• 締切済み

彼の「話したい」という言葉の意味について…

私:36歳 未婚 彼:48歳 バツイチ(子は元嫁側) まだ付き合っておらず、9ヶ月仲良くさせてもらってます。(体の関係はなし) 私から好意は伝えていますが、彼の返答は ・当面結婚する気がなく、けど私のことは好き ・君はまだ子供を産める年なのだから自分ではなくて他の人を探した方がいいのでは? と言われました。 それ以降もデートする仲は続いています。 先日、意を決して彼を泊まりに誘いました。(ラブホや家ではなく少し高めのホテルです) 返事がなく…彼を困らせたり悩ませたりしてるのかなぁと心配になり、彼にとって心外で私に幻滅してしまったのかなと不安に思ってました。 行くなら予約取りたいし、とは言え私から催促するのもがっつき過ぎてるように思われそうですし(誘った時点でがっついてるのかもしれませんが…苦笑)、他の事が手につかず彼が何を考えてるのか悶々と。 「今回は突然驚かせてごめんなさい。彼くんのお仕事で目標がクリアできたお祝いも兼ねたプレゼント…ということもあって。それに落ち着いた場所で色々話しができたらいいなと思ってお誘いしたかったの。券の期限もあったから急な形で困らせてしまったよね。ごめんね」と送ったものの、 とてつもなくモヤモヤしてしまい、 やっぱり行きたい気持ちが増したためそのあと彼に「本当のこと言うと会いたいから一緒にご飯食べて、1人で泊まるのは寂しいし、彼くんと行きたいから一緒に行ってくれませんか?」と送りました。 「しょーじきにありがとう、こちらもしょーじきに言うと金欠です(笑)」というレスあり。 「宿泊券だから問題ないよ。ご飯はいつもの感謝をこめてごちそうさせてください」と送りました。 なかなかレスがなく、当日痺れを切らして「どんな感じ?」と催促。 「次の日大きい仕事があって今日はバタバタしてるのよ」→「わかった!また行けそうな時に是非!仕事がんばって」→「ごめんな、ちゃんとお話しはしたいからね(^^)」→「また連絡待ってるね」で今ここです。 誘いを断られてショック過ぎる反面、ちょっとホッとしてる部分もあります。 彼的には「私とやったら本気になられそうだな…」と思われてるということですかね。 そして彼の言った「ちゃんとお話ししたい」という意味にもどういう意味なのか怖さを覚えます。付き合ってもないのに去られるの?? 私は彼と完全にlike止まりの友達なんでしょうか。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? また「お話ししたいと思ってるよ(^^)」の意味はなんだと思いますか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

一度、結婚し離婚しついる48才の彼、勿論、子供の養育費等もあるでしよう、 また、色んな意味で、前の奥さんより話し等、連絡があるかもしれませんね、 貴女とは、今わプラトニック、ラブ的な女性の友達だと、思います、 貴女は、このまま付き合っている延長線は結婚だと思います、ても、彼わまだ、整理、自分の気持ちと、経済的ゆとりとかあり、貴女をこのまま、こんな形で、引っ張っていても良いもかと、考えているかも、しれません、もし、別の彼とか、結婚相手が見つかれば、彼女の為にもよいのでは無いかと思つているかも、彼は今は、貴女に約束とか、期限が決められないのだと、思います、そう言った事をちゃんと話さないと、行けないと思っています、 彼わ、自分の欲望で、貴女をセックス関係を結び、泥沼に引きずる事はできますが、そんな、卑劣な事をしないのは、貴女を 大事、大切に扱っている、常識のある男性だと思います、貴女がホテルを予約し彼女のお金で、遊ぶ男性なら、関係は続かないと思います、 また、間違えれば、相手の彼を駄目な人間にしたと思います、自分の気持ちも固まってないのに、彼女の甘えに乗り、関係を結んでいたら、ヒモてきな、駄目な彼になつていたと思います、貴女の焦る行為が、男性を為にする事もあるのです、 また、彼も、男としてのプライドをもつている、まともな男性です、 貴女も、男を駄目にする女にならないでください、貴女の事をどう思っているかは、まずは、彼の話しを聞けば良いだけです、 他人のわたしが、言える事ではありません、感じんな事を話さないで、ただ、付き合う年齢ではないと思います、

