので自分の都合で泊まったりはできるけどあなたの都合では無理だとか? それも無しですか? そして > 「ごめんな、ちゃんとお話しはしたいからね(^^)」 これに関してはあなたの気持ちにきちんとした意思表示をしてないことへの「ちゃんとその言葉は受け取ってますよ」アピールなだけでは? 例えばお金を借りて、何かしらで言葉のやり取りがあった後「お金借りてるしね」やら「返さなくちゃいけないからそのうち会わなくちゃね」なんて言うのと同じようなものかなと思います。 あなたが彼の言葉の意味を知ろうと思うほどの内容は彼にはないんじゃないかと質問文からは感じます。

martian23jp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 考え過ぎるに妥当しない相手なんですかね(^_^;)私の杞憂だといいんですが。 ・金欠なのは養育費?消費家?単に収入が少ない?借金? お高いホテルに最終的に来なかったのは単なる「金欠」な流れでは無いのかなと思うのですが違いますか? ⇒金欠の理由は定かじゃないです(^_^;) ただよく金欠ワードは出てきます…。 前に「税金でかなり取られてく」とは話してました。 昨年転職したばかりの人で、前は自営だったのでその時の方が稼ぎが良く、恐らくその時の分の市県民税とかが今に来てるのかな?と。 私的には「金欠」と言えば傷つかないと考えたのかな?と思えます。 まあ「忙しい」「仕事」「先約」とか色々理由付けはできますけどね。。 もしくは他に女性がいるので自分の都合で泊まったりはできるけどあなたの都合では無理だとか? それも無しですか? ⇒他に女がいる気配はあまりないのですが、こればかりは保証もなにもないので。。 ただ会う時は大体いつも私の都合です。 (結構その日突然の約束が多いです) 彼の言葉の意味はあんまり深い意味はなさそうなんですね。 「もう会いたくない」「私が重い」とか言われるのではないか?と、かなり深く考えこんでしまってました。 「私からの意向を受け取りましたよ」という解釈でいたいと思います。

• OldHelper
回答No.2

70代男です。 48歳、バツイチ、子あり、の立場で考えてみます。 一回りも下の初婚の女性と結婚したら、子供を望むでしょう。 授かったとして、自分は50歳前後、成人させるのは70歳まで、大学卒業は70代前半。 元妻との子供にも養育費は必要。 このリスクを考えるとためらわれますよ。 さっぱりと独身になったら、身軽な人生を過ごしたいと思いますね。

• agehage
回答No.1

これ以上の仲を望んでいないように強く感じます 彼を困らせないのも恋愛のマナーかと思います