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

これを読んでお友達止まりだと思いました。でなければ9ヶ月のお食事デートの間に深い仲になってたと思うのです。 金欠の理由は養育費と生活費です。もしかして奥さんの収入がない時などに出しているかもしれません。子供の生活がかかってますから。 また48歳ならばそれなりの地位にいてもおかしくありませんが、給与は高くとも定年まで長くありませんので老後のための貯金に真剣に向き合わないと離婚で大きく失ったものを埋められません。離婚でどれだけ持っていかれたのでしょうね。 あなたとのおつきあいはおつきあい。一緒に出歩くのは楽しいでしょう。特に縛ってもいないはず。しかし一生の面倒を見たいという気持ちにはなっていないようです。離婚の痛手が大きすぎて妻となったら女性は豹変するような恐れもあるかもしれません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

どうなんだろ… 気持ちは知っててそれでも会ったりするわりに女性が意を決して誘っているのにそんな断り方が出来るってちょっと何か欠けてません? 案外あなたが思うより中身がない人なのでは? 金欠ってワードが出てくるのは結婚に消極的な部分とも重なりますね。 金欠なのは養育費?消費家?単に収入が少ない?借金? お高いホテルに最終的に来なかったのは単なる「金欠」な流れでは無いのかなと思うのですが違いますか? もしくは他に女性がいるので自分の都合で泊まったりはできるけどあなたの都合では無理だとか? それも無しですか? そして > 「ごめんな、ちゃんとお話しはしたいからね(^^)」 これに関してはあなたの気持ちにきちんとした意思表示をしてないことへの「ちゃんとその言葉は受け取ってますよ」アピールなだけでは? 例えばお金を借りて、何かしらで言葉のやり取りがあった後「お金借りてるしね」やら「返さなくちゃいけないからそのうち会わなくちゃね」なんて言うのと同じようなものかなと思います。 あなたが彼の言葉の意味を知ろうと思うほどの内容は彼にはないんじゃないかと質問文からは感じます。

martian23jp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 考え過ぎるに妥当しない相手なんですかね(^_^;)私の杞憂だといいんですが。 ・金欠なのは養育費?消費家?単に収入が少ない?借金? お高いホテルに最終的に来なかったのは単なる「金欠」な流れでは無いのかなと思うのですが違いますか? ⇒金欠の理由は定かじゃないです(^_^;) ただよく金欠ワードは出てきます…。 前に「税金でかなり取られてく」とは話してました。 昨年転職したばかりの人で、前は自営だったのでその時の方が稼ぎが良く、恐らくその時の分の市県民税とかが今に来てるのかな?と。 私的には「金欠」と言えば傷つかないと考えたのかな?と思えます。 まあ「忙しい」「仕事」「先約」とか色々理由付けはできますけどね。。 もしくは他に女性がいるので自分の都合で泊まったりはできるけどあなたの都合では無理だとか? それも無しですか? ⇒他に女がいる気配はあまりないのですが、こればかりは保証もなにもないので。。 ただ会う時は大体いつも私の都合です。 (結構その日突然の約束が多いです) 彼の言葉の意味はあんまり深い意味はなさそうなんですね。 「もう会いたくない」「私が重い」とか言われるのではないか?と、かなり深く考えこんでしまってました。 「私からの意向を受け取りましたよ」という解釈でいたいと思います。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

70代男です。 48歳、バツイチ、子あり、の立場で考えてみます。 一回りも下の初婚の女性と結婚したら、子供を望むでしょう。 授かったとして、自分は50歳前後、成人させるのは70歳まで、大学卒業は70代前半。 元妻との子供にも養育費は必要。 このリスクを考えるとためらわれますよ。 さっぱりと独身になったら、身軽な人生を過ごしたいと思いますね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

これ以上の仲を望んでいないように強く感じます 彼を困らせないのも恋愛のマナーかと思います

関連するQ&A

  • うん、また行こう 意味

    前回回答してくださった方々ありがとうございました。 簡潔すぎて分かりずらいという指摘をいただいたのでさらに詳しく書いてみたのですがテンパっててさらに分かりずらくなっているかもです(>_<) クリスマスに学校の同級生の女性とデートしました。しかし、相手の都合上時間に余裕がなかったためご飯は行きませんでした。 その夜に「今日はありがとう。一緒にご飯食べたかったな(´∀`; )よかったら年明けの空いてる日にまた一緒にどこか行かない?」とメール送ったところ、「こちらこそ今日はありがとう。ごめんな(>_<)うん、また行こう!」と返ってきました。 相手の返答の「ごめんな(>_<)うん、また行こう!」の部分を私は「ごめん、また今度行こうね!」という意味で誘いを断られたと最初解釈しました。 「ごめんな(>_<)」の部分は「ご飯一緒に行けなくてごめんね!」という解釈でよろしいのでしょうか? また「うん、また行こう!」の部分はこちらの誘いに対し「うん、今回も行こうね!(OK)」か「うん、また今度ね!(NO)」かどちらの意味でしょうか? 「また」という言葉の意味が捉えられなくて困っています。 テンパっててグダグダですがよろしくお願いします。

  • この男性の言葉の意味とは?

    相手はどう思っているのでしょうか。 言葉の意味がわかりません。 私28歳都内住みです。三年ほど前にSNSで知り合った35歳都内住みの男性がいます。知り合って三年ですが、私も相手も仕事がなかなか忙しく、三回ほど一緒に食事に行きました。最後に会った帰りに手を繋がれました。 連絡はたまに取り合っています。 最後に会ってから一年くらい経ち、連絡も半年くらい取ってなかったので、最近どうしている?と連絡をしました。 すると、来月から立場が上がって名古屋に転勤になったとのことでした。名古屋に行く前に久しぶりに会おうかということになり、約束をしました。 すると昨日メールをしていると急に、セックスはしないの?と言われ、あまりにびっくりして、特定の相手もいないし、しないよ。と返しました。その後にも、会うのやめたほうがいいかもね、とも言われ、何故?と聞くと、そのうち分かるよと、返してきました。 その他にも、28歳なんだしもう少し踏み込めばいいのに、本音で話せばいいのにと言ってきました。 どの意味も全くわからず、朝になると、 昨日はごめんなさい。失礼なことを言ってとメールが入っていました。 私は彼のことをずっと良いなと思っていました。昨日のようなメールは初めてで、気が動転しています。 彼はどう思っているのでしょうか。 この言葉の意味は何でしょうか。

  • セックス出来なくなってる?夫のごめんねという言葉

    新婚半年、妊娠6か月に入った者です。 セックスの回数が減ってきて、このままではレスになってしまうのかな…と心配になっていました。 このサイトを始め、いろいろ参考にさせてもらって、私なりに考えたのは、 1、妊娠による体型の変化 2、彼の仕事が忙しい 3、二回ほど上手くいかなかったことがある 4、結婚してずっと一緒にいるから 5、私の性欲が妊娠で増しているため気にしすぎている など、まあ一般的な理由が当てはまっていると思いました。 さて本題ですが、先日寝る前に夫が「ごめんね」と言うのです。私はまだこの問題について取り上げて夫と話し合ったことはないのですが、少なくとも夫も最近していないこと(もしくは出来なくなってること)に気付いてはいるんだと思います。 その日は「何が?」と私が返し、「いや、君のこと放っておいたから」と夫の返事で流れました。(私が寝る時間に合わせず何かしててごめんねというくらいの意味?という感じでした。) しかし私には、「セックス出来なくなっててごめんね」というニュアンスにも聞こえました。 夫は普段からもスキンシップは多く、今度一緒に温泉に行こうとか、少しずつ努力してくれているように思います。勝手な私の意見ですが。今は焦らず待ってみようかと思っています。 皆さんどう思われますか?夫の気持ちの推測でも、警告でも構いません。率直な感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • これってどういう意味ですか?

    私には好きな人がいます。 職場の上司です。 その人にはごはん、買い物、映画に誘われましたがいついつとかは決まってなくてただの冗談かな?と思います。 結局仕事帰りにお茶しただけです。 婚活をはじめようかなと言ってましたが好きな人が出来たそう。 私にも好きな人ができたと言ったら 『その人いいね!』 と言ってましたがよく意味がわからないので 聞こえないふりをしてしまいました。 一体どういう意味で言ったのでしょうか? 一緒にごはんに行きたいので、誘いたいのですが、断られるのがイヤでなかなか言えません。 また年下から誘われた上司はどのように感じるのでしょう? どちらかの年齢の近いかた回答待ってます。26と39です。

  • 1度切った関係からの落ち着くという言葉の意味

    曖昧だった関係の男性(30代後半)がいます。 彼とは同じ職場で社内恋愛はご法度的な会社だったので、その理由もあったりで好意は伝えましたが断られてしまいました。 好意を伝えた時に連絡先をお互い知って、メールをよくするようになり外でも会うようなり 彼の家に行き、体の関係も持つようになりました。 月1で会っていて、毎度の様にお泊りでしたが毎回関係をもつわけではありませんでした。 そんなことが半年程続いていました。 それでもこの関係は良くないと感じ、 お付き合いしていないのにこういう関係は私には無理だったみたい。もう会うことはやめよう。ありがとうとメールを送りました。 彼からは、言葉が足りなかったね。ごめんね。と返信がありました。 そこから私はもう一切返信することなく二ヶ月たとうとしたある日に 彼から仕事を辞めたとメールがありました。 今はお互い違う場所で働いていたので、辞めたことは知らず驚きましたが、以前から仕事に関しては言っていたのでやっぱりそうなったのねという感じでした。 そこから普通にメールのやりとりをしていると もう会えない?と彼からきました。 私は会わないつもりではいたけど、嬉しくなって会ってしまいました。 そしてまた彼の家に自然と行って泊まってしまい、一緒にくっついたりもしてしまいましたが行為にはいたりませんでした。 お別れしたあと、普通に楽しかったありがとうメールを送ると 彼から、おれも楽しかった。〇(わたしの名前)は一緒にいて寝れる人 落ち着く と返事がきました。 詳しく聞くと、基本一人でないと眠れないのだそうで… この落ち着くという彼のメールは どのような意味で送ってきたメールだと思いますか? 私から曖昧な関係を切った時に彼が言葉が足りなかったと言いました。 そして離れて、それでもこうしてまた会ったけど その足りなかった言葉というのが、この一緒にいて寝れる人なのかなと。落ち着くと。 それまでの気持ちで、落ち着く人と止まりであって付き合う人ではないという意味でしょうか? このメールを貰った時は嬉しかったのですが、よく考ええみるとそういう意味なのかなと…。 自分から離れたのですが、1度また会うと私も楽しかったと思ってしまいました。 落ち着くとメールが来た返事に、私もそうだということとよければまた遊ぼうというと 無職のおれでよければまたと返事がきました。 それは関係ないと送ると、ありがとう仕事探してがんばると。 今でもたまにメールは続いています。 もう会うことは辞めた方がいいでしょうか。

  • 彼の言葉や態度に振り回されます

    まだ付き合って半年程ですが、何を考えているのかよくわからない彼氏がいます。 最初は向こうがとても積極的で告白もしてくれて付き合うことになりました。 基本的には態度がそんなに変わることもなく、会うと好きでいてくれるんだなと実感できます。 ただ、連絡の頻度に波があり、2週間毎日仕事帰りに電話をくれたと思ったら会った日を境にいきなり連絡がない日が10日続いたりで(こちらからかけたり、催促するとかかってきます)彼の気持ちが良くわかりませんでした。 会うことに関しても、最初の頃、毎週会っていたのに突然会えなくなったので、こちらから会おうと催促すると、 「仕事が忙しくなってきたから毎週会いたいとか会うのが当たり前と思われるのはちょっと、、理解してほしい、ただ、寂しかったらいつでも言ってくればいいよ」と言われたので会いたいと伝えるのはなるべく控えていました。向こうが会えるときに会ってくれるだろうと受け身でいたのですが、さすがに1か月会わなかった時にこちらから催促して会ったのですが、「君が俺と会おうとしない、いつもこっちが行ってばかりだし、たまには俺に会いにくればいいじゃん」と言われ、確かにいつも来てもらってばかりで自分から動こうとはしていなかったので反省し、「じゃあ私からも会いに行くようにするね」と伝え、その場は良かったのですが、よく考えると「あれ?前は理解してほしいとか、会いたい会いたい言われるのは、、、とか言ってたのにどっちなんだろう??」って疑問に思いましたがあまり気にしませんでしたが、本当にわからなくなったのが、今までに何度か「一緒に住みたい。四六時中一緒に居たい」と言われることがあり、私もちょうど家の更新もあり引っ越しを考えているところでした。 「一緒に住みたい」と言われたりしていたので、少し真剣に一緒に住むのもいいのかもと考えて、いつも受け身だし、もしそう思ってくれているんだったらこちらから歩み寄って聞いてみようと思い、 「私と一緒に生活してみる?」とかなり勇気が入りましたが聞いてみました。 そうしたら「家庭に事情があって(家庭の事情は詳しく聞きましたが省きます)家を出ることはできない、できるだけ両親のそばにいて自分の元気な姿を見せていたいからできない、理解してほしい」と言われました。私は「じゃあなんで一緒に住みたいとか言ったの?前にそれを言ってくれた時その気持ちがすごくうれしかったから考えてたのに」と伝えると「それは、願望だった。。思わせぶりなことを言ってしまってごめん」と何度も謝ってくれましたが、私にはショックでした。 一緒に住めないことも、家庭の事情も理解しましたが、バカみたいにその言葉を信じて色々考えていた自分が恥ずかしくなり、彼の言葉の何を信じていいかわからなくなりました、 「私は何でも真に受けてしまうから、出来ないことは言わないで」というと彼は落ち込んでいました。 ちなみに彼は30代前半実家暮らし、私は20代後半一人暮らしです。 皆様はこの彼についてどう思うでしょうか? かなり詳細省いていてわかりずらかったらすみません。 私側だけの視点なので何とも言えない部分もあると思いますが、皆様がどう感じたか意見を聞いてみたいです。

  • 男性に質問・ホテル代

    ホテル代について男性にお聞きしたいのですが、 付き合って8ヶ月ほどの彼氏(お互い20歳大学生)とラブホテルに行きたいとおもっています。 私が夜ご飯を誘ったら金欠だから散歩にしようと言われたのですが、彼の実家に行くといつもご飯を作ってくれたりするので、今回は私が出すから行こうと言って夜ご飯を食べることになりました。 私は夜ご飯を食べたあとももう少し一緒に過ごしたいので、彼がホテル代を出すお金はないと思うのですが、私は自分が全額出してでも行きたいと思っています。 この際、私が出すからホテルに行きたいと伝えるのは、引かれたり嫌がられたりするでしょうか。 ラブホ自体には何度か行ったことがあります。デートやホテル代はいつも割り勘です。

  • 男性の言葉の真意は?

    付き合っていないけと、私は好意があり、相手の気持ちわからない異性の同僚Aとの会話です。 2人で出張になり、同僚Aは次の日早朝から会議があり日帰りで帰りましたが、私は宿泊して帰りました。 Aさんと一緒にご飯食べたかったなあ、帰っちゃうの寂しいなあ、、Aには伝えてました。 次の日Aから「先に帰っちゃって、ごめんね、ご飯は一人で食べたの❓」と聞かれたので、「出張に来ていた他の人と、話が盛り上がりバーで一緒に食べましたよ」と答えたところ 「なんだ、俺じゃなくても良かったんだ」と言われました。 ちょっとヤキモチ妬かれたのかな❓と感じましたが、Aは私のことを異性として好きなのでしょうか❓ それとも、私の考えすぎで、別に意味はないのでしょうか❓男性の方お答え頂けましたら幸いです。

  • 尊敬の意味として好きか

    例えば異性で連絡先も知っていて、ご飯に行くような関係だったとしても テキパキして仕事もできるから「この人は信頼できる」という意味で友達としてずっと一緒にいたいか、カップル、結婚まで考えるような相手かの判断ってなかなか難しいように思うのですが それで告白して(いやカップルになりたいわけではないんだけどな…)と思われてしまう気もしますがその判断基準ってどうなんでしょうか

  • 大阪弁の「かんにんなー」の意味

    くだらない質問ですみません。 大阪弁の「かんにんなー」の正確な意味を教えてください。 大阪出身の方から「ほんま、かんにんなー」とメールをいただきました。 話の流れとしては、たいしたことではなく、 ・一緒に食事に行く約束をしていた。 ・大阪の方からドタキャンされた(仕方がないことなので、私も怒っていない) その後 ・「あの時別件でいらだっていました。すみません」と大阪の方からメールが来た ・「早く元気になってね」とこちらからメールをした。 そうしたところ「ほんま、かんにんなー」とメールが来ました。 上記の流れから、多分「ごめんねー」というような意味だとは思うのですが、 わたしが認識していたのは「堪忍してね=許してね」という意味です。 しかし、一般的な東京人だと、上記のような流れの場合「ごめんね」とは言っても「許してね」という発言はあまりしないように思います。 そこで、ほんとくだらないのですが、 「堪忍してね」は「許してね」ではなく、「ごめんね」の意味もあるのか? と、少し考えてしまったわけです(笑) ほんと、大阪の人からしたら「しょーもな」な質問かと思いますが、 できましたら「堪忍して」の正確な意味を教えてくださいませ。